膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,285 件

メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mgを飲んで最初の生理なんですが異常な程の量で心配です。

person 40代/女性 -

貧血が酷くて産婦人科に行った所、無料の市の癌検診をすすめられ子宮頸癌とアンケートに一度だけ排卵出血があったと書いたら、体癌もやらないと!っと言われて、普段は不正出血もなく生理周期も安定してるんてすが体癌検査をしました。 結果は、子宮頸癌は陰性で体癌が疑陽性と出て 大学病院を紹介されて吸引の組織検査を受けました。 異型なしの子宮内膜増殖症の疑いと書いてありました。 内診でも「そんなに厚くないんだけどね~」って言われたんてすが、ホルモン治療するよう言われました。 メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mgを朝、夕2錠14日飲んで14日休むを4セットして組織検査をまたやるそうです。 何も自覚症状がないのにホルモン治療するのも怖かったんですが、1セット目が飲み終えて生理がきたら普段ない生理痛と今までにない異常な血の量にビックリ不安になってしまいました。 昨日は2日目だったんですが2時間でトイレに行かないと夜用が溢れるほどてした。 夜中は1時間半に一回トイレに行って、ナプキンもタプタプな感じで横になってるからか膣に溜まったのが座るとドバッと出て寝れないし朝にはフラフラになってしまいました。 鉄剤を2ヵ月飲んでやっと先月の終わりに治った貧血もまた異常になるんじゃないかと心配です。 少しまた動悸が出てきました。 4セット飲み終わるまで診察の予約はないんですがこのまま飲んでいて大丈夫なんでしょうか? 直ぐに連絡した方がいいですか? 飲めないとリングを入れると言われたんてすがそれも怖いです。 同じ症状で経過観察の人が多いみたいなんてすが薬は本当に必要なんでしょうか? 次の生理も怖くなってしまいます… 助けていただきたいです。

1人の医師が回答

股の中の骨が鳴ります。

person 30代/女性 -

産後10ヶ月です。 始めは恥骨の炎症だけだったのですが、 5ヶ月前から股の中の骨が鳴るようになりました。 弾発股かな?と思い、リハビリや接骨院での治療を受け続けていますが一向に良くなりません。 弾発股は足の付け根などよく聞きますが、 陰部の真ん中の奥の方でなっている気がします。 外から触ってもどこがなっているのかわからない深さです。 汚い話ですが、指を膣に入れてどの辺がなっているか確認しました。が、指でも触れられないくらい奥でした。 音は、横揺れ(例えば赤ちゃんをだっこしているときのゆらゆら)をするだけで股の中の奥がコキコキなります。 骨がボキッとなっているというより、 擦れあってコキコキなってるようなかんじです。 ボキッとなる時もあります。 横揺れすると必ずなります。 寝返りすると中からゴキゴキゴキッとなります。 痛みは腰痛や鼠蹊部が痛む感じで、骨がなることによる痛みはありません。 接骨院の先生には、音は取れないかもしれないと言われました。 この症状は弾発股なのでしょうか? 股関節より真ん中に感じるのですが、、 今までした検査は、 下腹部CT 股関節レントゲン、MRI 血液検査 婦人科での超音波エコー 異常があったのは恥骨の炎症だけです。 骨盤も綺麗と言われました。 恥骨結合もそこまで歪んでる感じはないと言われました。 ずっと音が鳴る生活が続くのかと思うと怖いです。 何か悪い病気が隠れているのではないかとおもってしまいます。 •これは弾発股なのか •このまま骨盤矯正と筋力トレーニング(楽トレと書いてありました)を続けて良くなるのか •何か悪い病気の可能性はあるか(癌が1番怖いです) •産後の影響にしては長いと言われましたが、出産の影響でしょうか? 教えていただけますと幸いです。

