インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

肺炎?

person 乳幼児/男性 -

お世話になります。4歳の子供ですが2週間くらい前から朝晩、咳をしていましたが昼間はしていなかったので気にしてませんでしたが、先週末くらいから昼間も咳をし、夜寝たらおさまったんですが夜中3時に咳込み1時間ゴホゴホしてました。月曜の朝37度4分で病院に行きインフルは陰性、薬を貰い、夕方から38度→39度になり火曜もインフル検査をし陰性、今日は朝38度、昼に37度4分まで下がり安心していましたが夕方から38度、今は38度4分です。症状ですが咳はタンが絡み、咳あげまではなく、回数も少ないわけではありませんが頻繁でもありません。以前もありましたが今日は一度胸が痛いと言い気管支あたりをさします。10分くらいでおさまったようです。元気はありますが食欲はないです。鼻水も出はじめました。肺炎の可能性はありますか?先生に咳がひどくなったり熱が下がらないようなら明日受診でレントゲンと採血をすると言われています。もうすぐ3ケ月になる子供もいてうつっていないか心配で…肺炎だとしたら3ケ月でもうつりますよね?隔離もなかなかできず、夜だけは別の部屋で寝ていますが昼間は同じ部屋で、なるべく離して、空気清浄機と加湿器をフル稼動させています。もちろん本人はマスクをしています。普通の風邪でこんなに長引きますか?

1人の医師が回答

インフルA

person 10歳未満/男性 - 解決済み

昨日8歳の息子が起床時にはすでに発熱。 8時間後に病院受診してインフルAでした。イナビルを処方してもらい帰宅。 帰ってからも時々水分補給して寝てばかり。 今日も朝から寝てばかり。 熱は一日中40.3〜40.9で寝てばかりでした。 トイレと水分補給でたまに起きて寝る。の繰り返しで、たまにゼリー1個、りんご2切れ、アイスを二口を食べて寝てました。 本人は頭が痛いとか体が痛いとかはない。食欲なくて、体が熱くて眠いとのこと。 夕方から熱せん妄というのでしょうか?突然起きて、夢の続きの話なのか?アニメの話をしたり、保育園の時の話をしたり。親や妹を認識してますが、ないものが見えたり、ニヤニヤ笑ったり、掛け算九九をいいだしたり、視点があわないことも。ウトウトして、寝てしまい寝てしまいましたが、時々夢を見ているのか話したり、うなされたりしています。 せん妄は初めてのことで、わたしもすごく怖くて不安です?インフル脳症とかにならないか心配です。 20時前くらいに、うなされたりしていて心配だったので♯8000に連絡してみたのですが、看護師さんから色々教えて頂き、解熱剤をのませて今は37.5℃くらいですが、ぐっすり寝ています。 気をつけて見ておくべきことや、病院受診した方がよい状態などあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

2人の医師が回答

3ヶ月前から頻繁に微熱・熱っぽさ

person 20代/女性 -

27歳/女/妊娠の可能性なし/平熱36~36.2程度/渡航経験なし/インフルコロナ陰性/今年2月大腸カメラ胃カメラ異常なし 8月初旬から毎週、週に1~3回ほど微熱または熱っぽさ、それに伴う吐き気や倦怠感、前頭部がぼーっとする感じ・食欲不振が出ます。 吐き気は気持ち悪さのみで、実際に嘔吐はしていません。 微熱はその時により出てたり出てなかったりします。 毎回上記の複数の症状が出て、1日で治る時もあれば、5日続くときもあります。 高熱は8月後半に1日だけ(38.6)出ました。 その他は毎回必ず36.8~37度です。調子が悪く微熱があるときは一日通してずっとこの体温です。 何度か病院にかかりましたが毎回コロナもインフルも陰性でした。 元々生理数日前のみ微熱が出る体質でしたが、その際は多少身体が熱い・だるいなと感じるくらいの症状で必ず1日で治まっていました。 熱は高くないのですが、倦怠感等で身動きがとりにくくかなりしんどいのと、今日は体調が悪くならないか等の不安が出るようになってきました。 内科にかかると毎回発熱外来→解熱剤や胃の薬で様子見というふうになってしまうのですが、 ・何科にかかればいいのか ・どういう病気にありがちな症状なのか ・どういう検査などをお願いすればいいのか  等ご教授いただきたいです。

8人の医師が回答

腹痛について。下痢腹痛

person 20代/男性 -

26歳息子です。12月30日仕事から帰宅後発熱38度位。年末で仕事が忙しく疲れたと言う。翌日31日にPCR検査を受ける。31日お昼ごはんまで普通に食べる。その後39度台の熱を出し、カロナールを服用。1月1日陰性の結果を受けるが熱は下がらずインフルの検査を受ける。インフルも陰性。胃腸炎ではないかとミヤB錠を処方されカロナールと共に服用。2日は37度まで下がるが腹痛と下痢は治まらず。3日にまた熱を出す。4日、熱は36度台になる。だが腹痛と下痢は治まらず消化器内科を受診。コロナの事もあるからか問診のみ。ビオスリ―錠を処方される。5日現在、熱は36度台後半。腹痛はあるが、下痢は治まってはきているようです。基礎疾患はなく、こんなに長く病む事は初めてです。食欲は全くなく、薬を飲むためにお粥、りんご、バナナは少し食べています。気になるのが、左側のお腹が痛むと言っていて、右側は痛くないと。左側にカイロをずっと貼って温めています。何故左側なのか?快方に向かっていると考えていいでしょうか?また他の病院を受診した方が良いでしょうか?何を食べると腸に負担がかからないでしょうか? 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

