生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,792 件

不正出血 子宮頸癌、体癌、腺癌

person 30代/女性 - 解決済み

不正出血が見られるためご相談させてください。 2020年12月に第一子を出産後、半年後には生理再開しました。 再開してからというもの、毎月生理開始の数日前から少量の出血があります。生理のダラダラ流れる出血と違い、おりものに血が混じった感じで排尿時に拭くと付いたりおりものシートにも少し付くくらいの量です。鮮血の色だと思います。 そして最近は少しずつ前倒しになり生理前の出血が1週間前くらいから始まるようになってきました。 生理前の出血とは別に、先日性交時にも出血したこともありました。 過去に子宮内膜症や子宮頸部異形成のため円錐切除したこともあり、半年に1回頸がん検診は受けています。 ちょうど先週検診だったのでその際に諸々相談し超音波で見てもらったのですが、頸部や子宮内も綺麗だと言われました。不安なら体癌検診もできるけど取り急ぎ必要はないと思う ホルモンの乱れでは?とのことでした。 結局頸がん検診しかしなかったので、今になって体癌検診もしとけばよかったかな〜とモヤモヤしてます…。 子宮体癌の出血となると、量的に今のような少量の出血もありえますか? あと子宮腺癌というのは、頸癌検診で分かるものですか? 婦人科疾患の既往歴があるのと心配性なため、アドバイスいただけると助かります。

2人の医師が回答

不正出血?いつもと違う周期

person 30代/女性 -

不正出血が心配です。 いつも生理は大体30-32日周期できてて、ピルを3年前にやめてから、生理前の3-4日は少しずつ茶オリから黒い血→赤い血といった感じで本格的な生理がはじまるまで不正出血が少量あります。これに関しては婦人科で生理前出血でしょう、基礎体温が下がった日が生理日と数えてと言われました。ですが34歳なんですが、今年になってから生理が終わって1週間経たないうちにまた2日くらい出血したり、不正出血がたまにあります。それも婦人科ではホルモンのバランスを崩しているんだろうといわれています。今月予定日は20日くらいかな?と思ってましたが、10日に便をするのにいきんだら赤い血がつきました。痔ではなく膣からで、いつもは茶オリからはじまるけど踏ん張ると赤い血も出るんで生理前出血かな?と思いましたが、高温期になったのは10/4からなんでまだ1週間でした。翌日とその次の日はたまーに茶オリがつく程度で昨日は1日茶オリ、今朝はまだ36.79で高温期ですが腰も頭も微妙に痛いので今月は早いのかな?と思っていました。さっきトイレで拭いたら、いきなり膣からポタッと落ちる感覚があり赤い血が垂れました。その後数回赤い血を拭きましたが、今はナプキンに少しつく程度です。これも生理前出血でしょうか?いつもは茶オリからなのに赤い血がついていて、たまにポタっとでたりもするから心配になりました。このまま明日にでも生理になるでしょうか?今日で高温期10日ですがそれで生理は早いですか?ちなみに2月に子宮頸がん、5月に子宮体癌検査で陰性です。子宮体癌も不正出血と聞きますが体がんの可能性もありますか?内膜は毎回いい内膜、薄めだし異常なしと言われます。病気だったらと怖いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)