インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

39度以上の熱6日目、インフル陰性、気になるあざ

person 10代/女性 - 解決済み

11歳の娘です。 16日夕飯前に熱39.3度あり、だるさはなく、食欲も普通 17日朝37.2だったが17時頃39.3まで上がり、強い頭痛がありクリニックでインフルの検査、結果陰性。抗生物質と整腸剤、解熱剤を処方。食欲なし、水分は少しずつ。 18日朝も39度あり、腰に痛みあり。解熱剤を使っても腰の痛みは変わらず、解熱剤を使うと平熱、解熱剤切れたら39度を超えた。 19日、朝37.2。強い腰の痛みあり。トントンと叩いても痛みは響かず、叩いたり揉んだ方が楽とのとこと。お昼過ぎに39.7、腰の痛みがどうにもならないと、救急で総合病院の小児科へ。 血液検査と尿検査を、行ったが特に目立った数値はなく、炎症反応はあるが白血球も高くないのでウイルス性の風邪の可能性との診断。帰宅後の20時頃、口の中で体温測るとエラーとなった。 20日再診。起床時39度だったが10時頃病院に着くと37.5。インフルエンザが見つからなかった可能性が高いどのことで解熱剤のみ。 腰の痛みはなくなった。 少し食欲あり。 おでこにあざ?タンコブあり、押すと痛い。形はキレイな円形。 足と腕にも同様の押すと痛いあざを確認。全部で3か所、腕は19日には既にあった。 お昼には38度を超えて寝る頃には39.3。 解熱剤を飲むのも辛い様子。 このような経過です。朝、再び病院へ行くつもりですが、ほとんど食事が取れていないこと、長引く高熱、腰の痛みとあざなど気になります。 どのような事に気をつけて受診したら良いでしょうか、また、考えられる病気はなんでしょうか。 調べると白血病などが気になっています。 とても心配です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

発熱から8日目、また熱が上がってきて不安です。

person 10歳未満/女性 -

初めて質問致します。これまでの経過ですが…●25日→発熱があり休日診療を受診しイナビル吸引して一日中38°前後、食欲なし。●26日→一回目の解熱で平熱に。夕方から再発熱37°~38°後半、食欲なし。●27日→二回目の解熱で時々37°前半になるものの平均して一日36°台、少し食べるように。●28日→一日38°後半、喉の痛みを訴える為小児科を受診し風邪の処方(咳止め、鼻水、抗生剤)される。●29日→三回目の解熱で午前中36°後半でしたが午後から37°台、少し食べるように。●30日→四回目の解熱で数回37°前半になりつつも一日平均して36°後半、少し食べるように。●31日→36°後半~37.5の間をウロウロ、夕食時頭痛と吐き気で食欲なし。●1日→夜中からずっと37°前半で夕方から38°前半に。食欲はありそうで無い。…以上です。上記に加え、熱が上がると頭痛や吐き気があるようで、たびたび腹痛があるらしいです。排便は数回ありました。内一回は抗生剤のためか緩かったですが(金曜排便時)、その後排便はありません。抗生剤服用後喉の痛みはなくなったようです。背中や胸の痛みはないらしく、咳止めなど服用してるためか咳込む事もなく夜もよく眠っているので肺炎や気管支炎はないかと思います。仰向けに寝ておへそも見れるので髄膜炎もないかと…。ですが、あまりに熱の上下が長い為、他のインフルの合併症があるのか不安でたまりません。もう一度小児科を受診し、尿検査や血液検査など受けた方がいいですか?それとも熱は高くなっても食欲なくても機嫌が良ければ様子見の方がいいですか?春休みの半分以上を寝込んですごしてるので可哀相で…。もうすぐ新学期が始まる事も心配の種です。どうか教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