妊娠15週、39.8℃の発熱について

person 30代/女性 - 解決済み

標題について、相談をお願い致したく思います。 ◾︎当方について ・年齢:36歳 ・妊娠歴:妊娠15週、2人目(1人目出産後、2回化学流産、1回流産(妊娠初期)) ・現在至るまでの経緯 ▶︎11/28の夕方頃に食欲不振と頭痛、悪寒、腰痛発症、夜38.4℃。妊娠が発覚した頃に処方されたカロナール500を服薬。 ▶11/29の朝、38.7℃。同薬を服薬。37.4℃まで下がる。 ▶昼頃39.4℃。同役を服薬。 ▶18時に内科を受診、抗原検査をしたところ、インフル、コロナ共に陰性。妊娠中のためということで薬は処方されず。 ▶20時前、39.8℃。カロナール500を服薬。 ▶昨日から今日にかけて、咳、鼻水、咽頭痛はほぼ無し。 ◾︎お聞きしたいこと ・カロナールは妊娠中でも安心して飲めるという記述をネットで見たので、服用したのですが、内科の先生が処方しなかったことを鑑みると、服薬しない方が良かったでしょうか? ・今まで経験したことの無い高熱なのですが、胎児に影響はありますか?胎児に影響があると思い、カロナールを服薬しました。 ・診察頂かないとなんとも言えないと思いますが、インフルやコロナでもなく39℃以上発熱することはありますか? ・どのくらいの期間発熱が続いたら危険でしょうか?

2人の医師が回答

溶連菌陽性 毎日嘔吐が続く

person 乳幼児/女性 -

4歳女児、 2日前明け方より3回嘔吐、その後発熱40℃、喉痛。夜急患センター受診もコロナ、インフル共に陰性。検査が早すぎたかもとのことで翌日また受診するようにと言われる。 1日前朝より微熱、下痢1回。 急患センター受診。違う医師が溶連菌も疑い、溶連菌陽性、コロナインフル陰性。 ワイドシリン処方。急患センターのため2日分しか出せず、翌日かかりつけ受診とのこと。 夜解熱。夕食中5口ほど食べて嘔吐。 本日朝から平熱。普通便。 それなりに食欲もあり、チョコや焼き芋を食べる元気もある。 かかりつけ受診。溶連菌はほぼ治りかけている。ワイドシリンの続きが確保できないので、メイアクト5日分に変更。 夜食事中嘔吐。吐いた後はケロッとしている。 以上が経過です。 1.ワイドシリンからメイアクトにここで変えて大丈夫なのか。聞き忘れました。 2.溶連菌でこんなに嘔吐するのか。胃腸炎でも3日続いたことは今までなく、家の至る所で嘔吐するので困り果てています。溶連菌の嘔吐はどれくらい続くのでしょうか。 3.迅速検査時テストラインはかなり薄かったです。溶連菌ではなく胃腸炎?とも思いましたが併発はあり得ますか?しかし下痢は1回しか出ずその後は普通便です。

4人の医師が回答

3歳の娘、今朝より初熱しております。

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘です。今朝起きた時から、38℃ちょっとの熱があります。その後小児科では、コロナインフルは陰性でしたが、PCRで鼻に棒を入れられたのをきっかけに咳こんで嘔吐しました。(食欲はあったようでしたが朝食を食べずに受診していました。嘔吐物は昨晩のおかずや、直前に飲んでいたジュースでした) 普通の風邪と診断を受けましたが、発熱してからの時間も短く、検査に出なかった可能性もあるかなと思います。 現在熱以外の症状はありません。先日地方から東京へ行って交通機関を利用したり、多くのお子さんたちと触れ合ったりし、症状が出たのは帰宅してから2日半後になります。 そこで、先生方にご助言いただきたいことが2点あります。 まず、症状や経過から、コロナやインフルの可能性がどのくらいあると考えられるかということです。(もしそこそこ可能性があれば確実に結果に出る頃に再び検査に行こうと思っております。)ちなみに昨晩かなり厚着して寝かせてしまい、そのせいということはないでしょうか? 2点目は、もし胃腸炎だとしたら、徹底除菌しないといけないウィルスによるものの可能性がどれくらいあるかということについてです。 実際に娘を診ていただいている訳ではありませんので大変恐縮ですが、先生方のご経験やお知恵をもとにご助言をいただけましたら今後の対応に参考にさせていただきたいと思っております。よろしくお願い申し上げます。

7人の医師が回答

5歳 昨日から高熱が続く

person 10歳未満/男性 -

5歳3か月男児です。 木曜日朝元気がなく、昼に39.0になりました。 受診してインフル検査しましたが陰性。 夜中もずっと40.0近くあり、本日金曜日に再度受診。 インフル陰性、血液検査でCRP2.7でそんなに高くないから大丈夫と言われました。 明日も解熱しなければまた月曜日受診予定です。 ぐったりしていますが、よく眠れているので解熱剤は服用していません。 食欲は、マシな時に少し食べれています。 水分も、まぁとれていると思います。 血液検査の紙をもらい、CRP以外の説明は受けなかったので、よく分からないのですが、WBC(白血球ですよね?)が131.8H 10の2乗/uLとありますが、これはどうなのでしょう? (詳しく写真載せさせてもらいます) 半月前に溶連菌をしていて、2週間後の尿検査も問題なく終わったところでした。 なんとなく唇が赤い気がして検索したら、川崎病とでてきたので、不安になっています。 湿疹?虫刺され?のようなものは発熱前からありました。 舌はブツブツと言えばブツブツですが、よくわかりません。 アデノも保育園にでているのを伝えましたが、充血がないため調べてもらえませんでした。 アデノは必ず目の充血がありますか? 今のところ風邪との診断ですが、風邪で40.0が続くことは普通でしょうか?いつも兄弟にすぐうつるのに今回うつらないので、やはりうつる病気じゃないのかな?と思っています。 やはり風邪でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)