薬副作用動悸に該当するQ&A

検索結果:2,445 件

長年めまいと耳鳴りに悩まされています。、

person 40代/女性 -

過去に二回めまいの発作で倒れています、二度めは良性頭位めまい症でした、近くで通っていたが、耳鳴り話しても、治らないといわれ、三年間位通院してましたが、去年胆嚢手術してからめまいが繰り返しておきるようになり、漢方薬とメリスロンを手術ご飲んだら漢方薬でアレルギー起こして、退院してから通院したら、アレルギー認めてくれず話しも最後まで聞かないから耳鳴り話しても治らないと、めまいも良性頭位めまい症しかみません、手荒な態度に頭にきて、今年めまい外来紹介状で一年間通院しましたが良性のめまい症の症状は見られないとメンタル系かストレスからの指摘されました。10月位から突然動悸に見回れ、デパス夜のんでます、耳鳴りは右だけで、耳鳴りはなりっぱなしですし、痛みも時々あります、話し声も痛いこともあります、しかし聴こえの検査などしてまいりましたが異常なしで、いきなり、精神科か心療内科いわれてもどうしたらよいのか、やはり心因性でしょうか?薬アレルギーや副作用が出やすくて、人見知りがあり慣れない先生だめなのです、いくのが怖くています。外出はパニックとかは一切ありません、術後かなりやせたから疲れやすく体は弱くなりました、今も体力がついていきません、めまい外来どき生活スタイル見直すよういわれて努力して来たけれど、大学病院結果がメンタルを指摘されたため今今までの通院は何だったのか不安でいます、アドバイスください。

1人の医師が回答

切迫早産の可能性があると言われた

person 20代/女性 -

現在妊娠25週目の初妊婦です。先週24週の時検診に行った際7ヶ月入った頃から少し気になっていたお腹の張りについて質問し内診して頂きました。結果は子宮頚管が2.5cmしかなく切迫早産と診断されました。動きすぎだと言われたのですが普段の日常生活では甘えさせて頂いているので心当たりがあるとすれば年末年始の車での移動や動きすぎが原因ではないかと思っています。今はウテメリンを1日3回服用し自宅安静中です。今は朝旦那のお弁当の準備、夕食後の洗い物以外は基本寝ています。準備や片付けも座りながらやるようにしています。お風呂もシャワーだけで済ませ早く出るようにしています。来週の検診で入院の可能性もあると言われ不安な毎日です。今のまま安静にし薬の服用を続けていれば状態が回復し入院しなくて済むこともあるのでしょうか?薬を飲むと動悸などの副作用もあり辛いですが入院したくない!と言い聞かせきちんと服用しています。薬が効いている間はお腹の張る回数も減った気がします。今まで腰痛がひどく眠れなかった日もありましたが眠れない程の痛みもありません。おりものの量は少し多めですが胎動もきちんとあります。あまり気にしすぎてストレスになるのも良くないとは思うのであまり考えないようにはしているのですが…。お返事お待ちしています。

1人の医師が回答

9歳の子どもに、モンテルカストチュアブル5mgを10日間1日2回服用させてしまっていた

person 10歳未満/男性 - 解決済み

9才の子どもです。 元々アレルギー性鼻炎があるのですが、2週間程前から起きがけの鼻水がひどくなったので耳鼻科を受診してモンテルカストチュアブル5mgとレボセチリジン2.5mg、モメタゾン点鼻薬50㎍を30日分処方して貰いました。レボセチリジンは1回1錠1日2回服用なのですが、モンテルカストは1回1錠1日1回服用のところ、勘違いして同じように1日2回飲ませてしまっていました。10日間程間違えて1日2回服用させています。特に体調の変化は見られていません。鼻水の症状は軽減しています。 薬局に問い合わせたら、黄疸や体調不良がなければ様子を見てよいとのことだったのですが、肝臓や他に影響がないかと心配です。受診した方がよいでしょうか? また、ここ数日夜に咳こむので以前に出して貰ったアドエア100ディスカス28吸入用を吸入していたのですが、これも間違えて1回2吸入、1日2回を数日間吸入してしまっていました。特に動悸などはありませんが副作用はないでしょうか。 本当にお恥ずかしい限りですが、ご回答お待ちしております。宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

