7週心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:3,915 件

体外受精ですが、胎児の成長が一週間ほど遅いです

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精ですが、胎児の成長が一週間ほど遅れています。 これが二つ目の質問になりますが、前回たくさんの先生方にご回答いただいたにもかかわらず、サイトの使い方がわからず御礼ができませんでした。この場を借りてお詫びいたします。大変失礼いたしました。 36歳です。体外受精にて第二子を授かりました。 4週1日 胎嚢確認できず hcgは45(充分で、69パーセントが出産した数値と言われました) 5週1日 胎嚢6ミリのみ 6週5日 胎嚢18ミリのみ 7週2日 胎嚢22ミリ 卵黄嚢と胎芽確認 心拍見えず このような経過をたどっています。血中hcgはその後測っていません。流産宣告されると思いながらの診察だったため、胎芽が見えるとはおもわず、正直戸惑いの方が多いです。 このまま継続する可能性は低いとは思うのですが、、 もしこの経過を一週間差し引いて考えたら、順調といえるのではないか?と考えてしまうのです。。第一子の経過と非常に似ています。第一子は6週5日で心拍が確認できました。 サイズも一週間ずれていれば同じような感じでした。 自然妊娠なら、一週間程度のずれは排卵の遅れなどでよくある事だと思うのですが、体外受精の場合では考えにくいでしょうか? 初期胚の移植だったので、分割や着床まで時間が かかったなど。。。あり得ますでしょうか? さんざん泣いて、だいぶ流産への覚悟はできてきました。でも、最後の可能性?を知りたいのです。 厳しいご意見でも構いませんのでご回答お待ちしています。

8人の医師が回答

妊娠12週前後のエコーでの胎児の動きについて

person 30代/女性 -

12週4日の妊婦です。 本日妊婦健診でエコーをしました。 心拍は確認できましたが、心配なことがあります。 これまで、10週、11週、12週0日、12週3日、12週4日の本日は3回と、7回エコーをしました。 しかし、赤ちゃんが毎回ピクリとも動かないです。 同じ週数の妊婦さんは、 「あまりに動いていて、エコーを測るのが大変だと医師に言われた」という話を聞いたので、これまで5回とも寝てばかりと言うのは心配です。 今日は心配で、病院を3カ所回りましたが、どこのエコーでも、心拍のみ動いているだけで、体や手足は、静止画のように動いていませんでした。 医師は「普通、このくらいの週数なら、エコーで動きが見られるのですが、、たまたま寝ているのかな、、」とおっしゃったのですが、こんな7回ともピクリともしないのは、さすがに心配です。 胎動はまだまだ先だと思いますが、この時期、エコーで手足の動きが見られたりするのではないでしょうか。 10週~12週くらいの妊婦さんのエコーは、胎児が動いてる場合と、寝ていて動かない場合、どちらがよく見られますか?静止画のようにピクリとも動かないことは、どれくらいの頻度で見られますか。 すみませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

6週以降のhCG伸び率

person 40代/女性 - 解決済み

現在妊娠7週です。 内膜がいつも3mm程度ととても薄く、2年前に稽留流産を経験し、それが原因でアッシャーマン症候群になり癒着の剥離手術を受けました。 男性不妊で自然妊娠は不可能で、手術後も不妊治療を続けた所、この度やっとまた3mmの内膜でも妊娠する事ができました。 hCG値は以下の通りです 4w0d 360 4w2d 750 5w0d 4320 5w5d 15100 6w1d 23700 7w0d 61500 順調に伸びてるように見えますが、5w0dまでは1日約1.5倍ですが、その後は1日1.5倍になっていません。 こちらの妊娠継続率計算ツールというサイトを使うと、5w5dから確率が下がり、7w0dでは1.4%にまで下がりました。 https://acure0038.com/rate/ 胎嚢が確認できる頃になるとhCG値よりも胎嚢の大きさが重要という話も聞いた事があるのですが、6週以降あたりになったらhCG値の伸び率が落ちても問題ないのでしょうか? 内膜が薄いと血流が悪くて胎盤形成の過程でうまくできずに赤ちゃんに栄養がいかなくて流産になるリスクがあると聞きました。 hCGは胎盤から出るホルモンだから、内膜が薄いせいで胎盤がきちんとできていないのではないかと心配です。 6w5dのエコーで心拍の確認ができました。 胎芽は6.7mmで、心拍は117bpmでした。 前回流産した時より数値は良いのですが、前回は8週で心拍停止して、海外在住でエコーも頻繁にすることができないので不安が消えません。 6週以降のhCGの伸び率は気にしなくていいのか、内膜が薄いとやはり流産しやすいのか、ご助言頂けますでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

流産の可能性について

person 30代/女性 -

最終生理日が9/1で、最終生理日から数えると8週4日位です。 妊娠検査薬で陽性反応があり、7週4日で産婦人科受診。内診前に心拍確認出来るかもしれないねと言われましたが、内診してみると、正常妊娠と言われましたが、週数のわりに小さいと言われました。エコー写真には5週2日と記載がありました。 医師からは、排卵のズレで週数もズレてる可能性がある、来週また見せて下さいと言われました。 妊活中、排卵検査薬を使用していましたが、確かにアプリの排卵予測日からズレていたのですが、何日ズレていたのか今となっては分からないのです…… 1週間後の本日、再度受診。 先週より大きくなり6週0日となっていましたが、心拍は確認出来ませんでした。 エコーを見ても、胎芽が見えない気がします。 医師からは、今回は流産の可能性が高い。来週また見せてもらって、判断しましょうと言われました。 先週は排卵日のズレの可能性と言われましたが、今この段階でそれはあまり関係ないと言われてしまいました。 私としてはどこか諦められずにいます…。 1.やはり、排卵のズレは関係ないのでしょうか?ズレていたとしても、2週間もズレているのは差があり過ぎですか? 2.先週より大きくなっていても、やはり厳しいでしょうか? 3.来週心拍が確認できない場合、やはり諦めるべきでしょうか。 セカンドオピニオンは必要ありませんか? 4.流産の場合、自然排出を待ちましょうと言われましたが、仕事もしているので仕事中、陣痛のような腹痛になったらどうしようと心配です。自然排出の方が体に負担はないのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)