排卵日妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

人口受精について

person 30代/女性 -

不妊治療で通院中です。タイミング療法2回行いましたが妊娠せず昨日の朝人口受精を行いました。 卵胞が2cmになっていた為、人口受精を行ったのですが、いつもある排卵痛がなく排卵したかどうか不安です。先生は明日か明後日には排卵すると言っていたのですが、人口受精は直前が効果があると書いてあるので効果があったか疑問です。こちらの病院は自然排卵に任せる考えなのか、薬は使用せず、排卵誘発剤、HGC、黄体ホルモン追加などいっさい無しです。せっかく人口受精するなら高額だし最大限効果を出したいのに薬が出されません。 そこで質問です。 エコーのみでの排卵日特定だけで、排卵誘発剤や排卵を促す薬なしでの人口受精は、確率が下がりますか? 明日か明後日には排卵するとの事でしたが、そんなに前から人口受精して効果ありますか? また来月来てくださいと言われましたが、数日後に来院して排卵したか確認しないのでしょうか? また血液血液をしていないのですが、私のホルモンなど調べる検査は必要ないのでしょうか? いまいちやる気の感じられない病院でお金だけ取られてる気がしてイライラしてきました。 ご意見聞かせて下さい

3人の医師が回答

悩んでいます

person 20代/女性 -

現在妊娠15週の妊婦です。 妊娠したくて頑張ったりしましたが、妊娠したい、エッチしなくてはと焦りやストレスでなかなか妊娠できないのが2〜3ヶ月続きました。基礎体温もつけてました。 ある日昔好きだった人と偶然出会い体の関係が何回かありました。 その頃には精神的にも落ち着き妊娠についてはあまり考えず自然にと旦那と話してました。基礎体温でだいたいの排卵日がわかりその日に主人とsex。妊娠できました。昔好きだった人とは何回か関係があり排卵日前後にもあり、また避妊はしていましたが初めは生で、途中からゴムで最後まで、という形でした。 旦那の子だと思ってますが、急に不安になってきました。もし旦那との子じゃなかったら… 旦那とは離婚する気もなく子供も産むつもりです。自分を責める毎日で苦しいです。確率的にはどうなのでしょうか…妊娠前はとにかく焦りで毎日イライラで精神的不安定で喧嘩ばかりでした。そういうのも関係ありますか?看護師なので血型の遺伝はわかりますが…どうぞ軽蔑せずご回答をよろしくお願い致します。 私は旦那の子だと思い、また信じています。気分悪くした方がいましたら申し訳ありません。

1人の医師が回答

流産後の子作りについて

person 30代/女性 -

先週5週2日で化学流産しました。 1週間パルタンMを飲み、6日で出血が治まりました。 1週間後に受診したら、出血もなく子宮もキレイになってるとの事でした。 尿検査でHCGが1、5でした。 生理がだいたい1ケ月ぐらいで来ると思うので、3回生理を見送ってから子作りして下さいと言われました。 このサイトで他の方の質問を見ると、化学流産の場合見送らなくても大丈夫だったり、1回見送れば大丈夫だったりと見ていたので、3回と言われてびっくりしました。 先生に聞くと、化学流産とはいえ、流産にはかわりないから、それくらいしないと子宮の状態がよくならないという事でした。 ちなみに一人目出産前にも流産してるのですが、その時は胎嚢確認後8週で完全流産し、2回生理を見送ってすぐに授かりました。 焦っても仕方ないですが、せめて1回見送って、子作りできればと思っていました。 流産後生理がくる前の排卵で妊娠したり、1回見送った後の排卵で妊娠した場合、また流産する確率や奇形になる確率は高くなりますか? 後HCGの数値はどれぐらいで0になるのでしょうか? 0にならないと排卵や生理はこないのですか? 教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)