息子が風邪をひいてから私も鼻水、喉の痛みなどで受診。トランサミン錠、レスプレン錠、クラリスロマイシン錠を5日分処方され、その後すっきりしないため続けて同じ薬をまた5日分追加で処方してもらいました。
飲み終わっても咳が残っていましたが、しばらく様子をみていて、結局また約10日後に病院に行き、まだ咳が治らないと話したら、トランサミン錠、レスプレン錠、レボフロキサシン錠を7日分処方されました。
それを飲み終わり、改善はしたもののまだ時々咳が出るのが気になります。
風邪症状の時には、鼻水、痰はでましたが、熱は出ていません。今は痰は時々、少量が出る程度でさほど気にはなりません。
こういう場合、結核の可能性はありますか?
受診の際にはレントゲンはとっていないので、なんだか不安になっています。
ご回答お願いいたします。