うつと診断され、トラゾドンを処方されました

person 40代/女性 - 解決済み

数ヶ月前から首と喉の痛みや閉塞感、息苦しさや気持ち悪さなどを感じ始め、動悸や期外収縮などの症状も出てきたものの、血液検査や心電図などで問題ないとのことで、それなのに数日前から夜全く眠れなくなってしまい、心療内科を紹介されてトラドゾンを処方され、3日前から飲んでいます。 25ミリを一錠寝る前にと言われ、最初の日は少し眠れましたがほぼ睡眠状況は変わらず、朝起き上がったら不安感が強く感じられ、何をしても気分が晴れず、午前中はずっと横になってる状態でした。 2日目は初日よりは眠れたものの睡眠時間は短く、朝の不安感はありませんでしたが、体調は優れず。 3日目の今日、睡眠はここ数日では1番取れていましたが、やはり朝起きたら不安感が強くて、たまらず不安を和らげる漢方薬(市販)の加味帰脾湯を飲んでしまいました。 そのせいか、気持ちは落ち着いたように思えますが、この不安感が出てくる症状はトラドゾンの副作用でしょうか? まだ3日なので、最初はそういうことがあるとは言われていますが、このまま飲み続けても大丈夫なのでしょうか。 心療内科が今日は休診なので、何かアドバイスをいただけると助かります。

4人の医師が回答

ズファジラン半錠

person 30代/女性 -

妊娠5ヶ月です。 11週に少し出血があり、張り止めを内服しながら自宅安静でしたが、今月初めの健診で子宮内の血腫(?)がほぼ吸収されたと言われ、少しずつ普通の生活にということでした。 張り止めは、それまでのウテメリンからズファジラン半錠を1日3回になり、今後も張りには注意を払うように医師からいわれました。 お腹の張りは、時々今張ってるかなという時はありますが、あまり自覚がないのでよく分かりません。 医師に言うと、張ると分かるはずだから、自覚が無いということは張ってないのではということでしたが、診察時に横になった時「張ってるね」と言われた時、私には全く自覚がなかったので、「やはり普段も私の自覚がない時でもはってるのだなあ」と思いました。 これまであまり張ってないから薬もお守り程度に内服していたのですが、やはり普段から張っているのならきちんとコントロールしないといけないと思うのですが、 1、ズファジラン半錠で張り止めとして使うのは頼りない気がするのですが、半錠で使われる事も多いのでしょうか。ウテメリンの時にあった動悸なども全く感じません。(副作用は無ければ楽なのですが、効いている感じがしなくて) また、 2、私のように自覚がなくても日常的に張っているという場合は行動を制限するしか気を付ける方法は無いのでしょうか。それとも自覚が無い程度の張りならそんなに気にする事も無いのでしょうか。 教えて下さい。

1人の医師が回答

期外収縮による脈が飛ぶ

person 40代/女性 -

糖尿、高血圧があります。 出産の時に妊娠糖尿から今は18年たち、インスリンをしています。 パニック持ちでデパスをたまに飲みます。 この度、たまに不整脈がでて心エコー、24時間ホルダーをつけました。 半年まえも行い。その時には逆流ベンの他。期外収縮と診断されました。 たまにでては、安定ざいやグランダキシンで数日でおさまっていましたが。 今回は一ヶ月毎日数分おき数十秒おき。ひどいときには数回正常な心ぱくのあとに。脈が飛び五回つづいたりして。安静にしても全くよくならずつらいです。医師からは来週診断いただきますが。 飛ぶたびに咳がこみ上げ。喉がキュッとなり胃も張ってきて。気持ちがだんだんへこみます。 変わったことは子どもが野球を始め炎天下で酷い動機になり。不整脈がはじまったことや。歯科の麻酔アレルギーで動悸がひどくなってから 不整脈が出始めて。 お盆あたりからだんだんと間隔が短くなってきたのが心配です。医師から不整脈の薬は副作用がひどいと話され。自分で漢方を飲んだり。息を止めてみたりしてもずっとなのでご相談いたしました。 止めることより回数がたくさんすぎて辛くなります。

