扁桃腺熱が下がらないに該当するQ&A

検索結果:2,846 件

7歳、3歳、1歳の子供、10日前嘔吐下痢、今日父親が溶連菌と診断されました

person 10歳未満/女性 -

7歳の子供が10日前に嘔吐し熱が39度まで上がりました、嘔吐した日に病院受診しインフルとコロナの検査をしましたが陰性で吐き気止めと風邪薬を処方されました。次の日には熱が下がり、1週間ほどで下痢が治り今の所喉の痛みもなく元気になりました。 5日前の夕方に3歳の子が39.5度、1歳の子が38.8度まで発熱しました。次の日に2人とも37度台まで熱が下がりました。病院受診してインフルとコロナの検査をしましたが陰性でした。喉が赤かったみたいなので、風邪でしょうということで、風邪薬を処方されました。2人とも嘔吐はなく、熱が下がった後食欲はありますが、2人とも下痢をしています。昨日、今日2人とも少し白っぽい便をしています。 3日前から父親が発熱し、扁桃腺が腫れていたので今日病院受診をしたところ溶連菌の陽性がでました。 この結果を聞いて、もしかすると子供達も溶連菌だったのかもしれないと思いました。 質問したいのは以下の通りです。 1、子供達は今現在、熱もなく咳などもしておらず元気なんですが、もう一度病院受診した方がいいのでしょうか? 2、溶連菌の治療をせず、自然治癒する事もあるのでしょうか? 3、自然治癒した場合、合併症を起こすことはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

扁桃腺で呼吸が無呼吸になる

6歳の娘が昨日から喉が痛いと訴え、夜に38度まで上がりました。喉を見ましたら、真っ赤になっておりました。本日、耳鼻科に行き扁桃腺と言われ、メイアクト、ムコダイン、ペリアクチンを処方され昼と夜に飲み就寝したのですが、昨日から口呼吸でイビキをかき非常に苦しそうに寝ています。起きている間は元気です。そして今さっきは30分の間に二回ほど無呼吸になったので、びっくりして背中を叩きましたら、息をしました。救急外来に電話をしましたら、耳鼻科の先生が居まして、『寝てる向きなどを変えて下さい。昼間処方されてる薬があるので来ても同じ薬ですし、来ても扁桃腺は小さくなりません』と言われたので、『向きも変えたりしています。悪化していて塞がってしまわないか?』と訪ねたら、『小さくはできませんので…』との対応でした。今娘の状態は、うつ伏せになって口で呼吸をしイビキをずっとしていて深いイビキの時に、深い息をすいこみ寝返りをうっています。口をあいてるのでヨダレも出ていて、でも手足は暖かいです。急に呼吸ができなくなったらと思い心配で寝れません。どうかよろしくお願いします。熱は下がってます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)