子宮筋腫との関係

person40代/女性 -

生理の一週間前位から、時々おりものに血が混じり、右下腹部に違和感があることがあります。
今も2か月ぶりに症状が出ています。

何年か前に、市の子宮がん検診でクラス3aになり、三か月に一度婦人科で子宮がん検診を受け続けました。幸い現在はクラス1になりましたが、念のために半年に一度検診を受けています。筋腫は以前からあるのは知っていますが、6cmほどの筋腫があるそうです。

子宮筋腫が原因での出血はあるのでしょうか?

それからセックスの時、正常位でペニスが奥の方まで入ると痛みを感じ、途中で体位をかえてもらっています。
これも筋腫が原因でしょうか?
以前は(パートナーは違いますが)、痛くて体位を変えてもらうことはありませんでした。

今年4月に初めて膀胱炎になり、先週また膀胱炎になってしまいました。
性器ヘルペスも最近は出ていなかったのですが、4,5日前から出来ていて、昨日から以前処方してもらっていた、バルトレックスを飲んでいます。

また、これも何か月か前になりますが、血の混じったようなおりものが出て、キツイ臭いがしたので婦人科へ行きました。抗生物質を飲んで様子を見ようと言うことになりましたが、飲み始めたら臭いが消え、おりものも収まりましたが、原因はわからないままでした。

頻繁にいろんな症状が出ているので、精神的に参ってます。

どんな原因が考えられるかが知りたいです。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師