5人の医師が回答

左のリンパが腫れて今日で5日目 押すと痛い 少し喉の痛みあり 治るまでどのくらいかかるか

person 30代/女性 - 解決済み

GW明けから喉の痛みがあり、だんだん喉の痛みがひどくなりました。 5/10に発熱し、飲み込むのも辛く、後鼻漏も辛かったために耳鼻科を受診。 抗生物質の服用と抗生物質の点滴をしました。 5日間の抗生物質が無くなる頃には改善。 しかし、その頃から激しい陰部の痒みが。 漢方で様子を見たけれど、痒すぎて眠れず…。 5/22に婦人科を受診。 腟カンジダと診断され、膣剤を入れる処置をする。 5/24の朝から首に違和感があり、触ってみると左耳の下あたりが中の方でボコっと腫れて、触るとつるんとしたコブのようなものを触り、押すと痛いです。右は腫れていないけれど、押すと若干痛みます。 若干の喉の痛みと、頭痛、疲れがあります。 写真指さしたあたり、指の上あたりにあります。 左の腫れは第2関節くらい、または親指の第一関節くらいの大きさです。 3-5センチくらいかと? 右はそれほど大きくありませんが、右側も押すと若干痛みます。 GW明けの風邪から、喉の痛みで上手く眠れず、その後は陰部の痒みで上手く眠れず。 眠れるようになったと思ったらリンパ?なのか腫れてきて…。 あと4日で生理予定日というのもあり、身体のだるさもあります。 今日、かかりつけの耳鼻科に行ったら「リンパの腫れ」と言われました。 鼻からお薬を綿棒でグリグリされ、鼻の吸入をしました。 抗生物質はカンジタのことがあるからやめて、桔梗湯を処方されました。 リンパが腫れて今日で5日目です。 どのくらいで落ち着くのでしょうか? また、悪いものではないでしょうか? 免疫力が落ちても腫れるものですか?

1人の医師が回答

中絶後の症状

person 20代/女性 -

産婦人科の先生方よろしくお願いします。胎児奇形のため20週6日で中期中絶をしました。2週間検診の際は子宮内にまだ少し血液が見られるとのことでしたが様子をみましょうとのこと。普段通りの生活に戻していいと言われ、息子もいるため家で動く時間が増えました。しんどくなったら少し横になってまた動くを繰り返していました。買い物や車に乗り出したのも検診後です。妊娠が分かってから神経質になりすぎており、産後もお腹に力を入れたり重いものを持ってはいけないという情報を見ては過敏になって産褥体操もなかなかできず、やり出したのも検診後で、分娩から3週間たった現在でも数回ほどしかできていません。昨日、運転や掃除と動きすぎたのかお風呂で陰部を流すと血の塊が出ました。最近の悪露は動きすぎると鮮血でしたが、普段は茶色で少量だったためびっくりしました。と同時にそれ以降下腹部痛、特に右に鈍痛のような痛みがあり、最近は治まってきていたので不安です。それに何度か膣にツンとした痛みがあったり、肛門付近が便の出そうな重い感じもありました。この痛みは治まれば気にしなくていいでしょうか?動きすぎによる子宮脱や膀胱に異常が出たのではないかと不安です。さらしも骨盤に巻くように指導を受けていたのですがしゃがんだりすると食い込んで痛かったりで動き辛く、つけない時間が長くなり最近はほとんどつけていません。産褥体操もほぼ出来てなかったのでこれらが原因で身体に異常が出たのでしょうか?今怠ったせいで将来尿もれなどの異常が出たり不妊にならないかと心配で情けないです。明日から両方気をつければまだ間に合いますか?今の症状が続くならば受診したほうがいいですか?また、産後は目の使いすぎはよくないと言われましたが、今でも明るくなるくらいまで寝れず携帯を見てばかりです。後々なにか病気になったりしますか?どうか解答のほうよろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後1ケ月。肛門から出血します。

person 30代/女性 -

初めて質問させて頂きます。 4/24に出産したのですが、5月の頭くらいから肛門から少し入った所がズキズキと痛むようになりました。 ある時、おならを出そうとしたら肛門から水っぽいものが出た感触があり、下痢かと思って慌ててトイレで確認した所、悪露用につけていたナプキンに鮮血がついていました。 まだ出そうだったので少しきばると、便器が真っ赤になるくらいの出血…。 明らかに膣からではなく肛門からの出血でした。 それ以降、便を出す度にティッシュに血が付く様になり、便の表面にもべったりと血がつく様になりました。 最初の様に便器にポタポタと血がたれると言う事はありませんが、一昨日には肛門からゼリーの様な血の固まりがでました。 痛みは常にあり、便が下りてきた時や排便時には激痛です…。 あまりにも痛いので、今日肛門科に行き見てもらったのですが、器具を入れて中を見てみた所異常はなし。 触診では指の先に何か当たるけど、何かは解らないと言われました。 (絵で説明して頂きましたが、2cmくらいの糸みたいなものでした) その部分を触られると、ものすごく痛かったです。 とりあえず、と、痛み止めと炎症を抑える薬を貰いました。 以前産婦人科で相談した時は、痔でしょう、と言う事でネリプロクトと言う注入する薬を貰い2週間使いましたが、全く改善されません。 出産の際に会陰切開をしたのですが、その傷で肛門から出血すると言う事はあるのでしょうか? (溶ける糸を使ったそうなので、抜糸はしていません) 病院を変えてみた方がいいのでしょうか? それとも、産後にはこうなる事もあるのでしょうか? 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