7人の医師が回答

子宮がん肉腫 原因について

person 30代/女性 -

今年の5月に子宮がん肉腫と告知され、術前6回のTC療法から手術、これから補助療法で3回のTC療法を行います。 治療に前向きにならなければならないのに、何故この病気にかかってしまったのか、どうして私が…というところから抜け出せません。 去年の6月から3ヵ月、プレマリンとプロゲストンを飲んでいました。 二人目の妊娠を望んで婦人科へ行ったところ、古い内膜が溜まっていて、それを一掃させるためと言われました。 飲んでしばらくして、倦怠感や頭痛などが出て、医師に訴えましたが、治療効果が出ているとのことで、3ヵ月飲み続けました。体調はけっこうきつかったように覚えています。 薬をやめた後も、症状は治まらず、微熱なども起こり、白血球を調べたところ、好酸球40%という異常値になったりしていました。 その他、不眠、動悸などの症状が出て、婦人科の医師から、心療内科の方がいいと言われ、そちらで安定剤をもらったりしていました。 結局、最終的に違う婦人科で子宮がん肉腫と告知され、原因がプレマリンとプロゲストンにあるのではという懸念が頭から離れません。 飲みはじめてから、ずっと体調が悪かったので…。 プレマリンのみの服用には体がんの副作用があるようですが、プロゲストンとの併用で、癌が発生するということはあり得ないでしょうか?

2人の医師が回答

難治性うつ病、抑うつ神経症

person 50代/女性 - 解決済み

はじめまして。早朝に申し訳ありません。宜しくお願い申し上げます。30年以上前にうつ病になって、三環系、四環系、SNRI、SSRI、デジレル、電気ショック療法、磁気刺激療法などありとあらゆる治療を受けましたが全く効果がありませんでした。 レクサプロも全く効果がありませんでした。 1年ほど前に初めてエビリファイを服用して初めて効果が現れたのですが先月半ばから急に効果が無くなり、8ミリまで増量しましたが効果が全くなく中止しました。これは耐性が出来てしまったという事でしょうか?またエビリファイを暫く休薬したらまた効果を発揮してくれるでしょうか? ラツーダを始める前、セロクエルを50ミリから開始したのですが、僅かに効果はあったのですが、動悸(心臓の苦しさ)、頭痛、息切れなど副作用に耐えきれず12日間で服用を中止しました。 今は今月11日からラツーダを20ミリから開始して一週間経っても全く効果がなく18日からラツーダ60ミリに増量しました。このままラツーダ60ミリを一週間服用して効果がなければ中止した方が良いでしょうか? また他に効き目のある薬があればご教授下さいますようお願い申し上げます。

6人の医師が回答

帝王切開 体力が持つか心配です

person 30代/女性 -

ただ今妊娠33週目逆子で37周で帝王切開を予定しております。 後期にはいり、貧血と言われ二週間に一度の検診で貧血の注射をうってもらっています。 逆子のため、張り止めを処方していただき飲んでいました。 ずっと息切れ、息のしにくさ、動悸がひどく、先生に伝えたら、張り 止めの副作用かもと言われ、薬はやめております。 ですが息苦しさは一向に良くならず、むしろひどくなってきています。 その事も先生に言いましたが、妊娠後期に良くある、貧血のせいもあるとあまり気にされる様子もありませんでしたが、私はとてもしんどく、この感じで出産を迎えるのがとても不安です。 元々胃が悪く、胃腸科にかかっていたので、そちらに行った方が良いですか? 妊娠後期以外の他の病気があるとすれば何でしょうか? お腹の張りはそうひどい方ではありませんが、体力つけるためにウォーキングやマタニティスイミングなどして体力づくりをした方が良いですか? とにかく今は体力のなさ、息切れ、ご飯食べたら吐く(消化が悪い)、疲れやすい、 帝王切開への不安などで気分があまり優れないのでなんとか回避したいです。 帝王切開まであと25日です。 ご相談にのっていただきたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)