生後7ヶ月の子どもです。
抱っこ紐を使っておんぶをしようとした際に、紐をすり抜けて転落しました。転落の瞬間が見えませんでしたが、うつ伏せで倒れておりました。
落ちてすぐに大泣きしましたが、その後少し不機嫌だったものの、すぐにおっぱいをほしがり、いつもと同じくらいの時間授乳しました。30分経った今はご機嫌で遊んでいます。出血やこぶなどはありません。
夕寝から起きたばかりなのに眠そうにしているのが気になります。
情けない話なのですが、私が立っておんぶしようとしていたため、高さは90cmから 1mくらいです。
床には厚さ4センチのマットが敷いてあり、その上に落ちました。
1.かかりつけの小児科が時間外なのですが、救急で診ていただくべきでしょうか。
2.この後考えられる症状はどのようなものがありますでしょうか。
3.眠そうにしていることが転落と関連している可能性はありますでしょうか。
よろしくお願いします。