右下腹部の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,312 件

子宮外妊娠の可能性でしょうか?

person 30代/女性 -

生理一週間になります。 右下腹部というのか、鼠径部?腰骨のあたりに突っ張るような引きつるような感じ、痛みがありました。 手でさすったりしたら、その痛みはとれ、翌日はその名残というのか、筋肉痛のあとのような違和感?くらいになり、たまに右足の付け根あたりがチクチクする程度になりましたが、めまいが出現しています。 二人目を考えており、一週間のおそらく排卵かと思われるときにタイミングを取っています。 一人目のときにはなかった症状だったり、半年前に胞状奇胎になっている(妊娠許可は2ヶ月前に出ています。)こともあり、部位が部位なだけに、子宮外で着床してしまったからこういう症状が出ているのか、とても心配です。 一人目を妊娠する前までは、生理前の不快症状が強く出ていたのですが、産後一年3カ月より再開した生理から、このような不快症状はほとんどなく、生理痛も緩和されているので、今のこの症状が気になります。 妊娠の可能性によるものだったり、だとするとまた異常妊娠しているのか、それとも婦人科疾患なのか… 2歳の子がいるので、抱っこなどでただ単に右側の筋肉がつれただけなのか… 半年前の子宮外妊娠を疑われ入院し、手術、胞状奇胎と、とても辛い日々を経験しているので、これだけはもう…と思ってしまいます。 考えても仕方ないことなのですが… ご意見等、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不安でいてもたってもいられません。

person 20代/女性 -

以前も質問させていただきました。 右下腹部の痛みが4日ほど毎日あります。痛みが出たりやんだりです。 それ以前は、左下腹部の方が痛むことが多かったのに急に右側になりました。 左下腹部に関しては今週末にCTを単純でとるよていです。 婦人科、泌尿器も受診ずみ。 右下の件は、一昨日の朝に血液検査をして白血球が5500 その日の夕方に、白血球が93×2の2乗←9300なんですよね。 となりまして不安です。 エコーでは虫垂のはれや炎症なし レントゲンにはガスがかなりすごいそうです。 ここ2日ぐらい夕方に微熱がでてすぐ下がってます。 私かなりの不安症で、ネットを見てていろいろな情報が目に入り 混乱してます。 炎症が治まっている時は、血液も単純CTも、レントゲンにも出ない 異常なしでも慢性虫垂炎を否定できないという風に普通の人の投函で書いてありました。初期とかもあるときき、かなり不安です。 明日にでも近くの内科で血液とってもらったほうがいいのでしょうか? すみません、頭が混乱してます。 痛み方としては、ぎゅーとかずきずきとか重い感じ?とかで すぐおさまったり、違和感が続いたり。 押すと、普通に少し痛いです。 病院の先生は、虫垂炎みたいな病気に初期は長く続かないし 炎症があればおさまることはないといってたので 一度は安心したのですが じゃあ、この右下の痛みはなんなんだと不安です。

1人の医師が回答

子宮筋腫との関係

person 40代/女性 -

生理の一週間前位から、時々おりものに血が混じり、右下腹部に違和感があることがあります。 今も2か月ぶりに症状が出ています。 何年か前に、市の子宮がん検診でクラス3aになり、三か月に一度婦人科で子宮がん検診を受け続けました。幸い現在はクラス1になりましたが、念のために半年に一度検診を受けています。筋腫は以前からあるのは知っていますが、6cmほどの筋腫があるそうです。 子宮筋腫が原因での出血はあるのでしょうか? それからセックスの時、正常位でペニスが奥の方まで入ると痛みを感じ、途中で体位をかえてもらっています。 これも筋腫が原因でしょうか? 以前は(パートナーは違いますが)、痛くて体位を変えてもらうことはありませんでした。 今年4月に初めて膀胱炎になり、先週また膀胱炎になってしまいました。 性器ヘルペスも最近は出ていなかったのですが、4,5日前から出来ていて、昨日から以前処方してもらっていた、バルトレックスを飲んでいます。 また、これも何か月か前になりますが、血の混じったようなおりものが出て、キツイ臭いがしたので婦人科へ行きました。抗生物質を飲んで様子を見ようと言うことになりましたが、飲み始めたら臭いが消え、おりものも収まりましたが、原因はわからないままでした。 頻繁にいろんな症状が出ているので、精神的に参ってます。 どんな原因が考えられるかが知りたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

