検索結果:7,513 件
身長159センチ・26歳の主婦です。体重が減っていって不安です!!ここ数年と今年の1月下旬頃は、49キロ~49・5キロ、キープしてましたが3月の始めの方に久しぶりに体重を測ったら47・6キロ、3月23日に測ったら45・5キロになってました!特に運動もしてないし働いてもいません。週に1~2日、半身浴するぐらいです!朝食はたまに食べて昼・夜と普通にご飯も食べてます。ただ4年前から夜中にスナック菓子とチョコを食べる習慣がつき毎日食べてます。なので体重が増えるのはわかりますが、体重キープしてたし、この様な生活をして運動もしないで体重が減ったのは初めてです!インターネットで調べたら、体重が減るのはガンや糖尿病などと出てきたので不安でたまりません(>_<)貧血もたまにあったので 卵巣ガンかもって思いましたが1月に婦人科で子宮剄ガンの検査して問題ないと言われてました!そうなると糖尿病や胃ガン・直腸ガン・消火器・内臓系の病気かと不安でたまりません(>_<)自覚症状がなく体重が減るだけなので病院に行くなら何科に行ったらよいのでしょうか? 何かの病気だったらと不安でたまりません!
1人の医師が回答
お世話になります。 2才1ヶ月の娘ですが、身長は85センチで体重が10.5キロです。 この一年で身長が10センチも伸びたのに、体重が全く増えません。 本人はいまだにおっぱいを飲んでおり(卒乳させようとすると大号泣します)、食事に関しては偏食です。食べられるものが少なく特に初めてのものは口にしようとしません。食べる量に関してもバラツキがあります。 また、毎月のように風邪をひいたり気管支炎になったりしますので、その都度食欲が落ちます。 ご飯をあまり食べないから益々免疫力が落ちるのではないかと思います。 どうすればいいのかアドバイスをお願い致します。
8人の医師が回答
8ヶ月の赤ちゃんが離乳食はよく食べるようになり1回で120グラム位食べます。 そのあとのミルクが全く飲まなくなってしまい体重がふえません。 8時に離乳食、13時に離乳食、5時にミルク200、10時にミルク240、4時にミルク180飲みます。 前までは離乳食の後もミルクを160は飲んでいたのですがここ1ヶ月飲まないためほとんど体重がかわりません。 食べるということにとても興味があり口をあけるのですが離乳食をあまり増やすと胃腸に負担もかかりそうですしどうするべきでしょうか?
3人の医師が回答
若年性更年期のためカウフマン療法2クール目です プレマリン、プロペラを服用しています 1クール目のプロペラを飲んだあたりから浮腫んでいます 生理が始まり、1週間薬を飲まない期間の間に浮腫が取れるかと思いましたが取れません 体重も2キロ近く増えました 食べ過ぎかと思い、食べてるものを書き込んで確かめてみたりしましたが、今までより食べていません これは薬を飲んでいるからですか? 薬は1週間の薬を飲まない期間か7日間あれば、十分なのでしょうか? 浮腫、便秘、体重増加を考えるともう少し飲まない期間があってもいいのじゃかいかと思ってしまいます
私ゎ20歳です。 去年の夏ぐらいから体重が少しずつ落ちています。一度落ちると増えません。今でゎ7キロ、6キロ落ちました。初めゎストレスでかと思いました、生活習慣もかなり不規則なので1日に1食の日もあります。でも食べるときゎかなり食べます。しかし食べても太りません。 あと胸痛が少しします。何でもない時、緊張する時などにキューッとなります。喫煙者なので肺がんかも‥とかも考えました。咳や淡ゎでません。色んなサイトで見たところ胸痛と体重だけがあてはまりました‥ 私ゎ何かの病気なのですか? 肺がんゎ助かりますか? 助かる確率ゎどれぐらいでしょうか? 1度病院で検査を受けるべきですか? 気になって眠れません‥お願いします‥。
2人の医師が回答
心臓弁膜症の手術をして10ケ月です、最近体重が増えてきました、手術前よりも6キロ増えました、これは危険と思って朝は繊維質の野菜サラダを、昼はおにぎり一つと野菜ジュースで、炭酸飲料も飲まず炭水化物も控えめに、夕食も毎日とろろ蕎麦ばかりを食べて我慢してきました、しかし努力の甲斐もなく6キロ増えました、仕事柄毎日何160分は歩いてます、どうにかして減量したいのですが、どうか助けていただきのです。
出生時は2230gで産まれました。 1ヶ月検診では、3,045g 4ヶ月検診では、5,438g どちらも順調に増えているねということで指摘もされなかったのですが、 7ヶ月になった今、家の体重計で測ると6.3kgしかありません。 離乳食も1日2回しっかり食べており、母乳も飲んでいる方です。 尿便も毎日数回でています。 4ヶ月検診から増えていないのですが、この増え方は少ないでしょうか? 何か病気等は考えられますでしょうか?
4人の医師が回答
今週月曜日から早朝40分間、ウォーキングをしています。往路は登り坂が多く、復路は下り坂が多いです。食べるものも考えて、無理なく少なくしています。なのに、2キロも体重が増えました。筋肉が関係しているのでしょうか? 不安なので教えてください。
旦那のお腹が異常に出ています。いつも苦しいと言って何をするにも億劫になっています。一応消化器内科でレントゲンをとってもらい、整腸剤と胃薬を出してもらいましたが体重は増える一方です。ご飯も満足に食べられないほど苦しんでいます。何かの病気でしょうか?
ストレスがたまると過食になってしまうみたいで、社会人になってから10年の間に40キロ近く体重が増えてしまいました。ダイエットしたいのですが、イライラしたりいやなことがあるとついつい食べてしまうのです。どうしたら食欲おとせるですか?本気でやせたいんです…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療