頭痛、目眩、吐き気について
person40代/女性 -
よろしくお願いします。
1ケ月半程前から、酷い頭痛、目眩、吐き気がするようになりました。
毎日続いています。
朝、特に症状が酷く目眩がし胃がムカムカし気持ち悪く何回も吐いてしまう時もあります。
目眩と吐き気、頭痛で起き上がることも出来ず、寝ていても目が回るので気持ち悪くて仕方ありません。
頭のてっぺんが痛く、目眩は酷い船酔いの感じです。ぐるぐる回ってる感じはしません。
内科を受診しメリスロンとカロナールを処方してもらいましたが薬を飲んでも症状が改善しません。
目眩は少し良くなった気がしますが、頭痛がどうにもなりません。
とにかく頭が割れそうに痛いです。
痛みが酷くない時でも常に痛みは続き頭が重く感じます。
身体の倦怠感もあります。
最近は耳が詰まったような感じがする時があり聞き取れないことがあります。
トイレに凄く行きたくなっても、尿が少ししか出ない時があります。
残尿感はありませんが、出たいのに出ない感じです。
大きな総合病院で検査をしたいと思っています。
そこの病院は内科は紹介状がないと診てくれません。
脳外科と耳鼻科は紹介状がなくても診て下さるそうです。
どこかの病院で紹介状を書いてもらい総合病院の内科を受診し、その後、耳鼻科と脳外科に回してもらった方が良いのでしょうか。
それとも総合病院の内科は受診せず耳鼻科または脳外科で診察してもらうのはどちらが良いのでしょうか?
その場合、耳鼻科と脳外科はどちらがいいのでしょうか?
身体の浮腫みはありませんが排尿時がいつもと違うのもきになります。
この1ケ月ほとんど寝たきりです。
まずは何科に行けばいいのでしょうか?
毎日辛くて日常生活がまともに送れません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