家族の胃腸炎の順番感染について

person 乳幼児/女性 -

娘の熱から始まり、嘔吐、そして私の嘔吐下痢発熱、次に息子の嘔吐と下痢、また娘の嘔吐、、、 【4歳年少 娘】 ★11月27日くらいから咳があり、29日に耳鼻科受診。 ★12月1日 18時 発熱確認38.6℃ 食欲はありましたが、頭痛、足(ふくらはぎ)の痛みで歩くのが辛い、ぐったり元気なし。 ★2日 8時 36.9℃ 9時 小児科受診 インフル検査陰性 20時 37.3℃ 元気あり 食欲あり ★3日 9時 36.9℃ 20時 37.9℃ 元気あり 食欲あり ★4日 8時 37.0℃ 朝から痰絡みの咳悪化 昨日よりは元気なし 12時 37.6℃ 14時 37.0℃ 嘔吐 18時 薬を飲んで嘔吐 19時 嘔吐 深夜に腹痛を訴えて夜泣き ★5日 朝ぐったり 顔色悪い→徐々に顔色戻る 36.2-36.8℃ 普通のうんちをしました 食欲なし ★6日 食欲ないまま 【私】 ★6日 深夜〜朝6時 5回嘔吐 水下痢スタート 病院でウイルス性胃腸炎と診断&点滴 37.7-38.7℃ ★7日 36.9℃ 【2歳 息子】 ★6日 22時 腹痛を訴える 23時 嘔吐 3回 ★7日 朝から水下痢 36.9℃ 【再び娘】 ★7日 朝 朝ごはん後に嘔吐 36.1℃ 娘の嘔吐から始まったものだと思ってましたが、私からスタートした胃腸炎なのでしょうか。。 たしかに娘の最初の嘔吐後に水下痢はありませんでした。 娘もこれから水下痢が始まるのでしょうか… 娘が治りきってなかっただけなのでしょうか? それとも何か別の病気が考えられますか? 昨日の夜の息子の嘔吐は主人が処理してくれましたが、主人の発症を抑える方法はありますか? ノロにも効く消毒液を毎年準備してるので使っていますが、使い方が下手なのか意味がなかったみたいです… 明日娘の幼稚園の発表会があるので、行かせてあげたいです。。

4人の医師が回答

インフルエンザ後 微熱 倦怠感 腕の痛み続く

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女性 平熱36.4以下 2022年10月にコロナワクチン3回目接種、11月にコロナウイルス感染 以降後遺症、体調不良自覚無し 9月18日 食欲不振。熱が39度まで上がる。二の腕の痛みと寒気・悪寒・吐き気が止まらない 9月19日 コロナ陰性。インフルエンザA型と判明。関節痛がひどくなり咳が止まらなくなる。 9月24日 咳は酷かったがインフルエンザは完治 10月21日 食欲不振、喉の痛み、37.4度の熱。内科を受診するもインフルエンザ、コロナの検査はしてもらえずただの風邪と言われる。薬ももらわずに帰宅。医療用キッドにて確かめるも陰性 それから本日にかけて微熱(36.6〜37前半)がずっと続き、治ったかと思えば激しい胃痛に襲われたり食事中に胃痛と排便したい気持ちに襲われ気分が悪くなりゲップも止まらなくなりました。 本日内科を受診した際に2年半前の内視鏡検査にてピロリ菌がいないことから悪い病気の可能性は低いと診断され、胃酸を抑える薬をもらいました。飲むとマシになったのですが念のため来週に内視鏡検査を受けることにしました。 ですが受診後、左の二の腕(上腕二頭筋あたり)が痛くなり、右の二の腕も同様に痛くなりました。常に痛いわけではなくたまにズキズキと痛み、その後腕全体の倦怠感が襲ってくる感じです。昼から今にかけてずっと繰り返しています。右の尻と股関節も少し痛いです。 インフルエンザにかかった時と少し似ている症状ですが今回Aにかかったためまたすぐかかることはないだろうと10月21日に言われたためインフルではないと思いますが体調不良が続きすぎて色々と不安です。 内科、整形外科、心療内科等一体どこを受診したらいいかわからないほどいっぺんに体がしんどいためこちらで解決できたら幸いです。 長くなりましたが宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

コロナ陰性、インフルエンザA型陽性

person 50代/男性 -

主人の事での相談です。金曜日の夕方ぐらいから身体の怠さがあり、昨日の朝起きた時に熱を計ると37.9度ありました。今日のお昼には最高39.9度まで上がりました。昨日の午後2時半、9時にカロナール500を飲みましたがあまり効いてなかった感じで、葛根湯ドリンクも飲みましたがそれもあまり効果はなかったみたいです。症状は熱症状の他には、痰がからみやすく、身体の怠さ、咳はたまに出る程度です。今日は日曜日ということもあり発熱外来も受診できないとのことで、受診するとなると明日になるとのことでした。昨日医療用コロナ検査キットをすると陰性、今日のお昼にコロナとインフル同時検査キットをするとコロナ陰性、インフルA型陽性でした。インフルの薬は48時間以内に飲まないと効果がないということのようですが、明日には48時間が過ぎております。薬を飲めたとしても飲む飲まないかでは辛い症状が1日ぐらいしか変わらないと聞いたことがあるので、もう明日は受診しないと言っています。家にはカロナールが1錠、葛根湯ドリンクも3本、市販の風邪薬はありません。あまり食欲はないようですが、水分は取れてますし、ゼリーなどは食べれるようなので食べれるもので取ろうとは思っています。水分をしっかり取って、身体を休めることが一番いいと思うのですが、それ以外でできる対処法はありますか。解熱剤は高熱でもしんどいながらでも寝れたり、水分が取れているのであれば、熱を出すことで、ウィルスと戦っているので無理に下げない方がいいとも言われました。 また主人と二人暮らしですが、もし家族が感染していたらどれぐらいで発症しますか。金曜日、主人は夜11時頃帰宅して、土曜日の朝まではお互いノーマスクでした。一緒には5時間ほど寝ていましたが、昨日朝からはすぐお互いマスクそて、寝室も別部屋です。

