検索結果:8,149 件
昨日からですが右耳たぶの下が酸っぱいものを食べた時のようにキューとして生唾が出る感じがします。右側だけ梅干など食べた時の感覚です。キューとする時耳たぶ下(顎)のあたりが張っています。どのような事が考えられますか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
朝起きたら口の中が血の味がしてつばを出したら血が混じってました。鮮血ではありません。喉が多少痛むのですが…別に咳も出るわけではないし何で血が混じってるのかわかりません。3ヶ月前に肺のレントゲン、1ヶ月半前には胃の内視鏡して異常なしでした。どこの病院に行けばいいのかわかりません。とりあえず様子見でいいでしょうか?
喉が痛いので鏡でみてみたら腫れている上にボコボコ(ブドウみたいに)腫れているのが3個ありその上から膿が出てます 唾を飲み込むのにも違和感があります 頭痛もあるので 風邪かと思い熱を計ってみましたが熱はありませんでした(-"-;) 耳の奥ももチクチクして痒いです 前日 部屋の掃除した時にホコリを吸ったからでしょうか…?
2人の医師が回答
1週間くらい前から風邪をひいてしまい、鼻水からはじまりここ三日ほど唾を飲むだけでも喉がすごい痛いし、咳をすると膿のようなものがでてきます。調べて行くと扁桃周囲膿瘍が1番近い症状かもしれないです。ただ私、4/18に出産の予定で、どんな治療やくすりが1番ベストなのかしりたくて、質問しました。どうか助けてください。
僕は学校集会の時や電車や外食などで気持ち悪くなります。 ここでは吐くわけにはいかないってことから気持ち悪さがでます。 気持ち悪くなると息を飲み込むと気持ち悪くなるので唾を貯めてしまいます。 これは精神的な事から来てると思うんですけど対処法や日々治る為の運動などがありましたら是非教えてほしいです。 お願いします
昨日から、左の扁桃腺のあたりが痛いです。外側から手で押すと痛く、唾を飲み込んでも、少し違和感を感じます。首を動かしても少し痛みを感じます。今のところ、熱はないのですが、これから熱が出るの可能性があるのでしょうか?また、右の扁桃腺も、腫れてくる可能性はあるのでしょうか?ご返答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
1週間ほど前から、唾や食べ物を飲み込む時にのどが焼けるように痛みます。(特に熱い物を飲むとすごく痛いです) はじめは風邪かなと思っていたのですが、鼻水や熱もありません。花粉症なので、内科でアレルギー剤(アレロック)を処方してもらって服用中。アレルギーの症状はまだ出ていません。 耳鼻科で見てもらったほうがいいですか?
一週間前ぐらいから口の中が不快です。症状は舌の真ん中あたりが痺れ(火傷みたいにヒリヒリする)、口の中がしょっぱい、唾がたくさん出る、奥歯のあたりが不快に感じる、です。歯医者に行ったところ問題ありませんでした。タバコは吸いません。晩酌はほぼ毎晩です。逆流性食道炎とも思いましたが、胸焼けはありません。宜しくお願いします。
4ケ月の妊婦です。つわりで吐いたりあまり食べられずにいましたが少しずつ症状がましになってきてました。しかし先週からまたつわりが酷くなりお腹、みぞおち辺り、背中も痛みだしました。これもつわりの症状なのでしょうか?妊娠してから便秘なので胃腸が弱ってるのでしょうか?どうすれば改善しますか? 妊娠してから唾が異常にでていつも吐き出している状態です。これも関係ありますか?
喉仏の左側、唾を飲み込むたびにコリっと軟骨なのか、骨なのか鳴ります。同時に軽い痛みも感じます。 声を出すときにも、喉が引きつる感じもあります。 二か月ほど前から突然症状が出て、一度耳鼻科にかかりましたが、レントゲン、触診のみで様子見てくださいとのことでしたが治りません。 怖い病気なのか、不安ですし、症状が不快です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療