卵巣の左に皮様嚢腫、右にチョコレート嚢腫、子宮筋腫小さめの5個あり半年に一回検診を受けてる者です。
しばらくエコー検査のみだったので念のためmriで骨盤内の検査をしようと言われ5ヶ月前にmriとりました。エコーでの診断と特に変わらず、また半年後と言われていたのですが先週から不正出血があり、7日経っても少量続くので病院行ったら右側の卵巣がすごく腫れていますと言われました。機能性のものだと思いますよと言われ、2週間後くらいに生理がきて落ち着くはずですが来月また検診来てくださいと言われました。
子宮頸がん検診をしたのが2年前なので来月の検診の時にそれも受けましょうと言われたのですが来月まで待っていいものなのでしょうか?子宮体癌検査は特に必要なさそうと言われましたがそれも本当に必要ないのでしょうか?