生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

毎月の性器ヘルペスになる

person 30代/女性 -

今から10年前くらいに1人目の子どもを妊娠中、膣付近に口内炎のような見た目のものができ、それが産婦人科の検査で性器ヘルペスだと言われました。見た目からも性器ヘルペスではないようだとのことでしたが検査結果で性器ヘルペスとわかりました。 それからいままでほぼ毎月生理前になると太ももやお尻がジンジンするのが2日くらい続いたのちにお尻の穴の周りくらいに水疱ができるというものが続いています。 初感染がいつかはわかりません。産婦人科でわかったときは熱もなかったので。 ビタラビン?のクリームは持っています。10年以上前のもので、そこまでおおきくなかったり、痛みがない時は使っていなかったのと、クリーム塗ったからすぐ治るわけでもない為、あまり使用してきませんでしたが最近は月一を繰り返すのが数年続いている為久しぶりに見つけて塗ってみましたが2日ぬってもあまり変化なさそうです。 熱や歩くときに辛いなどはありませんが逆にそこまで困っていなければ受診しなくても良いなどありますか? 5日くらいでおさまってきます。 今回は生理後でしたので見てもらいやすいのかなとも思いますが正規にできたのはほんのに性器ヘルペスが発覚した付近でここ最近はずっとおしりの穴の後ろの他なのですがもし受診とすれば皮膚科でもよいのですか?

2人の医師が回答

不正出血

person 20代/女性 -

不正出血についてです。生理は先月は9月15日(1日ズレがあるかもです)にきました。9月28日くらいから今日まで不正出血がありまして1日だけ止まった日がありましたが不正出血が続いているので気になりまして。色は茶色のような赤黒いような感じで量はそんなに多くありません。生理の終わりがけのような感じです。排卵出血かなぁっとは思うのですがどんな可能性がありますでしょうか? ちなみに明日病院へいく予定ですが病院まで気になるので教えていただきたいです。 あと関係あるかわからないのですが生理がおわって次の日くらいに旦那と性行為しまして(やる前から体がだるいような感じ)がしていたのですが性行為が終わりまして熱をはかりましたら熱がありくしゃみなどもでてきたので風邪っぽかったのですが、免疫力が低下しているときに性行為してしまったことが今回の不正出血に関係してそうでしょうか? また不正出血が一度止まった日に旦那と性行為しましたら次の日また不正出血が出だしたんですが関係してそうでしょうか? 子宮頸がんの検査は6年前に一度3aの軽度異形成 ASU-US(字ちがってましたらすみません)になりそれ以来3ヶ月に一度検査をしていて最近ですと4月と7月に検査をしましたらクラス2になりNlLM正常でしたので次は半年後でいいよっと主治医にいわれてるのつだ1月が検査予定ですが子宮頸がんの可能性は高いでしょうか?

3人の医師が回答

38度発熱の後、抗生物質服用中も微熱が続いています

person 30代/女性 -

38歳女性です。 先月31日、昼前から悪寒、倦怠感、節々の痛みがあり、38.3度まで発熱しました。鼻水、咳、喉の痛みなどありません。 夕方に受診しましたが喉はそんなに赤くないとのこと、インフルエンザ検査は陰性、その2日前より子供が溶連菌(ただ、子供8歳は熱なし、元気ありでした。扁桃がもともと大きいのですが、急ないびきの悪化、入浴後の蕁麻疹で受診したところ、喉が赤いとのことで溶連菌検査陽性が出ました)で治療を始めたところだったため、私は検査なしで溶連菌疑いでサワシリンを処方されました。薬を飲み始めてその日のうちに37.4度程度まで下がりましたが、その後現在に至るまで平熱36.8度〜微熱37.3度程度を行ったり来たりしています。 31日の夜から薬を飲み始めているので、丸5日くらいは経っていることになりますが、なぜすっきりしないのか不安です。自分の体感は、熱が下がって元気になったと感じますが、微熱が出ているときは少し火照った感じはあり、昨夜と今日はなんとなく頭がポーッとしています。生理前の高温期だからなのかと思いましたが、生理が来ても37.0度です。 あまり続くなら血液検査を、と言われましたが、厄介な病気の可能性はあるでしょうか。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)