検索結果:7,521 件
基礎体温のグラフがあるとって仰ってくれた方がいたので投稿し直しました 妊娠希望で 今まで服用していたアンジュ28のピルをやめ 基礎体温を つけだしたのですが つけ始めて3ヶ月高温期低温期のさがたいしてなくガタガタなグラフになります(;Д;)(;Д;) 生理は服用やめてすぐからちゃんと来ていますが まだピルの作用で排卵とかちゃんと出来てないのでしょうか? ちなみに今も生理中なのに高温期当たる体温なのに同じくらい高いです 一応基礎体温は 寝起きすぐほぼ身体を動かす前に専用の体温計で測ってます ただ起きる時間がバラバラなので測る時間もバラバラです 測り方や 季節的に部屋が暑いとか関係ありますでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠を希望していて、本日高温期13・14日目くらいです。 お腹の様子で生理が来そうな気がした為、 きっぱり今週期の妊娠を諦めようと 早すぎるフライングである事は承知の上で妊娠検査薬を使ったところ、陽性反応が出ました。 終了線ほど濃くありませんが、 1分も経たないうちにはっきりわかる線が出ました。 私は二度の流産経験があり、そのどちらも高温期16日目でフライング検査をして陽性が出ましたが、 その時よりも濃く反応がありました。 しかし、それと同時に、ティッシュには薄い血がついていました。 ドロドロしたものではありませんが、 生理が始まりそうなうっすらとした血尿のような状態でした。 これがよく聞く「化学流産」というものなのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠を希望しており、3年ほど不妊治療しています。 先日、3回目の人工授精を行いまして、今日が人工授精をした日から数えて19日目です。 基礎体温は、人工授精の翌日から高温期に入っていると思われます。人工授精3日後にはエコーで排卵確認してもらいました。 ここ3日程、低温期と高温期の間くらいの基礎体温が続いています。 先程、期待を込めて生理予定日1週間後から検査できる妊娠検査薬をやってみましたが、真っ白な陰性でした。 この場合、妊娠の可能性はほぼゼロと考えていいのでしょうか? 生理がこない原因として、考えられるものはありますか?
先月、風邪による発熱があったためか、排卵日周辺に不正出血がありました。その後も低温期が続くため、婦人科で診断してもらうと、おそらくホルモンバランスの崩れだろう、とのことでした。 その後2週間遅れで生理がきて、生理が終わってから5日で高温期になりました。 その2日後、先の診察時に見つかった細菌性の膣炎の経過確認のため再度婦人科でみてもらうと、卵がまだ小さいと言われました。 高温期はそれから1週間続いています。 基礎体温はきれいに二層に別れているのに、排卵しないことってあるのでしょうか。 膣炎がまだ治っていないのですが、これも影響しているのでしょうか。
ロング法で9月に採卵して新鮮胚移植したものの陰性、その後2週間後に1回目の生理がきました。 2回目は44日と周期は長かったものの、高温期は2週間ありました。 3回目の今月の生理は周期30日でいつも通りでしたが、高温期がなく無排卵のようです。 来月凍結胚移植しようと考えていますが、今月受診したほうがよいですか? 健康な人でも無排卵の周期はあると聞きましたが、私は今までなかったし、誘発剤もかなり強いのを使ってOHSSにもなったので、心配です。
2人の医師が回答
初めて体外受精にチャレンジをする事になり高温期4日目よりナサニ-ルを開始し生理4日目よりHMG150を5日打ちましたが卵が育ってないとの事でHMG225を3日打ちました。でもまだ小さいとの事で更にHMG300を2日打ちましたが結局、一番大きくても10ミリになってないとの事で今回は中止になりました いまだに体温が36.50〜36.64の間です。いつも高温期の体温は36.85〜37.10くらいになります。今回は卵が育たず体温が上がらないのでしょうか?体温が上がらない場合、生理は来るのでしょうか? 宜しくお願いします
質問お願いします。先月二日に生理が来て一週間続きました。基礎体温では、20日から徐々に体温が上がり高温期に入ったので恐らく19日辺りに排卵日だと思います。性交は17日20日23日にありました。28日にも性交した際、挿入の時膣が痛くて微量の薄い出血がありましたが、その後はありません。生理予定日が過ぎてるのですが、あの出血は着床出血でしょうか?昨日まで高温期36、64でしたが、今朝4日は36、2になりました。妊娠の可能性はありますか?宜しくお願いします
9日にタイミングをとり、10日からルトラールを1日三回の服用を始めました。19日に飲み終わり、24日に生理がきました。でも量が少なく、いつもなら三日目の今日は量が多いのに少しの量しか出てません。基礎体温も高温期のままなのですが、9日受診した際、エコーをした時、今排卵中かこれからか?と先生はおっしゃったのですが、生理の量が少ない場合出来てる可能性もありますか?高温期が続いているのは黄体ホルモンが出続けている可能性も考えられんですよね? スイマセンよろしくおねがいします。
二人目妊娠希望しています。 12日早朝に性交し、16日から高温期が続き、15日間続いています。 普段は高温期11日で生理がくるので、検査薬をしてみましたが、時間内は見えないくらいで乾いてからやっと見える薄い線になりました。朝と夜の二度やってみても同じ結果です。 生理日からの検査薬が売ってなくて、1週間後からのもの(チェックワン)ですが、こちらのサイトで「疑陽性」というのを知り、不安です。 この時期、これだけ薄い反応は妊娠でない可能性もありますか? 長文申し訳ありませんが宜しくお願いします。
生理2日前にLHとFSHの検査をし、LHが4.9でFSH3.0でした。高温期にプロゲステロンの検査をしたら11.1で、高温期も10日ほどしか続かないので黄体ホルモン剤を服用し始めました。ある本に、最近は排卵誘発剤と黄体ホルモン剤を併用すると効果が高いとわかってきたとあったのですが、LHとFSHの値には問題ないのでしょうか。ちなみに卵胞チェックも同時にしています。病院が不妊治療はしているものの、不妊専門というわけではないようで、これがいい治療法なのかわからず、転院も考えています。また、生理2日前に採血したのですが、通常は生理中にする検査なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療