検索結果:10,000 件
目薬・点眼薬・子育て・健康・予防のお役立ち情報についての記事
目薬の正しいさし方は?開封後の使用期限はいつまで?過ぎたら捨てるべき理由
一年ほど前から飛蚊症が悪化し、2ヶ月前からは視界の端にチカっと一瞬光が見えるようになり、最近は1日に数回、毎日見えています。 昨日眼科で右目に網膜裂孔になりかけている所があると言われレーザー治療をしました。 先生からは、チカっと見える光はそこが原因かは分からないと言われました。...
2人の医師が回答
特に痛がってる様子などはありません。 眠い時などにたまに擦ることはあります。 赤みがなくならない場合、傷なども怖いので眼科に受診は考えてるんですが、金曜日でもいいでしょうか。下に1ヶ月の娘がいるため少し身動きがとりづらい状況です。
3人の医師が回答
先生も驚いて報告してくださったのですが、今後の生活で気をつけて見ておくべきポイント等ありますでしょうか? もし頻回に見られるようになった場合、小児科?眼科?どのような病院を受診すればいいのかも知りたいです。
6人の医師が回答
1ヶ月前に眼科の定期検診で眼圧が高いと言われて具体的には(両目27程度)あり片目だけオミデネパグを5日試したところ20に下がった為両目オミデネパグをさすように処方された。さしはじめてから2週間ぐらい経ってから目が乾燥し始めて視力が下がって目が見えにくくなった。
ブレた感じの周りにうっすら虹色の輪が見える感じです( わかりづらくすみません ) インターネットで検索すると、緑内障や怖い病気に当たるので不安になります 眼科には一年一回は行っていて、7ヶ月前に行き逆まつげ、ドライアイで角膜に少し傷やアレルギー?があり点眼をもらいました。
今日起きた時から片方のみ目頭側の粘膜と白目部分が赤くなっていたので、よく見てみると充血?出血?していました。 祝日で眼科もあいてないので様子を見ていましたがおさまる感じもありません。 本人に聞くと痛みや痒みなどいつもと違う感じもないようで、、、。
病院へ行った時は腫れていなかったので目は重点的に先生に見て貰わなかったので心配です。 点眼薬はエピナスチン塩酸塩LX点眼薬0.1%「SEC」です。 明日、眼科へ受診した方が良いでしょうか。 それともこのまま点眼して様子見で良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
糖尿病についての記事
糖尿病の初期症状、チェック項目 目、尿、足、皮膚にも注意!
検査についての記事
人間ドックとは?受ける意味、年齢、所要時間を解説 胃カメラは必須?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療