hiv感染不安に該当するQ&A

検索結果:8,193 件

hiv急性期が伝染性単核球症様の症状について

person 30代/女性 -

21歳の時に急な扁桃腺化膿、白苔、発熱がおこり伝染性単核球症と診断を受けました。 それから10年の月日が流れた今、ふと hivについて調べていると、hiv感染急性期に インフルエンザや伝染性単核球症様な症状が現れる。という記載を読みました。 さらに伝染性単核球症について調べてみると、80%の人は幼少期や思春期までに感染しているとのこと。 キス病ともいわれている感染症に 21歳までかからずにいたのだろうか…と 不思議でなりません。 16歳頃からお付き合いした方は 何人かおりましたのに… また、とある記事にhiv陽性になった方が急性期と思われる際、診察を受けたら 伝染性単核球症との診断受けた。 というのも読みました。 そのため大変な不安に襲われております。伝染性単核球症の診断を受けた頃、思い当たる行為があったからです。 先生方に二つ質問させて頂きます。 1、16歳頃からキスの経験があるにも 関わらず21歳で伝染性単核球症感染 という事は少なくないのでしょうか? 2、 診察して下さった先生がウイルスの 抗体検査をせずに伝染性単核球症の診 断をくだすことはあるのでしょうか… 長い文面になってしまい恐縮です。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

結果を前にして、不安でたまりません

5月30日にコチラで感染不安を相談したものです。 先週の火曜日に検査を受け、来週の火曜日に結果を聞きに行きますが、 結果を前にして、不安でたまらなくなりました。 3ヶ月前に、よく知らない男性と性交渉を持ち、コンドームなしの膣外射精、 口内射精、フェラチオ・クンニと、危険行為は一通りしています。 5月に脂漏性湿疹にかかり、不安になり検査を受けることにしました。 こちらでの先生の回答は、心配はないと思うというものでした。 実は他の掲示板でも医師に相談をしているのですが、可能性は低いと言われました。 しかし、以上のような行為をしているのになぜ先生から可能性は低いと言って頂けたのか。 今になってそんな不安でいっぱいです。 何を持って、低いといっていただけたのでしょう? また、相手にも不安を打ち明けたところ「検査はしたことはないけど、白血球が少ないからもし感染していたらすぐに発症するはずだから大丈夫だろう」と言われました。 コレは、本当のことなのでしょうか? あるHIVキャリアの方専用のBBSでは、「生挿入で感染」という書き込みが非常に多かったです。 生挿入というのが、膣内射精か、膣外射精かはわかりません。 けれど、挿入するという行為自体は同じですよね。 となると…と不安です。物凄く不安です。 喉にも違和感を覚え、もう、感染していると思い込んでしまっています。 これが、HIVノイローゼというものなのでしょうか……。 あと2日で結果はわかるのですが、それを待つしかないのはわかっているのですが…。 おかしな文章でもうしわけありません。

1人の医師が回答

出産時の発熱、感染不安について

person 40代/女性 - 解決済み

出産直後に発熱し、血液検査で炎症反応が上がっていたため抗生剤の点滴を数日しました。先生は内診などによる細菌感染だろうとのことでした。その後解熱し、血液検査でも問題ありませんでした。内診などによる細菌感染という言葉が今になって引っかかります。夜中出産で1人の助産師さんが全て対応していたので血圧測定や背中をさするなどしながらたまに内診をしていました。血圧計などを触った手袋のまま内診をしていて、そこからの細菌感染では?と心配になりました。血圧測定なども常に手袋をつけていたのですが、その場合普通なら内診には新しい手袋をつけるのでしょうか?そして内診が終わったら新しい手袋をつけるのでしょうか? 出産直後に血圧をまた測ったときに血圧計に血がついていました。私の血だとは思うのですが、もし他の人の血がついていてその血を触った手袋でそのまま内診されたのでは?と不安になりました。HIVや肝炎、梅毒は大丈夫でしょうか? また、私は1L出血したそうです。その場合分娩台やその他の物品などにかなり血があちらこちらに付着するのでしょうか?足元なら分かるのですが、頭側に血液がついていて、そちらも不安になりました。前の人の血液だったらどうしよう、HIVや肝炎、梅毒に感染してしまったら、、と不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)