検索結果:5,686 件
私の最近の症状についてです。 朝、お風呂に入るのですが、あがってから30分後位になると息苦しくなります。 かと言って仕事や日常生活は出来ます。 その際に、胸が痛くなることもありますが我慢できない痛みではありません。 息苦しくなってから、15分ぐらいでおさまります。 寝ていて明け方に咳き込んで目が覚めたりします。その時は息苦しくなりません。 歩いているときに息切れしたりします。 長い距離、長い時間は辛いです… 身体がだるくて辛い時もあります。
1人の医師が回答
1、2日前から腰に痛みがあって辛いんですが…椅子に座ってぃるのがつらく横向で寝てるかお風呂に入ってなぃと痛みが弱くならなくて…仕事が常に座っての仕事なので痛さのせいで全く仕事にならず親に話をして整形外科に行こうとしたら親にゎ整体を勧められました。前から軽い腰痛ゎぁりましたが今回みたく痛みが長く続くのゎ初めてで。整形外科でみてもらった方がいぃのか整体に行くべきか…どちらがいぃですか?
2人の医師が回答
指が荒れて医者の処方のヒルドイドソフト軟膏0.3%マイザー軟膏0.0.5%を多めに何度か塗ったら右の背の後ろの肺の辺りが急に痛くなり、肺も全体的に苦しくなりました。お風呂に入り寝たら翌朝には良くなってました。元々微量のステロイドクリームでも鬱ぽくなる傾向があります。ステロイドに極端に弱い体質なのでしょうか?10時間を越える手術をしていて体質は特殊になってますが関係ありますか?
6人の医師が回答
8ヶ月の息子ですが… 咳ゃ痰、鼻水から始まって突然4日間、高熱が続きました。機嫌も悪くて、なかなか寝れなかったみたぃで、ご飯も食べず、母乳だけで4日間過ごしました。熱が一気に下がり、お腹と顔、頭に赤い小さいポツポツがたくさん出来ています。痒いみたいで機嫌が悪く、顔をこすって真っ赤になっています。これは突発性発疹と思っていいのでしょうか?お風呂に入っても大丈夫ですか?温めると痒くなったりしませんか?どのくらい発疹は続きますか?教えてください。
昨夜、いつものように夕食後ノートパソコンで2時間程作業後、椅子から立ち上がったところ、右太ももの裏側にピリピリとした痛みがありました。ちょうど、洋式トイレに座った時に便座に触るところです。初めてのことです。風呂に入り、サロンパスを3枚貼って寝ました。今日現在、腫れもなく、部位を押しても痛みはありません。便座にも座れます。しかしながら、不意にピリピリ感が発生し心配です。このままで大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
保冷剤を少しの間触って遊んでいました。 中身が出ると思わず少し目を離した隙に、噛んで少し中身が出てきていて、口に中のゼリーみたいなのがついていて、どの位体の中に入ったか分かりません。 すぐ水を飲ませ、その後お風呂に入れてご飯を食べさせたんですが、特に吐いたりする事もなくいつも通り寝ました。 後から、何か起こったりするんでしょうか? 病院には連れていくべきなのでしょうか? 子供は、1歳9ケ月の男の子です。
こんにちは、1歳1ケ月になる娘がいます。今までは旦那にもなついて私がお風呂に入ったりする間なども泣かずに待っていられたのですが、数日前から私の姿が見えないと泣くようになってしまいました。夕飯の支度中も私の足にべったりくっついたりしてます。おっぱいも前よりも欲しがるようになってしまい、赤ちゃん返りをしてしまったのか分からなく不安です。数日前に私が風邪をひいて寝込んでいたので、それが原因でしょうか?夕方~が得に甘えるようになりました。
友達と、私の子供二人と温泉に行きました。 友達は、5年以上前にクラミジアにかかり、当時つき合っていた彼氏には黙っていたそうです。自分自身、完治したかどうかは曖昧だそうです…。症状は何も無いというのですが…。 温泉では、一緒にお風呂に入りました。もし彼女が今もまだクラミジアだったら、私に移っている可能性はありますか?また、子供には移っている可能性はありますか?ちなみに、子供は男の子ですが、もしかしたら同じいすを使ったかもしれません…。心配で、寝れません。
尿がでる場所と生理の穴の間ぐらいの右側のまたのところに、膨らみができました。押すと戻り、生理がきてからひどくなったようで、左側より膨らんでいます。 しこりのように、堅いものはないのですが、とにかく腫れているようで、お風呂に入って立っている時や、トイレで座っているときに、確認はできます。寝るとなくなってしまいます。最近は椅子に座ったりすると、すれるようで、いたくなってきました。婦人科にいったばっかりで子宮の方は問題ないので、どうなのか心配です。
もうすぐ1歳になる男の子です。今日夜ご飯に炊き込みご飯、豆腐とおふの味噌汁を食べました。炊き込みご飯はしいたけ、鶏肉、人参のみです。どれも以前食べてアレルギーもなかったのですが食べて少したってお風呂に入ったら首の下の胸のところに赤い細かいじんましんの様なのが大人の片手位の範囲で出ました。痒がったり、吐いたりもなく元気に寝ました。これはじんましんですか?以前食べて大丈夫だったのに出たりする事ってあるんでしょうか?そしてこれからはどうすればいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療