7人の医師が回答

4日前から高熱 頭痛と鼻水があります。

person 10代/男性 -

16才の息子についてです。 息子は気管支喘息があり12月に入ってから発作のように激しい咳が出る時があり呼吸器内科で薬を調整してもらっています。 12月初めから現在も服用中の薬はレルベア200吸入薬、モンテルカスト、デザレックスです。 1週間前に激しい咳があったのでプレドニン1日1回3錠を3日間内服しました。 12月22日(日)夕方から発熱し夜間は39.7度 痰がからんで咳が出る感じ。 23日(月)熱38.6でカロナール内服。痰が絡んで咳がでる。夕方呼吸器内科受診。 インフル、コロナ検査ともに陰性。 24日(火)熱38.8でカロナール内服。痰が絡んで咳が出る。頭痛と鼻水が出始める。 25日(水)熱39.0 頭痛と目の奥の痛み、鼻水ひどい。痰が絡んで咳がでる。 耳鼻科受診し鼻の中をカメラで見てもらう。 「鼻水がひどいですね。ただ透明で黄色くはないけど頭痛や目の奥が痛いようだから抗生剤を1週間分出します。」 とのことでした。 サワシリンカプセル250ミリグラム1回2錠を1日3回 (7日分) カルボシステイン250を1回2錠1日3回処方していただきました。 質問 1、インフルとコロナの検査は一度しかしていませんが再度受ける必要はあるのでしょうか。 2、抗生剤が処方されましたが、かりにインフルやコロナだったとしても抗生剤を1週間内服して問題ないのでしょうか。 3、高熱が4日間続いているのですが今のところ本人は比較的元気で食欲もありあまり辛くないようです。 原因はどんなものが考えられるでしょうか。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

4歳の子供、熱が上がったり下がったり1週間程続いています

person 乳幼児/女性 -

いつもありがとうございます。 4歳の娘が先週から発熱があり、その後上がったり下がったりが続いています。 前後に家族の発熱もありましたので、以下時系列での様子です。 12/29(日)主人39℃台の発熱→のち2日程37℃前半で咳が残る(受診無し) 12/31(火)4歳の娘38.8℃発熱 1/1(水)、2(木)37℃台を行ったり来たり、食欲も少し落ちていますがあり、元気に遊んでいました 1/4(土)5(日)日中は37℃程度で食事も摂り遊んで過ごし、2日とも夕方になると眠たいと横になりその後38℃台に。 4日から1歳の娘も発熱。2日とも38℃台が続く 1/6(月)今朝、下の子は平熱、上の子は37℃になっていましたが小児科受診。 上の子の風邪が移っていると考え下の子のみ検査となりました。 インフル、コロナ、RSは全て陰性で、風邪との診断。 1歳の娘は今日一日平熱で元気に過ごしていますが、4歳の娘は37℃ほどですが熱がこもっている感じもあり、夕方になるとまた38℃になり眠たいと寝ています。 2人とも鼻水は出ていますが、咳はひどくありません。 インフルが周りでも流行っていたのでおそらくインフルだろうと思いましたが、違いました。 下の子は熱が下がっていつも通りすごしているので普通の風邪だったなとも感じますが、上の子が熱の上がり下がりが続いているので気になっています。 ・再度受診し、上の子も検査した方が良いでしょうか。 ・この症状で考えられる感染症はありますでしょうか。 ・また、普通の風邪でもこのような熱の上がり下がりはあり、しばらく続くこともありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

