生後7ヶ月 おんぶする時に転落
person乳幼児/男性 -
生後7ヶ月の子どもです。
抱っこ紐を使っておんぶをしようとした際に、紐をすり抜けて転落しました。転落の瞬間が見えませんでしたが、うつ伏せで倒れておりました。
落ちてすぐに大泣きしましたが、その後少し不機嫌だったものの、すぐにおっぱいをほしがり、いつもと同じくらいの時間授乳しました。30分経った今はご機嫌で遊んでいます。出血やこぶなどはありません。
夕寝から起きたばかりなのに眠そうにしているのが気になります。
情けない話なのですが、私が立っておんぶしようとしていたため、高さは90cmから 1mくらいです。
床には厚さ4センチのマットが敷いてあり、その上に落ちました。
1.かかりつけの小児科が時間外なのですが、救急で診ていただくべきでしょうか。
2.この後考えられる症状はどのようなものがありますでしょうか。
3.眠そうにしていることが転落と関連している可能性はありますでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





