検索結果:10,000 件
仕事柄中腰作業で、妊娠前から軽度の腰痛がありました。妊娠してから腰痛がひどくなり、左臀部(足の付け根?)が痛みだし、左片足で立つと激痛でズボンの着脱や寝返りが困難な状態です。産婦人科医にも症状を訴えましたが、腰痛は妊娠によくおこる症状だから…と言...
2人の医師が回答
こんにちは、いつもありがとうございます😊 今日お昼頃突然腰に鈍い痛みがあって、そのあと両足の太ももが激痛にあいました。どうにも動けず、救急車を呼ぶ事になりました。痛さのピークに波がある感じでしたが、とても苦しかったです。整形外科でMRIを撮ってもらったのですが、ヘルニアなど腰に以上はみられませんでした。他になにか考えられる事ありますか? 三年前に原因不明の脳梗塞をして、子宮筋腫があって、来月全摘します。貧血もあります。
7人の医師が回答
カテゴリーがあってないかもしれませんが宜しくお願いします。腰痛持ちです。ブロック注射とはどのような症状の人が有効なのですか?
1人の医師が回答
腰痛に悩まされています。昔から腰が痛いことはあったのですが子供を出産してから悪化したように思います。椅子に腰掛けていると左側だけが痛みひどいと座っていられません。あと仰向けや横向きで寝ていると腰の骨がコキッとして場所が悪いと寝返りがうてません。
2、3日前から腰が痛く屈んだりすると座骨の右側が痛むのですが座骨神経痛なのでしょうか? 特に重たい物を持ったりはしていません。
私は、昨年の3月から介護の仕事をしています 私、2年前ぐらいから急に関節や膝が痛くなったりしてました 最近急に腰が痛くなって、湿布貼ったりコルセットをしてますが良くなりません。 何か原因があるんでしょうか?
主人の事でお聞きします。 今年の2/25にウイルス性脳炎で入院したときに検査として髄液検査を3回しました。3/14に退院し、今日でもう2ヶ月経つのですが未だに髄液検査をした所が痛くて先日、かかりつけの病院で痛み止めとしてロキソニンを処方して頂きました。先生から痛い時に飲むようにと言われたのですが、薬がきれるとまた直ぐに痛くなると言ってます。 髄液検査をするとこんなに長期間痛みが出るものなのでしょうか。 このままロキソニンを飲んで様子見でい良いのでしょうか。
1ヶ月前から腰痛に苦しんでおり、整形外科にてヘルニアと診断されました。その際は鎮痛剤と湿布を頂き、マシになったのでそのまま生活していたのですが、最近また痛みが復活してきました。何かいけない体勢や動きが原因で再発してしまったのでしょうか(自分では無理に姿勢をとったつもりはないのですが...
うつぶせに寝て、起き上がろうとすると腰に電気がはしったみたいにピキッときて、腰に力が入らなくなり痛くて立つことができません。しばらく動かずにいてると治るのですが、1〜2週間はズキズキと痛みが続き、いきなり、ぎっくり腰みたいになったりします。 以前にも同じようなことがありました。この腰の痛みは、治らないのでしょうか?整体で、マッサージしてもらうしかできないのでしょうか? よろしくお願いします。
5ヶ月の娘がいます。 普段抱っこをしてる影響からか 朝布団から出るとき腰が痛いです。 立つのが辛く起き上がるのに時間がかかってしまいます。 毎朝のことですがやはり整形外科を受診したほうがいいですか? 一度立ち上がってしまえばその日一日は痛くはないです。 母乳で育てているのでなるべく薬は飲みたくないです。 また、市販の湿布を腰に当てても母乳には影響ないですか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療