23歳の娘について相談です。
昨日夕方、昼寝(3~4時間くらい)目覚め後、動悸とめまいふらつき、吐き気の症状が出、顔色も青く吐いた時に手足の痺れもあり、救急車で病院に行きました。
病院で、部屋の温度も高い事もあり熱中症らしき症状も多少あるかも知れないと言われ、他に頭痛薬を頻繁に服用している事、食事が1日1食で栄養不足な事、痩せすぎ(158cm44キロ)な事など色々重なって起きてる症状だと思われると言われました。
当日は点滴をしてもらい顔色も良くなって吐き気も治まり帰宅出来ましたが、今日また吐き気と頭痛とめまいの症状が出てしまっています。
熱中症の症状は何日も続くものでしょうか?また痩せすぎで頭痛薬を1日1回、週に4日ほど服用した場合に過剰摂取が考えられるのでしょうか?
めまい、頭痛、吐き気、時々動悸も見られる症状で考えられるのは何が原因なのでしょうか?病院で検査したいとは思いますが、休日の為明日になります。
今現在、家でどう過ごすのがいいのかも教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。