性行為時の分泌物が多すぎる?避妊失敗なのか?

person 40代/女性 -

パートナーと、コンドーム有りで性行為がありました。行為後、ゴムを外して、 精液溜まりにきちんと溜まっているか、 確認しようともちあげたら、ゴムの先端からどろっとした卵白のような、頸管粘液のようなものが落ちてきました。かなりの量だったので、ゴムに穴が開いていたのかと、不安になりましたが、水をゴムにいれたところ、漏れはありませんでした。 ゴムの付け根もきちんと止まっていて、 ずれはなかったとパートナーは言っていますし、精液溜まりに溜まっていた精液は、いつもと同じぐらいの量でしたので、漏れてはいないのかもしれません。 とすると、私の分泌物か、おりものになると思うのですが、そんなしたたるぐらい大量にでるものなのでしょうか? また、妊娠の可能性はないとは言えないと思いますが、確率は高いでしょうか? 緊急避妊も考えましたが、 冷静に事象を考えると、生理を待つ方がわかりやすいと思い、まだ受診はしていません。 お恥ずかしい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。 参考までに、私の状況は 以下の通りです。 生理周期は28日から29日。 最終月経は12月28日に茶色いおりまのが始まり、29日から出血、12月31日までの8日間でした。 生理のあと、1月2日にピンク色のおりものがあり、排卵のサインだと思いました。その後、1月3日から基礎体温は上昇し、1月5日(生理開始から13日目) で高温期に入りました。 本日は、生理開始から17日目です。 現在のおりものは白くて粘りけがあります。 行為後、膣洗浄をしたら、白いおりものの塊がでてきました。 パートナーいわく、私は股関節が固いので、深く挿入することができず、ゴムの口と、膣口は少し間があるそうです。 私が42歳、パートナーは44歳です。

4人の医師が回答

産後の排泄コントロール

person 30代/女性 -

産後1ヶ月です。 吸引分娩にて出産しました。会陰切開はしていませんが、一部裂けた箇所は縫ってもらいました。高齢出産になります。 1ヶ月検診時の内診では異常なしと言われました。 【症状】 ・便のコントロールができない 便意を感じたらすぐにトイレに行かないと漏れてしまいます。下痢一歩手前のような軟便が1日1回程度出ます。肛門がしまらなくなっているようです。肛門周辺を自分で触り、力を入れても、筋肉が動く感触はほとんどありません。 ・尿のコントロールができない 尿意を感じたらすぐにトイレに行かないと漏れてしまいます。自分の意思で尿を止めることができません。 ・おならのコントロールができない 肛門がしまらないせいか、おならも我慢できずに勝手に出てしまいます。 ・いぼ痔 1ヶ月ほどネリザ軟膏を使用し、落ち着いてきたので現在は何もしていません。小さいですが脱出はまだあります(肛門に力が入らないため押し込んでもすぐに出てきます)。 ・膣付近が重くだるい感じがあります。(特に寝たり座ったりしている状態から、立ち上がった直後に、違和感が強い) 産後2週頃から骨盤ベルトを装着し、骨盤底筋体操をしていますが、現段階では回復の兆しが見えていません。 【質問】 ・引き続き骨盤底筋体操を続けることで、これらの症状は改善できるのでしょうか。また、改善の見込みがある場合、どれくらいの期間がかかると想定されますか? ・産婦人科以外の科で診察していただく必要もあるのでしょうか? ・骨盤底筋体操以外に家でできること、しない方がいいことはありますか?

