心拍確認後流産したに該当するQ&A

検索結果:4,974 件

稽留流産による病理検査

person 30代/女性 -

私38歳 旦那33歳 ランニングが趣味だがやや肥満 子宮筋腫5センチ有 飲酒妊活前まで 妊活をして2周期目で妊娠だったが、発覚したのが交通事故で救急車で病院に運ばれた時←生理5日前でお腹もうっていたため直ぐに産婦人科受診を進められ受診するが早すぎるため何も対応出来ないため安静を指示されました。レントゲンはとれなかったので、エコー検査で助骨骨折、左膝靭帯損傷、あとは色々な所の打撲傷。 その時に事故にあって心配だと思うがストレスが一番よくないのであまりがんが得ないことと言われるが、元々心配症のために気にしてしまいました。 その後、7w4d心拍確認されるが、8w4dで心拍確認出来ず稽留流産。セカンド・オピニオンでも同じ結果で1週間後となる明後日MVA法にて手術します。 ほぼ染色体異常だか、近年稽留流産の増加はストレスも関係していて、私の場合は事故でのストレスが全く関連してないとは言いきれない。と言われ、1回目の流産ではありますが、子供の染色体異常だったのか、母体だったのが原因不明でストレスが関係してあったのか何が原因だったのか知りたく病理検査をしようとおもっているのですが、1回目の流産での病理検査はあまり推進されてないようなんですが、私の場合どうするのが良いと思いますか?

3人の医師が回答

流産による不育症確認及び治療のタイミング、また体外受精へのステップアップについて

person 30代/男性 - 解決済み

私に膣内射精障害があるため、半年前からシリンジによる人工授精を実施しています。 2回目の人工授精で妻が妊娠し、胎嚢と胎芽、心拍が確認できたものの、 8週程度の大きさで胎芽の成長が止まってしまい繫留流産となりました。 その後、中絶手術及び期間を2か月空けて人工受精を再開したところすぐに妊娠し、 6週3日で胎嚢(15ミリ)とうっすら卵黄嚢を確認しましたが、 胎芽と心拍は確認できず、2週間後に改めてクリニックに行くことになっています。 今は安静にし、希望を持って待つことしかできないのですが、 つわり等の症状も最初からなく、夫婦で毎日不安を感じています。 私も妻も37歳という年齢であり、もし今回も流産となってしまった場合、 不育症に関する確認や治療をすぐに始めるべきでしょうか? (インターネット上では3回繰り返したらと書いてあるところが多いようで・・) また、もし今後、人工授精から体外受精にステップアップした場合 体外受精は人工授精に比べて、胎児が順調に成長していく確率が高い などということはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)