検索結果:7,348 件
昨日の夜彼氏の家に遊びに行ったのですが夜中に急に寒気がするとのこと。2日ほど前にインフルエンザに感染してる人との接触があったとのことで朝起きて熱も38度ぐらいあったので病院へ行ったのですがその時点ではインフルエンザの検査は陰性でした。ですが先生の判断ではインフルエンザである可能性が高いとのことでした 熱も39度近くまであがりました 今は私は自宅に帰ってきて今のところ私に症状はないのですが明日から仕事に行ってもわまりの方へ感染してしまわないかが心配です 症状がなくても仕事を休んだ方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
1週間ぐらいから歯痛で歯茎が腫れて昨日もらった薬で腫れがひいてたので切開して膿をだしてもらったのですが熱が下がらずしかも生理までなってしまいたちくらみはするし、寒気はするし間接は痛いしで踏んだり蹴ったりです。内科には行ってません。あまり食欲がないのが正直なとこです。それから免疫が低下したらヘルペスになります。陰部が妊娠中になってからずっとです。風邪もひいてるんでしょうか?
本日午前中仕事でしたがあまりにも寒く早退してかかりつけ医に診てもらいました。 #7199に連絡をし、コロナ感染はないとの事で受診してもらいました。 熱は36.7〜36.9度です。葛根湯を処方してもらい、お昼に飲みました。 しかし全く効かずカイロをあちこちに貼っていますがまだ寒いです。ストーブもついています。寒気と身体のだるさがとにかく辛いです。
7人の医師が回答
大人の手足口病について。 娘二人(5歳3歳)が21日の夜から熱を出し22日朝に受診したところ、喉に白いブツプツがあり軽い咽頭炎だなーと言われ、二人ともプレタスミンとカルボシステインの混合薬と解熱剤をいただきました。長女は39度3分まで上がり嘔吐2回しました。熱は23日朝には36度8分まで下がりました。次女に関しては22日の午後には熱が引き手足、お腹背中に発疹が出ていて、手足口病?と思い、23日夕方にもう一度受診したら、手足口病でまちがいないけど軽いからもう外出していいよと言われました。特に追加の薬もなく今日24日の朝も二人とも熱はなく元気で食欲もいつもに戻ったので外出しました。 娘たちは二人とも元気なんですが、母親である私が夕方から寒気を感じ熱をはかったら38度1分。頭痛もあり、すこし吐き気があります。 手先が、かじかみ、爪と唇が紫色で震えます。 喉も痛いです。 娘たちの手足口病がうつったのでしょうか? 今9カ月の息子の授乳中です。(1日6.7回) 頭痛、寒気が辛いのですが、熱は38度1分です。カロナール(今年3月に風邪をひいた際もらって余ってるもの)を飲んでもいいでしょうか? 手足口病は薬がないと聞きますので家でカロナールを飲んで安静にしていようと思いますがいいでしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になりありがとうございます。 昨夜も相談したのですが‥急に寒気がして熱を測ったら38度でした。喉の痛みは少しありますが、咳鼻水はほぼありません。肩と膝に痛みとだるさがあり、もしかしたらインフルエンザ?と思ったのですが、今朝になったら熱は下がっていて、膝のだるさと肩の痛み、身体のだるさがあります。3歳の娘が幼稚園に行きだしたばかりで、 繰り返し熱を出しているので、看病疲れだったのかなぁと今思います。娘もまだ熱下がっていないので余計心配になりまた。熱が下がれば受診する必要はないですよね?迷っています。教えて下さい。
先週の金曜日あたりから37度台の熱がたびたび出ています ずっと出ている訳では無く、上がったり下がったりしています 症状としては頭痛(頭が重い)と熱と少しの寒気です 喉の痛み(違和感)・咳・鼻水鼻づまり・嘔吐・味覚嗅覚異常・何かしらの痛み 呼吸困難等は有りません。食欲もあり、生活に支障は出ていません 自宅で出来る抗原キットを使用してみましたが陰性とでました 熱が37,5以上になった時だけ解熱剤(ナロンエースプレミアム)を使用しています 薬を飲めば熱は下がります。 何が考えられますか? 宜しくお願いします
15人の医師が回答
3交代勤務をしており、普段から不規則な生活をしています。 ここ半月ほど、激しくは無いものの鼻詰まりやくしゃみ。目のシパシパする感じや、痰が絡む感じがありました。 いよいよ花粉症デビューか、もしくはコロナか?と心配していました。 1週間前、職場での抗原検査ではマイナスでした。 昨日より咳が増えました。 夕方になると寒気がします。 気にして熱を測ってますが、熱は36度台でした。コロナを再び疑うべきか、花粉症として受診するべきか。 よろしくお願いします
前にも娘の事で相談しましたが、今日も娘の事で相談が有ります。先ほど娘が、ダルそうにしてて熱を計ったら38度5分有りました。熱、咳、鼻水以外は寒気も関節も痛くないそうです。今は冷えピタを貼って寝てます。鼻が詰まって苦しそうです。耳鼻科で貰ったシロップを飲んでいます。昨日日本脳炎の予防接種を受けました。その副反応でしょうか?熱が38度5分以上有って辛そうなら、アンビバ座薬200mgを使ってもいいでしょうか?宜しくお願いします。
3人の医師が回答
一昨日、五才の子供が熱をだし、昨日の検査でインフルエンザA型と言われました。予防接種も二回受け、薬をもらい、安静にしていたため、今日の朝には熱も下がりました。 安心していると、自分の体調が悪くなり、40.5度の熱、寒気、に襲われました。 体調が悪いため、車も乗れませんし、夫もまだ仕事なので帰ってきません。 そこで、子供の薬が飲めるのではないかと思いました。 タミフルドライシロップ3% と アスベリン散10% メジコン散10% ムコダインDS 33.3%が一緒に入っています。 よろしくお願いします。
一昨日の夜から喉の痛みと関節痛があったが、熱はなかったので仕事に行きました。 夕方から寒気と関節痛が酷くなり帰宅後熱を測ると37.7度でした。 家に抗原検査キットがあったので、23時に調べた時は陰性でした。夜中に8度を超えましたが、けさは熱は7度まで下がっています。関節痛も少しマシですが、多少咳と鼻水が出ます。 市に紹介してもらい、医療機関にいくつか連絡しましたが、どこも断られてしまいました。明日も仕事なので、もしコロナかインフルエンザなら会社に報告しなければならないので困っています
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療