検索結果:6,121 件
ずっと治まりかけていた不安感が、また強くなってきました。ある程度、症状が緩和されていたので、減薬を始めていたのに(主治医の確認のもとで)かなり辛くなってきました。何故か疲れが抜けず、息子が春休みの今でも家にいて、ソファーで寝転がっています。何とか食事を作ったりはできますが、育ち盛りの息子には不十分なものにも思えます。夜になると不安が強くなり、悲しくなります。息子に八つ当たりしたり、泣きたい気持ちになったり…今は少し頭がボンヤリとかすみがかった感じがします。情けないです。薬を増薬する意外に、何か良い方法はありませんか?助言をお願いします。
1人の医師が回答
今耳鼻科の薬でクラリスロマイシン朝と夕、ペクタイト毎食後、バイナス朝と夕、オロパタジン朝と寝る前、辛い清肺湯毎食後、ブロチソラム寝る前に飲んでいるのですが、疲れが抜けないのでドラッグストアの薬剤師に相談したところユンケルゾンネロイヤルの錠剤タイプを勧められ、買いました。病院で処方された薬とユンケルは飲み合わせ的に問題ないでしょうか。あと、ユンケルは漢方が主ですが、効果が感じられれば毎日長期で飲んでいても大丈夫なのでしょうか。それとも疲れた時だけの方がいいのでしょうか?漢方だからその時だけ飲んでも意味ないですよね?それと、即効性はありますか?あとこれだけの薬の量は身体にとって負担となるのでしょうか。
16人の医師が回答
帝王切開で2人目を先月出産しました。私は麻酔が効きやすい体質で薬の量を減らしてもらいました。1人目の出産の時の麻酔は針を刺す時だけ痛かったのですが今回2人目の出産では薬を針をさして薬が入ってる間も痛く、右を下にして横向きに寝ながらだからなのか右だけが重い痛み、そして右足に1度だけ電気が流れる痛みがありました。手術が終わる頃には胸の方まで麻酔が効いていました。麻酔がきれる時は右半分がなかなかぬけなかったです。そのせいか、ストレッチしてて右足だけちゃんと伸びません。1人目の時はこういう事なかったのに、これは今回の麻酔のせいですか?
高校生の息子ですが2週間前ほど頭頂部と側部に各一つ100円玉くらいの円形脱毛症を発見して、皮膚科を予約し、やっと診断を受けましたが、その間にさらに増え計4個でそのうちの2つか繋がってしまっています 手櫛でも数本抜けます 皮膚科では薬を塗って一ヶ月後来てくださいと言われましたが、この2週間でこれだけ増えたのにさらに 広がることが予想されます すぐに薬が効かないのはわかりますが、このまま一ヶ月脱毛が広がっても薬を塗りながら我慢するしかないのでしょうか?すぐに何か対策しないとまずい気がするのですが焦っても仕方ないのでしょうか
5日㈫の夕食後から、耳鼻科で処方された以下の薬を飲み始めたところ、胃が痛いような不快感が抜けません。 レボフロキサシン錠500mg モンテルカスト錠10mgKM ルパフィン錠10mg テオドール錠200mg 各1錠/日 夕食後 テリルジー100エリプタ14吸入 1回1吸入/日 食事は取れています。 食後に痛みが増すようなことはありません。 自宅にある市販の胃薬(スクラート胃腸薬 写真参照ください)を飲んでも大丈夫でしょうか。 ご回答どうぞよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
今年5月に上の診断をされました、年に1〜2回程度位の頻度です、カテーテルをいずれは受けようと思っていますが、昨日も発作があり処方されていた薬ワソランとリスモダンを飲み10分位で治まりました。実は今あるスポーツチームに入ってますが、かなりハードです、ただ来年の2月まではよほどじゃない限り抜けれないのです、何とか持ちこたえたいのですが、やはり発作の時に薬を飲む以外方法はないのでしょいか?今日だけはと思う時に安定剤(デパス等)なんかで少しやわらげる事は出来るものでしょうか?よろしくおねがいします。
だと皮膚科で言われ、トプシムローションという塗り薬を使用してました。特に悪化もせず2、3ヶ月たった頃、抜け毛が多くなったような気がして気がついたら頭の右側前方の辺りが円形どころか全体的に抜けて、皮膚科に行ったら薬飲んで様子診という事になり、セファランチン錠とグリチロン錠を服用しています。1ヶ月がたち進行はしてないと言われました。薬を飲み始めた当初、様子をみて改善されないようなら検査した方がよいかもと言われたのですが、こういった場合何科へ行けばよいのでしょうか?
血液検査、胸CT,心電図お腹の超音波検査異常無し。不眠症、だるさ、頭痛等、自律神経の乱れの診断で、エチゾラム一錠、半年飲み続けましたが。なかなか、回復しないのは、エチゾラムを半年も続けて服用した副作用ではないかと、思うのですが、そういう事は、考えられないのでしょうか?私には、合わない薬だったのでは。『眠れないと言っても、人間は、必ず寝ているから』と聞き、試してみたら、今週、抗不安剤が無くても、寝られるようには、なってきました。薬が、身体から抜けれは、回復するような気がします。素人考えでしょうか?
3人の医師が回答
不規則な生活のためか、胃の調子が良くありません。胃痛がしたりムカムカしたりします。軽度だった為、病院には行かず胃薬を飲みました。薬を飲んで7時間くらい経ちました。胃痛はだいぶ治まりましたが先程、立ち上がり歩き始めたらいきなりムカムカして吐き気がしました。いきなりだったのでびっくりしてしまいました。 先日から風邪で体調を崩し、まだ咳も抜けず、会社でも人間関係に悩まされ、かなり精神的に参っております。 尿の方もかなり行く回数が多いです。便は下痢ではなく普通ですが、立て続けに調子が崩れると心配になります。
15日に頭痛があり痛くなる度に薬を飲んで17日まで続き熱も37度出て病院にいき今回はカゼでの頭痛ですが元々偏頭痛のもちですねと診断されました。が…17日から36度〜37度であまり熱はないのですがずっと熱っぽいだるさが抜けません。 19日にまた病院にいきたいした検査もせずカゼの診断で薬をもらって飲みましたがあまり効かずだるいです。こんな事は初めてで子供も3人いて仕事もしているのでどうにかしたいです。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療