今年に入ってから陰部の痛みがでて、潰瘍も出来ていたのでヘルペスだろうという診断で、バルトレックスを飲んでいましたが効かず、潰瘍が広がったので抗生物質を飲んだところ症状が軽くなりました。それでもスッキリしないので別の病院を紹介され婦人科を受診。その頃には潰瘍もなく、所見では問題がないと言われ様子見をしていましたが、時折りカッターなどで切られるような痛みや、ヒリヒリ感。膣周辺がカサカサすているような感覚もあり、特に圧がかかる(自転車)と痛みが走ります。
婦人科を再度受診。組織検査もしましたが特に問題なし。再度皮膚科戻されましたが、粘膜は皮膚科ではわからない。所見では問題あるようには見えないという事で行き詰まりを感じています。
萎縮性膣炎など考えられますか?萎縮性膣炎だと外陰部に潰瘍ができたりしますか?
年齢は49歳です