検索結果:3,915 件
心拍が7週で確認出来ず胎嚢のみ15mmの自然流産待ちです。 7週に入ってから出血が始まり、出血期間は現在11日目ですが、だんだん出血が減ってきて出血も茶おりものだったり、出血がない時間帯(半日以上)などもあるようになってきました。下腹部が少し痛かったりした時期もあったのですが、特に大量出血でとかはありませんでしたが、少し粘っこい塊は出たりもしましたが、特に自覚症状がなくもう流れ出てしまったとかはあるのでしょうか。 医師のみたてでは、胎嚢も変形してきてるから17日までには出てくるでしょうとは言われていますが、出なかったら病院へ行った方がいいのでしょうか。
2人の医師が回答
現在39歳妊娠7週5日目です。7週1日で心拍確認出来ています。 外出時、おりものかと思いトイレに行くと、鮮血な出血があり、ボトボトっと出て便器が赤く染まりました。黄体ホルモンの膣剤を使用しており、出血の中に塊はありませんが、膣剤のカスらしき物はありました。腹痛はいつもある軽い生理痛のみですが、慌てて病院へ連絡すると、様子を見て下さい。出血が多くなる事、腹痛が強くなれば連絡下さいとの事でした。出血はその時にドバっと出ただけで、現在は落ち着き、ティッシュにつく程度です。あまり心配する必要はないのでしょうか?
いつも丁寧な回答ありがとうございます 前日9週と6日で27.5mmでした 心拍も確認できていますが こちらの相談者のかたの所をみさせてもらったり 本などで見ると少し小さい様な気がします 週数マイナス7が標準な大きさなんですよね?今日で10週になりますが たった半日で3mmも大きくなるわけないですよね…気にしすぎでしょうか?9D1W→21.2mm 9D6W→27.5mmで少しづつは大きくなってますが…心配で心配で よろしくお願いします
1人の医師が回答
現在10wです。4wから7wまで少量づつ出血があり、切迫流産の診断を受け自宅安静しておりました。大きい子宮筋腫がある為、エコ−で胎児・心拍がはっきりと確認出来ずにいます。尿HCG定量は8wで2500、9wで5000程で、つわりはなく基礎体温は36.7度以上です。質問ですが…やはり流産でしょうか?流産の場合、自然流産希望なのですが遅くとも何週位で流産しますか?また何週位まで待ってもよいのでしょうか?宜しくお願い致します。
いま妊娠8週です。 今日検診に行ったら 袋は大きくなっているけど心拍音が確認出来ず、袋の大きさも週数の平均の大きさより小さいと言われました。 袋の形も、あまりよくない と言われました。袋の形も流産する可能性のある形と言われましたが、袋の形で流産する ということが分かるんでしょうか? いま生後11か月の息子がいますが、息子も7週頃切迫流産の恐れがありました。 私は流産しやすい体質なんでしょうか? 長々と申し訳ありませんが不安でたまらないので、教えて下さい。
現在妊娠7週で先週の検診で無事心拍が確認出来ました。妊娠5週あたりから夜になると腰が痛くなる事があります。仕事はしていなく一日家で座ってたりするのでそれも原因かなと思ってました。 病院では流産の危険性があるから安静にと言われ、妊娠雑誌には初期には良くある。と書いてありましたが… 今日は初めて茶色いおりものが少量一度だけ出ました。腰の痛みとおりもの。流産の可能性があるのでしょうか??明日まで病院が休みなので火曜に病院へ行ってみたほうが良いでしょうか??
現在妊娠8週に入ったところです。7週ちょうどで心拍が確認でき、胎芽は14ミリでした。 ここ3日ほど、基礎体温がなんとなく下がってきている感じがして不安です。 基本的に36.7以上をキープしていましたが、2日前36.68、1日前36.68、本日36.58となってました。昨日までは気にしすぎか?と思ってましたが、今日の基礎体温を見てかなり不安です…。 36.58は普段も一応高温期内の温度ではありますが、36.5を切ると低温期の部類になります。 流産の兆候でしょうか?
質問させて下さい!今週の土曜で、妊娠9週目の妊婦なのですが、最近おりもの(白くて少し水っぽいです)が気になります。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?7週5日時点では心拍も確認できました*少し仕事が忙しいので、それが影響していないか不安です(・ω・`)また、初期の頃便秘ぎみだったのですが最近では2日に1度は出るようになりました。しかしお腹がまだ張っている気がします。 まだお腹が出てくるには早い時期ですよね?いっぺんに2つのご質問で申し訳ございませんが、アドバイス頂きたいです*
妊娠7週目の経産婦です。 きのうの午後にピンク色の出血が出たので、慌てて病院へ行ったところ、心拍も確認できて順調だと言われました。 とりあえず出血を止める薬を5日分出して頂きました。 早速、きのうの夜に飲んだのですが、夜中にトイレに行くと鮮血がトイレットペーパーにつきました。 明らかにきのうより真っ赤な色に変わっています。 今も少量ですが鮮血が続いています。 以前、4週くらいの時に鮮血が出て科学的流産しているので、とても不安です。 今日も病院に行ったほうがいいのでしょうか?
5人の医師が回答
32歳女性です。 今現在、妊娠7週目です。 前回の検診では、心拍が確認できる順調でさと言われました。 妊娠5週目あたりから数日前までは食べづわりや、眠気、胸の張りがありましたが、 ここ数日つわりの症状も軽減され、眠気もなくなりました。胸の張りも治まってしまいました。お腹の痛みや出血はないのですが、妊娠が終わってしまったのではないかととても不安です。 来週に検診があるので、そこで明らかになりますが、流れてしまっている可能性が高いのでしょうか? それとも、そこまで気にするようなことではないのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3915
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療