1人の医師が回答

妊娠後期、臨月での膣カンジタ

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠38w2dの妊婦です。 37w0dの妊婦健診時に子宮口の大きさを確認するために、先生にグリグリ?されたのですがこれが結構痛くて、帰宅後も痛みがあり、翌日から膣のあたりが痒くなりました。 強めに刺激されたから傷んで、それで痒くなったのかなと思い、フェミニーナ軟膏を塗って、なんとか過ごしていました。 38w0dの妊婦健診時に、内診された際に、先生に『痒くないですか?カンジタになっていますね』と言われました。 そのまま膣内にカンジタの薬を入れていただき、塗り薬(クロトリマゾール)を処方していただいたので、1日数回塗っています。 そこから現在2日経過し、かゆみはだいぶ治ってきましたが、先ほどトイレに行ったらカッテージチーズ状のおりものが出てきました。 カンジタの症状でカッテージチーズ状のおりものが出るのは聞いたことがあったのですが、このタイミングで出てくるものなのでしょうか。 2日前にカンジタの診断をもらったと時に、出産時までに治さないと赤ちゃんにうつる可能性もあると言われました。 実は2日前の妊婦健診時には子宮口は今指1本分ほど空いてると言われ、帰宅後に、内診出血なのか、おしるしなのかわかりませんが、赤っぽいおりものが出てきました。 おしるしなのであれば、出産までもうあと少しかと思いますので、心配です。 かゆみが治ってきていたので、もう大丈夫なのかなと思っていたところでカッテージチーズ状のおりものが急に出てきたのですが、これは今どういう状態なのでしょうか。 治りかけなのか、まだまだ全然治っていないのか、先生方の見解をお聞き願えれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

卵巣ガンかもしれない。と言われました。

person 40代/女性 -

半年に1度近くの婦人科で検診を受けています。そこでは右卵巣が少し腫れていて(4センチぐらい)小さな筋腫が1つ、子宮の壁が厚くなっていて子宮後屈と言われていました。ここでは血液検査はしていません。そして去年定期検診に行った所、卵巣の内容物が変わってきているから大きな病院へ。と言われ県立病院に行って膣エコーをし、造影剤を入れてMRIと血液検査をした所、MRIはチョコレートのう腫との事ですが血液検査の腫瘍マーカーの数値が高いのでガンかもしれない。卵巣を採ってみないとわからない。と言われ、もう1度今月19日に血液検査をします。 12月の数値はCA-125が46.2 SCC抗原が4.4 CEAが1.7 CA19-9が391.5 でした。私は父の遺伝の腎のう胞です。腎のう胞があったとしても先生はCA19-9の数値が高すぎる。と言う事なのです。私は腎臓内科にもかかっており昨日腎臓のCTを撮りました。以前腎臓結石があると言われた事があり、それが原因でCA19-9が高いのではないのかな?と思うのですが、これはやはり手術して卵巣摘出しないとわからないんでしょうか?私は胃腸も弱く最近耳鳴りが起こり薬を飲んでめまい止めの注射をしてます。最近家庭内で色々あって体が疲れているのですが、それは腫瘍マーカーの数値と関係があるのでしょうか? もし手術となれば左卵巣と子宮は温存したいのですが(未婚)年齢的に無理な事なのでしょうか?卵巣ガンは見つかった時にはかなり進行していると書いてあるのを見ると不安で仕方がないのですが手術するのも怖いと思ってしまい毎日不安です。先生方よいアドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

38歳の女性です

person 30代/女性 -

2度流産しており、1度目は1年半前に染色体異常16トリソミーのため、2度目は今年3月に自宅での自然流産でしたが原因が分かりませんでした。 1度目の妊娠は自分でお医者様に頂いた注射器で膣に入れて妊娠し、その時はホルモン剤も使用せず、2度目は違う病院で初めての人工授精をし排卵誘発剤を排卵直前行なったのみで妊娠しました。 排卵はだいたい毎月あると最初の大学病院では言われていたので、自然妊娠しない理由はお医者様も私も今だに分からず、回数が少ないからとしか思えず(子宮後屈はありますが)、2箇所目の大学病院で2度目の流産の後に、不育症検査(夫婦の染色体検査以外の項目だけ)をして頂きましたが、結果はクラミジア以外は問題ないと言われました。クラミジアに関しては薬を飲みました。 今回、人工授精をしようと思いますが、今までの先生とは違うのですが、クロミッドを飲みますかと聞かれました。私は、排卵は毎月だいたい1週間めにいつもあるようですがと言ったのですが、サポートするような弱い薬だから判断はまかせますと言われました。 今日生理5日目で、1錠だけ飲んだのですが、ネットでホルモン剤は奇形成もあるような事を目にし、全く飲む気がなくなってしまいました。 毎月だいたい排卵がきていても、飲んだ方が卵子の質を上げたり、奇形性もないのでしょうか。妊娠前に飲んだのに奇形性があったという内容を読んだので不安になりました。それから、今日飲んだだけでもう飲まないにしても影響はないでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)