内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,588 件

頭痛、目眩、吐き気について

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 1ケ月半程前から、酷い頭痛、目眩、吐き気がするようになりました。 毎日続いています。 朝、特に症状が酷く目眩がし胃がムカムカし気持ち悪く何回も吐いてしまう時もあります。 目眩と吐き気、頭痛で起き上がることも出来ず、寝ていても目が回るので気持ち悪くて仕方ありません。 頭のてっぺんが痛く、目眩は酷い船酔いの感じです。ぐるぐる回ってる感じはしません。 内科を受診しメリスロンとカロナールを処方してもらいましたが薬を飲んでも症状が改善しません。 目眩は少し良くなった気がしますが、頭痛がどうにもなりません。 とにかく頭が割れそうに痛いです。 痛みが酷くない時でも常に痛みは続き頭が重く感じます。 身体の倦怠感もあります。 最近は耳が詰まったような感じがする時があり聞き取れないことがあります。 トイレに凄く行きたくなっても、尿が少ししか出ない時があります。 残尿感はありませんが、出たいのに出ない感じです。 大きな総合病院で検査をしたいと思っています。 そこの病院は内科は紹介状がないと診てくれません。 脳外科と耳鼻科は紹介状がなくても診て下さるそうです。 どこかの病院で紹介状を書いてもらい総合病院の内科を受診し、その後、耳鼻科と脳外科に回してもらった方が良いのでしょうか。 それとも総合病院の内科は受診せず耳鼻科または脳外科で診察してもらうのはどちらが良いのでしょうか? その場合、耳鼻科と脳外科はどちらがいいのでしょうか? 身体の浮腫みはありませんが排尿時がいつもと違うのもきになります。 この1ケ月ほとんど寝たきりです。 まずは何科に行けばいいのでしょうか? 毎日辛くて日常生活がまともに送れません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)