検索結果:3,152 件
夏頃から、左脇腹の少し上、一番下の肋骨あたりをぐるっと囲むように、つったような感じがあります。痛みではありません。 が、その部分の背面には押すと痛い箇所もあります。 血液検査、胸部ctをして異常がなく、一か月前に健康診断で腹部エコーもとりましたが何もありませんでした。 けれど違和感は続いています。 整形外科に行っても内科へと言われ、内科でも整形外科へと言われ、途方に暮れています。 色々調べて、膵臓がんや膵炎といった病気が、箇所的に近いのかなと思うのですが、、、 たまに左脇腹にピリッとした痛みが走るときもあり、なんなのかともう怖くてたまりません。 考えられる疾患としては何がありますか?
12人の医師が回答
こんにちは、実は3日前の夜から、右の肺上の内部からの痛みを感じるようになり、その次の日から右脇の下のリンパ節が痛み出し、ちょっと腫れてきたような感じなんです。疲れなのかなあ・・・と思っていますが、そうしたら昨日の夜からは右胸から背中にかけて赤い小さな湿疹が出てきて、ちょっとかゆいので、指で掻いていましたら、赤くはれてしまいました。指で押すと痛いのです。メンソレータム軟膏を塗ったら、かゆみは取れましたが、右脇から肋骨内部にかけてがまだ痛むのです。最初の肺の内部の痛みはちょっと気になるんです。僕は煙草はすいません。ただ最近の睡眠不足と仕事のストレスで、こうなったのか?とも感じましたが・・・ちょっときになります。
1人の医師が回答
1ヶ月ほど前から左脇腹にときどき痛みを感じていました。最近は毎日のように痛みがあります。激痛ではなくジワっと左肋骨の下から脇腹にかけて鈍痛で、私は腹部脂肪が多いのですが患部を奥に強く押すと、なにかブリっと手ごたえ(堅くない)があります。 3年前に脊柱管狭窄症の固定術手術を受け、神経痛は癒えましたが軽い運動でも左股関節廻りの筋肉痛が酷く、時に脇腹まで痛くなります。 これまで、勝手にそのように判断していましたが、長らく健康診断も受けず心配になってきました。MRIを撮ると原因が解るでしょうか?胃の内視鏡はちょっと違うような気がします。
24歳男です。身長175cm体重63キロ 最近、胸の痛みと肋骨左下に違和感(圧迫感)と痛みがあります。 どちらの痛みもたまに痛む程度で、耐えられないものではありません。胸は呼吸時痛むこともありますが、肋骨左下は押しても痛くありません。 また、腹部がたまにちくちく痛むことがあります(内臓というよりもっと表面に近いところ?) 1ヶ月半くらい前には、胃の調子がわるく病院で胃カメラしたところ、逆流性食道炎と表層性胃炎の診断を受けました。その時しばらく食欲がなかったこともあってか、2キロほど痩せ、今はその体重を維持している感じです。 1ヶ月前に受けた職場の健康診断では、尿酸値が6.8で高めでしたが、そのほかには特に問題ありませんでした。(血液検査、腹部エコー等) 症状がいろいろあってストレスや姿勢の悪さが原因かと思うのですが、どういったことが考えられるでしょうか。 どこかしら調子が悪いことが続き、心配になり心気症のような状態にもあるのかなと思っています。
4人の医師が回答
最近、忘年会や日常のストレスから、暴飲暴食が続いています。昨日も通常より多めの飲酒飲食でした。就寝中、腹筋運動をした後の筋肉痛のような痛みが腸の辺りに走りました。起床後確認してみると、下腹部に力を入れた時に痛みます(通常の姿勢では痛みません)。肋骨下や腸の辺りを押しても痛みます。腸炎かなにかでしょうか。ちなみに、ここ数ヶ月、背中や腰に違和感を感じたため、4ヶ月前に膵臓、胆嚢などの血液検査を、3週間前に胃カメラをやりましたが、何れも異常なしでした。整形外科的な痛みなのか、内臓から来る痛みなのかわからないのですが、背中、腰の軽い痛みが消えません。何か関わりがあるでしょうか。
1週間ほど前から右の肋骨下の軽い痛みと、違和感を感じていて、そのあたりを押すと軽くしこりのようなものに当たるときがあります。 ちょうど1年ほど前に胆嚢を摘出しているので心配になり、今日、受診して血液検査、エコー、レントゲンをしてきたのですが、小さな腎結石があるのと、貧血気味以外は、特に異常はなかったようです。 安心して帰ってきたのですが、やはり軽い違和感は感じるのですが、異常なしとなると病的なものが隠れている可能性はほとんどないと考えていいでしょうか?
妊娠6ヶ月の妊婦です。 ここ最近、胃?左の肋骨あたり、 などが痛むことがよくあります。 食べた後が多い気がします。 薬を求めるほどの痛みではないのですが、 シクシクと痛みます。 妊娠前に、仰向けに寝転んだ際に、胃のあたりにぽこっとまるいしこり?のようなものが出てきて、押すと無くなるというものを毎日ではないのですが、触れていました。 あと、たまに肩甲骨あたりも痛みます。 がんなのではないかと不安になっています。 消化器内科を受診するべきなのでしょうか。心配性ですみません。よろしくお願いします。
左脇の下の筋肉を摘みますと胸の部分の親指が当たるところ、肋骨の隅2本の所を指先でぐりぐり押すと特に痛く、それが首から肩までつずいて思い切り首を回そうとすると左周りが特に痛みます、四六時中痛くてたまらないと言うほどではありませんが、ある時左手首まで重い痛みがずっしりと5,6分つずいたことがありました、深呼吸して痛いとか言うことは全然ないのですが、もっと下部のほうで若い時から時々痛くなり内科の先生に肋間神経痛だとよく言われたことがありましたが、今度のはちょっと違うようなのですがどのような先生の所に行ったらよいかお教え下さい、80過ぎの男性です。
一昨日あたりから左の心臓付近や、左の鎖骨から下の辺り、左乳房の奥の方に痛みがでています。 心臓付近は肋骨が痛いのかもしれません。 以前に肋軟骨炎?みたいなことが起きているのかもしれないねと病院で言われたことはあります。 ただ、左の腰や骨盤を押すと少し痛く、ネットで検索をしてみたら心筋梗塞などもでてきて不安になっています。 普段から肩こりや運動不足、ストレスや疲れもあります。姿勢も崩れていると自覚はしています。 心筋梗塞などではないでしょうか? 肋間神経痛や肋軟骨炎などの可能性のほうが高いでしょうか? 昨日は左乳房の奥の方も痛くなってました。 乳がんなども怖いのですが今回のケースではいろいろなところが痛く心配です。
お世話になります。 8月の下旬に、左腰の上(肋骨の下、軟らかいところ)に鉛筆で押されたような痛みが走り、下痢と吐き気と発熱で、こちらで相談していただいたのですが、二日前の夜に、同じ場所の腰の上にズキンズキンとした痛みがあり、そのしばらくした後胃と腸が痛みだし、腸の中が空っぽになるような勢いで、下痢をしました。 そのあと痛みは無くなったのですが、昨日の朝から時々腰の上の痛みがあります。 ズキンズキンと痛みます。すい臓も似たような症状だと聞いたので心配です! 病院に行けば良いのですが、小さい子がいて主人のお休みを考えると、直ぐに行けそうにもなくて、すみません、よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療