酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

母親が薬服用中の授乳(2歳)についてです。

person 30代/女性 - 解決済み

2歳1ヶ月の娘なのですが、昨年11月から私が病気で薬を飲まなければならなくなり、申し訳なくないと思いながら無理矢理断乳をしました。最初は泣いて欲しがって大変でしたが、1ヶ月は頑張って我慢してくれました。その間に、お乳は出なくなり、ずっと止まっていた生理も来ました。 断乳1ヶ月半過ぎたあたりから寝る時と不安な時に、また乳を欲しがるようになり、授乳は控えて下さいと言われていたのですが、あまりにも欲しがり根負けして、夜寝る前だけ授乳していました。(事前に絞ってお乳が出てないことを確認していました)最近乳首をつまむと、またお乳が出てくるようになりました。(ごく少量です) 出てないと思い、1ヶ月程寝る前30分ほど乳首を吸わせていましたが、もしかしてお乳が出ていて飲んでいたのではと不安になりました。 現在飲んでいる薬は ランソプラゾール15ミリ 六君子湯 レキソタン2ミリ朝夕各1錠 フルボキサミンマレイン酸塩25g朝1錠 酸化マグネシウム ラックビー です。 成分が母乳に移行して娘も摂取しているのではと不安です。1ヶ月、30分(寝付くまで)程与えてしまいましたが大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。 変化と言えば、イヤイヤ期が酷くなり、前よりハイテンションになったような気がします(2歳児の行動のようにも思いますが)

5人の医師が回答

子宮全摘後の出血について

person 40代/女性 -

6/9に腹腔鏡で子宮と卵巣、卵管を取っていただく手術を受けました。手術前は「子宮内膜異型増殖症」といわれていましたが、術後の病理検査の結果は「初期の子宮体がん」でした。 術後は排尿に時間がかかったりしていましたが、今は順調です。 入院中に飲み始めた酸化マグネシウムを継続して飲んでいます。今日はそれでも便秘っぽく、何度も腹圧をかけて排便しようとしました。 それがいけなかったのか、7/16の外来で普通に仕事もして良いと許可が出たので、重たいものを運んだり(仕事中)したのがいけなかったのか、何がいけなかったのか。 今日久しぶりに出血してしまいました。 ペーパーに水っぽいオレンジ色の出血がつくのですが、トイレにいくたびに少しずつ増えています。 いまのところ、鮮血ではないし様子を見て良いのでしょうか? 術後は順調だったので、次の外来は10月に腫瘍外来での定期検査になります。 何が原因で出血してるのでしょうか? どの程度の出血になったら婦人科を受診すべきなのでしょうか? 受診すべき基準と、出血の原因が知りたいです。 1ヶ月ぶりくらいの出血で、とても不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

薬剤による便秘 モビコールが効かなくなった

person 40代/女性 - 解決済み

精神科で、不眠症を診てもらってるため、薬剤による便秘がひどく、下剤なしでは排便できません。 今まで、様々な下剤を試しましたが、すぐに効かなくなったりしました。 ピコスルファート 大建中湯 センノシド リンゼス グーフィス 今飲んでいるのは、 酸化マグネシウム アミティーザ モビコール2包 モビコールは、6月あたりは順調に出ていたのですが、7月の上旬から、だんだん出なくなり、8月はカスのような極少量の下痢がでてそのあと水下痢が少しでて終わります。 通っている消化器内科の医師は長期戦と思ってこのまま飲んでくださいとのことでしたが、 減包もできず、下痢のまま続けてよいか、よくなる時が来るのか、大きな疑問です。 他に頼る薬を調べたら、ラグノスNF経口ゼリーというのもありましたが、消化器内科の医師は知らなかったようで、出してくれませんでした。 アスクドクターズの他の方の質問でもラグノスNF経口ゼリーはあまり使った方がいなかったので、 現在使われていない薬なのでしょうか。 副作用で腹が膨れる感じがあるというのも不安です。 他にも体に負担のない下剤がありましたら、教えてください。 下痢でもモビコールを使ってよいかということとラグノスゼリーのことを教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

7ヶ月妊婦 脱肛?いぼ痔? 

person 30代/女性 - 解決済み

昨日から7ヶ月に入った妊婦です。最近お尻が痛いなと思い入浴時に触ったところお尻の穴から小豆くらいの大きさのぶよぶよした涙型のものが出ていました(T . T (見ていないので大きさと形は触った感じですが、、) はじめてのことでかなり驚きました。  出血はありません。 1.ネット検索したところ脱肛とヒットしました。脱肛なのでしょうか? 2.脱肛(いぼ痔)と書かれてるサイトがあったのですが脱肛=いぼ痔のことなのですか?? 脱肛といぼ痔、違うものなら違いを教えて欲しいです。 3.妊娠初期に妊娠前からの便秘が悪化してして排便痛と少し出血がありましたがこの脱肛?の症状はなかったです。 その後酸化マグネシウムを飲み、排便痛はなくなったので安心していたのですが、便秘自体ははいまもあまり変わりません。いやはりこの症状は便秘が原因でしょうか? 4.初期の妊婦検診で便秘の相談した時に酸化マグネシウムとヘモポリゾン軟膏を処方されました。 その軟膏がまだ残っています。 この脱肛?状態でも軟膏使って効果ありますか? (肛門内に注入して使用と書かれていたのですが、恥ずかしながら座薬の使用経験もなく、うまく注入できずに初期は2回だけお尻周辺に塗っただけでした。残りがまだあります)  5.脱肛の場合、指で押し戻すとネットで見たのですが少し押しても戻りません。というか怖くて強くできずそのままの状態です。次の妊婦検診までこのままでも大丈夫ですか? 戻すコツなどあれば教えて欲しいです。 6.そもそも妊婦検診でいいのでしょうか?肛門科?など別の科を受診するべきですか? 7.妊婦にはよくある症状のようですが胎児に影響はないですか?このまま改善しな☆場合、妊娠継続や出産時に何か影響はありますか? 長々とすみませんが回答いただきますようお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)