続く高熱と体重減少について

person 20代/女性 -

25歳女性です。 普段インフル以外の風邪で高熱が出ないことを踏まえた上で以下時系列です。 24日午前2時:38.8℃ 鼻汁 激しい寒気 軽い咽頭痛 右足の骨痛 24日10時:37.1℃ 24日14時〜25日12時:36.6℃ 25日22時:38.6℃ 鼻汁 激しい寒気 26日10時:37.9℃ 軽い頭痛 酷い倦怠感 26日19時:コロナ、インフル陰性 26日22時:38.9℃ 鼻汁 頭痛 火照り イブプロフェン服薬 27日10時:36.5℃ 血液検査、尿検査 首のリンパ節に軽い腫れ 27日21時:38.9℃ 頭痛 火照り 肺の痛み ロキソニン服薬 血液検査ではCRPが6.0程ありましたが高熱によるものでしょうとの事でした。 尿検査では蛋白と潜血がありましたがこちらも高熱によるものとの見解でした。 喉はインフルのようであるそうです。 また、体重減少について 今年1月の時点で54.7Kg→4月48.7Kg→9月46.6Kg→本日45.0Kg 10ヶ月ほどで約10Kg減少しています。 全くカロリーを気にしていない訳では無いですが、ダイエットはしておらず食欲も落ちていません。むしろ減少が怖いため最近は食事量を増やしていますが徐々に減っている状況です。 あとは関係ないかもしれませんが、右脇後ろに鈍痛があるのと空気を吸った時に右肺あたりが痛いです。 脇に関してはしこりのような物はありません。 考えられることはありますでしょうか? ちなみに、8月にも突然の39℃の発熱から翌日平熱になるといった事がありました。(コロナ陰性) (過敏性腸症候群診断あり、ヤーズ服薬中)

3人の医師が回答

5日目下痢ですインフルコロナ陰性38度超え3日間今は平熱受診すべきですか?

person 20代/男性 -

1月5日頃より風邪でくしゃみ痰が出る咳がありましたが治りつつあった所 16日 昼12時頃、急に38.7度発熱と数回の水下痢 腹痛は全く無、頭痛有、辛く寝たきり 17日 授業受けるためカロナール服用 一旦下がるも38.5度に戻る、 昼12時内科受診インフルコロナ陰性 整腸薬を処方されました 食欲に負け寿司食べる、水下痢15回位 頭痛有り38.5度ぐったり 夜中下痢5回位トイレにこもる事が多く 寝不足でした 18日 クリスピーチキン3個とうどん食べました、しんどいのですが食欲あります、バニラアイス2個とタピオカミルクティー食べ飲みしました 37.5度水下痢15回位 夜中下痢3回ですが 今までは透明みたいな水下痢でしたが、 茶色のゼリーみたいな固形の便が出てきました 19日 熱下がりました頭痛もなし 食欲負けて昼食たこ焼き5個と焼きそばバニラアイス、夕食卵焼き白米、水下痢10から15回位、茶色のゼリーの固体夜中下痢なし 20日 本日熱も無し、朝から5回の下痢 相変わらず水下痢ですが茶色いゼリーの 固体もそのまま ずっと水下痢か茶色のゼリー状みたいな混じった水下痢、血や白や黒い便はなし 一日15回から20回位、腹痛は初めから ありません 38度超えは3日間 昨日からは熱も下がり 食欲はあります ダメなのはわかっていましたが食欲に負けて良くないものを食べてしまいました 下痢だけ回数は減らず15回位あります 今日は今12時ですが5回ほどです 下痢は5日目ですが治りません… だんだん悪くなってはなく 茶色のゼリーみたいな便も出ていますが 回数は減りません 胃腸科への受診は必要でしょうか? (14日前牛ハラミの刺身を食べました 食中毒か、胃腸炎?)

6人の医師が回答

新型インフルエンザ

person 乳幼児/男性 -

4才男の子です。21日朝,35.8°で少し元気ないかな〜程度だったので幼稚園へ行きました。(午前保育だったので)午後から38.3の熱があり,その後約二時間で39.3まで上がり小児科受診しました。発熱してすぐだったためインフル検査は−。幼稚園で新型インフルエンザが流行ってるので,熱の上がり具合や症状からして、新型に間違いないでしょう。と言われタミフルと咳止めと胃薬を処方され,昨夜から飲ませてます。熱冷ましは今朝一回,37°まで下がり,午後から38°夜には39.8インフルエンザは甘くないと分かっますが,熱冷ましをどのタイミングで使ったらよいのかいまいち解りません。今現在38.7でグッスリ寝ています。たまに寝苦しそうな感じです。それからたまに、「宇宙人がきたよ」「頭いたい」「手いたいたい」と言い泣きます。食欲は常に少食ですが…パンを一口とかそうめんを一本…水分はアイスを少々くらいです。一日に本当に少しでも食べれて水分摂れてれば大丈夫ですか?因みにトイレ以外動かないです。口が腫れて痛い痛い言います。これは熱のせいですか?下に学年2こ違いの娘が居ますが,まだ熱は出てなく元気です。それと,基礎疾患アリの大人が30代〜70代まで居ます。呼吸器系糖尿系血圧系など。気をつける事等教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)