検索結果:9,157 件
去年8月に8週でケイリュウ流産をして、9月半ばから毎月27日周期で生理がありますが、毎回3日少しで終わります。量は一日・二日が多く3日目はほぼわずかになります。短くないでしょうか?早く子供がほしいので、ちゃんとした生理なのか気になります。
1人の医師が回答
私の生理周期は34から41日です。9月29に仲良くしました。1回だけです。今日、下着に少しつく程度の出血と、あっあと昨日子宮あたりがチクチク少しの間だけ痛かったです。生理予定日は18日です。先月は9月14日から18にちまでです。予定日まで間だ早いのにどうしたんでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠希望で、ここ一年位の生理周期をみると26〜33日になります。こういう場合の排卵日の計算はどうしたらいいですか?毎月排卵日は変わるのでしょうか?因みに先月の生理は9/29に33日目に始まりました。 結婚が遅かったので1日も早く授かりたいと思っています。宜しくお願いします。
9月29日に行為をしました。そのとき途中までゴムなしで行いその後つけて最後までしました。 10月1日に出血があり 前回の生理終了日から 19日です。 生理周期は17日〜30日とバラバラで早くくる月と間があく月があります。 可能性としては 高いのでしょうか?
よろしくお願いします。 ここ最近、低温期が短い月が多くなりました。 生理周期は大体28日です。(少し前までは30日くらいでしたが最近、早く始まることが多くなりました) 排卵日が10〜12日のことが多く、生理が終わるとすぐ高温期っといった感じです。 高温期にはいっても体温の上昇が鈍いことも多く、平均で+0.3度いかない月もあるように思います。 出血量もだいぶ少なくなり、生理はだいたい4日くらいで終わってしまいます。 現在39歳ですが、去年あたりから徐々に生理周期が早まったり、生理前に出血したりと変化が出始めてきました。 これは加齢によるホルモンバランスの変化、つまり更年期のはしりと考えてよろしいのでしょうか?
ずっと、30日前後で生理がきていました。ここ最近の生理は34日、37日と少し周期がズレてきています。最後の生理は12月26日から6日くらいでした。1月は生理はありません。性交は、1/4と1/9です。今日で高温期20日目になります。ちなみに、普段の高温期は12日間〜14日間ほどて。もし、妊娠していたら市販の検査薬でそろそろ反応が出る頃でしょうか?また、早く赤ちゃんが欲しいとずっと願っていたので、精神的な事で生理周期がおかしくなったのでしょうか?今回もまた妊娠していなかったら婦人科に原因を診てもらった方がいいのか悩んでいます。回答どうぞよろしくお願いいたします。
12月の初めにカンジダになり、6日に婦人科を受診したのですが翌日の7日には生理がきてしまい(いつもより5日ほど早い周期)、終わってからまた治療再開したので先週金曜日まで膣錠をいれてました。かゆみも落ち着き、月曜日に治ってるか婦人科再診の予定なのですが、日曜日に生理がきました。前回の生理から2週間です。 私は今まで周期に多少のズレはあっても、2週間の間隔は出産後の不順以外は無かったので、不正出血⁉︎なのか心配です。痛みも普段の生理痛程の感じなのですが、もしかしてカンジダの影響などもあるのでしょうか⁇ 生理だと内診出来ないと思うのですが、診察だけでも受けた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いままで28周期前後もしくわ早めで生理になっていたんですが 何年か以来に28周期を6日も過ぎてしまいました。 先月は2月2日でした。 1月7日、生理1日目で中だしをしましたが2月に生理もきています。 なのでどぅ考えても妊娠にはならないと思うので生理不順かと思っているんですが 普段生理不順にならないので少し心配です。 仕事を増やしたので疲れからかな!とも思っていますが病院へ行くほどでもないものなのでしょうか? 相手は中だしもしなくて相手を何度か妊娠さしてるみたいなので 濃かったら妊娠もありえるのかな?とも思うところですが 2月以降してないのでその可能性はないですよね?
何度か、ミレーナに関してご相談させていただいております。 ミレーナ装着前の生理周期は25日でした。 ミレーナ装着後、1回目の生理は25日できて、2回目は34日周期できました。2回目の生理開始日からまだ2週間ですが、胸の張りが強く出ております。ミレーナによるホルモンバランスの変化によるものなのでしょうか。胸の張りは生理前に起こると思っていたのですが、かなり早い段階で胸の張りが始まっています。通常生理が始まる1週間程度前からかなと思うのですが、ミレーナを入れているとある程度長い期間胸の張りが続くことはあるのでしょうか。
生理周期は22日で規則的にきており、基礎体温も2層、排卵検査薬も毎回陽性でていました。 5年前に出産、1年半前から妊娠希望していました。 前回生理開始が5/24、6/15生理予定日でした。3日過ぎても高温が続いていており、妊娠検査薬で陽性がでました。 28日周期ですと、妊娠4週が生理予定日となるかと思いますが、私の場合、4週の時点で、生理予定日1週間すぎていることになります。 いつ頃受診すればよいのでしょうか。また昨日、今日と茶色の薄い少量の出血がありました。早めに受診したほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9157
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療