精液症かもしれないのですが不安です

person 30代/男性 -

15日ほど前に自慰行為をして真っ赤な精子がでました。ほぼ血液に感じました。その後すぐに尿を出しにトイレに行くと血尿っぽい感じのがでました。痛みなどはありません。それから4日後くらいに性行為をしたのですが、コンドームの中は真っ赤でした。血が薄くなってる感じはしませんでした。その後の排尿時には前半に血の塊みたいなのが出て徐々に薄くなり、2回めの排尿時などには尿の色は透明で普通に戻っていました。その後恐る恐る2回ほど自慰行為をして色を確認しましたが、以前真っ赤です。自慰後の排尿時は必ず血尿がでます(塊も少しでる)。2回めからは普通になっていますが。痛みももちろんありません。年齢は38歳です。基本運動不足でデスクワークなので椅子に座ることが多く、1日12時間は椅子に座ってる生活です。それと射精後ですが、右下腹部に少し違和感を感じます。まあ、気にしすぎなだけかもしれないのですが。病院はまだ行っていません。自然に治るものなら少し様子をみようと思っています。ただ、最初の出血から4回ほど精子の色を確認して綺麗なトマトジュースみたいな色ので出るので精神的にキツイです。これは精液症である可能性は高いでしょうか?それとも重大な病気の可能性もありますでしょうか?少しでも気持ちを安心させたいので、回答をお待ちしています。

11人の医師が回答

下腹部と右肋骨あたりや腰よりの背中の痛み

person 40代/女性 -

今年に入りタイトルの症状に悩んでいます。 下腹部の鈍痛は生理痛に似ています。 生理でない時にもあります。 また右肋骨あたりやその後ろ(腰との間)あたりや わき腹あたりにも筋肉痛のようなしびれ?だるさ? 筋肉痛のような違和感があり、困っています。 熱などはありません。 ちなみに多発性子宮筋腫持ちで、今年1月後半にMRIとりました。一番大きい6センチがやや右よりの腰の近くにあるようで、他4センチや3センチなど10個ほどが筋層にあり、 子宮が通常の6倍ほどあるようで骨盤内を大分しめてるようですが、その先に血液検査、ホルモン検査もしていて、 特に問題はなかったです。また子宮頸がん検査は昨年7月後半に受けてます。 筋腫が大きくても横っ腹や肋骨あたりや背中に痛み?はないかと思い、大腸内視鏡しましたが数ミリのポリープが発覚し除去しましたが痛みの原因ではないと。良性でした。 (腹部エコーもCTもしました) しかししょっちゅうお腹がシクシクしたり鈍痛がしたりで 仕事はしてますが、運動などをする気力がわきません。 原因がわからないので、ずっときついままなのも困ってます。 筋腫は手術したいならするのは適応範囲だけど、、という話になっていますが、これは筋腫(子宮)がやはり大きいのでいろいろ臓器を圧迫しているのも原因と思われますか? 誰か先生アドバイスお願いします。いつも不安です。 どうすれば治るのか知りたいです・・・

1人の医師が回答

右足の股関節あたりの痛み

person 30代/女性 -

今月に入ってから、右足の付け根あたりが痛みます。うまく説明できませんが、まっすぐ立っていると痛くありませんが、立った状態でかかとを動かさずに約90度つまさきを外側に動かすと、右足の前の付け根(太もも内側)が鋭い痛みが走ります。普通に歩いていると痛みがありませんが、関節がずれたような違和感があって、つい関節を動かして、ずれを直そうとすると、たまにポキとした感じがします。痛みがあるのに、触っただけでは、特にここが痛いという感じがしなかったのですが、太もも後ろの付け根やお尻あたりを押してみると、こりがあって、そこをもんでみると気持ちが良くて、先ほどの痛みが走る部分も痛くなくなりました。ですが、1日たつと、また先ほどのポーズ?をすると、痛みが走り、歩いていると痛みはありませんが、自転車に乗っていると関節が軽くずれてくる感じがします。 もんでみたり、ずれが気になって股関節を動かしたり、していったので、じんじんした鈍痛が出てきています。 場所的にリンパ腺がはれているような感じもします。 右下腹部にも痛みが響いているときがあります。 かまいすぎて痛くなってるような感じがするので、あまり気にせずに普通に過ごしたほうがよいでしょうか。 もし受診するなら何科に行けばよいでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

鎖骨周辺の痛みについて

person 20代/女性 -

ここ数日右鎖骨から指二本分下辺りが痛みます 若干腫れているように感じるのですが、家族にはわからない、と言われました 半年前も同じ場所が痛み、場所的に鎖骨にヒビが入っている可能性がある、とアドバイスを聞き病院へ行きました ですが、レントゲンには異常がなく、筋肉の炎症では?といわれ、そんなに痛いのなら精神科へ行ってくださいと言われました 前回もでしたが、鎖骨の下が痛いと右手が痺れます 何か考えられる原因はありますか? 筋肉痛とは違う痛みなのでちがうと思います また、体のあちこちが痛い為、市販の鎮痛剤を飲んだので少し楽になると思ったのですが、鎖骨下の痛みは飲んでからすぐに違和感があり、そのまま痛み出してしまいました 他の場所は痛まず、飲んだ後は1日軽快です 表面はピリピリ、中はズキズキ痛みます しばらくすれば痛みは落ち着くとは思うのですが、また筋肉が炎症を起こし痛みが強い場合は何科に受診すれば良いのでしょうか 鎖骨自体が痛いわけではないので整形外科でもないし、筋肉の痛みって何科なんでしょ? それとも下腹部や頭部、乳腺症だからか常に乳房など、特にここ数ケ月は毎日不快に思うほど慢性的に痛くて辛いので、やはり精神科に行くべきなのでしょうか 1回の中でたくさん質問してしまいすいません 最近、痛み対し敏感なので不安でいっぱいです よろしくお願いします

1人の医師が回答

子宮の炎症、子宮の外での炎症

person 20代/女性 -

1ヶ月ほど前から右下腹部(お臍のちょうど横)に違和感、圧痛、突っ張るような感覚があり だんだんと腰の方まで痛くなったので先日婦人科を受診しました。 内診、超音波検査等をしていただいた際  子宮、卵巣は問題がなさそうと言われたのですが、子宮の外に菌がこぼれ落ちて炎症が起きている感じがするねと言われました。 見切り発車にはなるけど、、と抗生物質出(アジスロマイシン)を出していただいたところ1週間ちょっとたった今症状は良くなってきています。(まだ突っ張る感じが残っています) 性病の検査もしていただいたのですが、心当たりもなく特に気にしていませんでした。 ですが、1年ほど前に感染していた可能性が出てきており クラミジアなどではないかと不安になっています。 そして1年もの間、気付かず放置していたのであれば子宮や卵巣に問題はないと言われたものの癒着などが進み不妊になってしまっているのではと不安です。 まだ検査の結果は届いていないのですが、先日腹痛が酷かったので婦人科系じゃないならと思い同じ病院の消化器内科も受診しましたが 何ひとつ検査をしてもらえず また2週間後治っていなかったらきてくださいと言われました。 この場合、クラミジアになっている可能性は高いのでしょうか。 そして不妊になっている可能性はありますでしょうか。

1人の医師が回答

便意はあるのに便が降りてこない、便が細く残便感

person 30代/女性 - 解決済み

便秘がちです。 三週間ほどひどい便秘で、二週間前に一度辛いものを食べて下痢になりましたがその時もスッキリ出たという感じがせず ↓ そのまままた一週間排便がなく(便意もなし)、まずいと思い水分を多めに取る&マッサージなどをしていると、便意はくるものの肛門付近まで便が降りてきている気配がない→粘っていると細く柔らかそうな便がでるもすっきりしない ↓ 以後一週間、便意はあり毎日、もしくは1日おきにどうにか細い便(3色ボールペンくらい)が10センチほどでるだけです。 今日で三週間ほどになります。 普段の便秘の時は、排便時いきむと肛門が膨らむ、肛門の中がでてもりあがる?ような感じになりながらも硬い便が出口付近に確認できるのですが、今回は肛門が盛り上がるだけで、出口はピッタリ閉じているような状態です。 その他の症状というと、関連性はあるかわかりませんが どれも2月くらいから ・恥丘部分が押すと痛いときがある(筋肉痛のような痛み ・下腹部(右鼠蹊部の内側)にはるような痛みがあるときがある(婦人科では異常なし) ・右腹部(おへその10センチほど横)に引き攣るような痛みがたまにある ・腰、お腹まわりがチクチクするような痛みがたまにある というような症状があります。 どれも痛みはちょっと強めの違和感程度。 腹部の異常が続いているので癌などの病気が心配です。 婦人科のエコーでは腫れもなく異常なしとのことでした。 どのような状態が考えられますか?

5人の医師が回答

左下腹部痛からの体調不良

person 30代/男性 -

一昨年の4月くらいに血便と左下腹部が痛くなり残便感もあったため病院へ行きました。止血剤をもらい血便は良くなりましたが、左下腹部はまだ痛く残便感も良くならないので一度内視鏡検査を受けることにしました。 結果、ポリープが何個かとs状結腸に少し炎症があるということでポリープを生検に出し調べると良性なものなので心配いらないということでした。 その後、気がつくと左下腹部の痛みと残便感もなくなり普通に過ごしていました。 それから半年後にまた左下腹部が痛くなりましたが、病院へは行かずしばらくするとまた症状はなくなりということが現在まで半年ごとに起きています。 最初の血便等の発生から1年後にも同じような症状になったので再度病院へは行き、お腹が張ってるから便秘だねと言われ乙字湯や芍薬甘草湯、桂枝加芍薬大黄湯を処方され服用しましたが良くならず、そんなに心配ならということでまた内視鏡を受けました。 結果は昨年と同じでした。 それからまた症状は気がつくとなくなり、半年後にまた症状が出てはなくなりを繰り返しています。 現在、左下腹部痛と右下腹部、腹部、背中の腎臓のあたりにも痛みや違和感が出てました。 また、体重もここ1週間で2キロくらい減りました。 食事は以前と変わらず3食摂っていますが、いろいろ気にして1週間前から食べるスピードを抑えよく噛んでゆっくり食べるようにし、間食も極力減らしました。 一連の体調不良の原因はなんなのか気になり不安です。 がんか何かの病気なのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)