膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,285 件

卵巣ガンかもしれない。と言われました。

person 40代/女性 -

半年に1度近くの婦人科で検診を受けています。そこでは右卵巣が少し腫れていて(4センチぐらい)小さな筋腫が1つ、子宮の壁が厚くなっていて子宮後屈と言われていました。ここでは血液検査はしていません。そして去年定期検診に行った所、卵巣の内容物が変わってきているから大きな病院へ。と言われ県立病院に行って膣エコーをし、造影剤を入れてMRIと血液検査をした所、MRIはチョコレートのう腫との事ですが血液検査の腫瘍マーカーの数値が高いのでガンかもしれない。卵巣を採ってみないとわからない。と言われ、もう1度今月19日に血液検査をします。 12月の数値はCA-125が46.2 SCC抗原が4.4 CEAが1.7 CA19-9が391.5 でした。私は父の遺伝の腎のう胞です。腎のう胞があったとしても先生はCA19-9の数値が高すぎる。と言う事なのです。私は腎臓内科にもかかっており昨日腎臓のCTを撮りました。以前腎臓結石があると言われた事があり、それが原因でCA19-9が高いのではないのかな?と思うのですが、これはやはり手術して卵巣摘出しないとわからないんでしょうか?私は胃腸も弱く最近耳鳴りが起こり薬を飲んでめまい止めの注射をしてます。最近家庭内で色々あって体が疲れているのですが、それは腫瘍マーカーの数値と関係があるのでしょうか? もし手術となれば左卵巣と子宮は温存したいのですが(未婚)年齢的に無理な事なのでしょうか?卵巣ガンは見つかった時にはかなり進行していると書いてあるのを見ると不安で仕方がないのですが手術するのも怖いと思ってしまい毎日不安です。先生方よいアドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

他人に付けられた精液での妊娠について

person 30代/女性 -

強迫性障害があります。 夫以外の精液で妊娠してしまったらどうしようという強迫観念に襲われています。 明日人工授精の前の卵胞チェックで内診をするのですが、その際に服に他人の精液が付いていた場合、パンツを脱ぐ際にその精液が膣あたりに付いてその状態で内診されたら、その精子で妊娠する可能性はありますか? また、人工授精をする際にも同じ状況で他人の精液が混ざり込んだ場合に一緒に注入されて妊娠する可能性はありますか? 他の方の質問で、精液が膣口に付いたくらいでは妊娠しない、子宮まで到達しないと妊娠しないと回答があったのですが、内診する場合と人工授精の注入をする場合は器具を子宮まで入れるかと思うので、その器具に他人の精液がつくようなことが成立すれば妊娠する可能性はあるということでしょうか? 他人の精子というのは、本日道端で少し挙動が変な男性と目が合い、その人をしばらく目で追うと少し離れた所に座ったのですが、少しして見ると居なくなっており、自分がぼーっとしている間に近づかれて精液を付けられたのではと考えてしまいます。 普通に考えたら、気配を感じたら気づくだろうしそもそも今までそんなことをされたことはないのに、不妊治療を始めてからこの強迫観念が出てくるようになってしまいました。 今現在精液を付けられたかもしれない服のままでおり、これから服や髪の毛に付いていないかチェックしシャワーも浴びなければならなく辛いです。 強迫観念を不安なまま抱えて強迫行為をしないようにしたいのですが、今回の場合は万が一実際に起きてしまった時に取り返しのつかないことなのではないかと思うと強迫行為をせざるをえません。 これが強迫行為なのか正常な行為なのか判断がつきません。

2人の医師が回答

37.9℃の発熱→平熱→また発熱 2日間ほぼおしっこが出ない

person 30代/女性 -

35歳、女です。 よろしくお願い致します。 2日前、お昼すぎから急にひどい頭痛が始まり、気圧のせいかと思ったのですが 吐き気もしたので帰宅してから少し横になり、夕飯前に熱を測ると37.9℃ありました。 アセトアミノフェンを服用し、就寝しました。 軽い悪寒で夜中何度か目が覚めました。 朝起きるとすごい汗をかいていましたが 36.7℃になり、薬を飲まず過ごしましたが1日熱は36℃後半でした。 ですが、水分をとっているわりにおしっこが出ませんでした。 食欲不振とお腹が張っている感じはありました。 発熱による脱水?厚着のせいで汗をかいているのか?と思っていました。 今朝も36.9℃だったので、薬は服用しませんでした。 今日はカフェインもとりましたがまたおしっこが出ませんでした。 いまさっき体温を測ると再び37.9℃ありアセトアミノフェンを服用しました。 熱があるようなだるさはなく、今日は頭痛もありません。 発熱以外なにもなく、喉の痛みや鼻水もまったくないのでコロナやインフルではない気がします。 気になるのは、原因のわからない発熱と 2日間でペットボトル1本分もおしっこが出ていないように思います。 尿意を感じたらトイレに行くのですが、ほぼ出ません。 お腹が張ってきて痛いです。 おしっこが溜まって悪化しないか不安です。 腎臓かなにかの病気や 膣の病気の可能性もあるのですか? (彼に性行為以外のときも指でされますので、不衛生かもしれません) 早く病院にかかったほうがいいでしょうか? 発熱があるので病院で受け入れてもらえるか不安です。 どうか、よろしくお願い致します。 長くなってしまい申し訳ありません。

1人の医師が回答

術後から続く下腹部痛の追加質問

person 40代/女性 - 解決済み

何度かこちらで筋腫の為子宮全摘術後から続く下腹部痛について相談させてもらっていて現在婦人科と泌尿器科に通院中です。 婦人科では術後の下腹部痛に対応して頂いてます。本来は違うのかも知れませんが… 泌尿器科では神経因性膀胱の可能性で通院中です。 術後からもう半年以上経過しているのですが、最初はチクチクと下腹部の奥の痛みが続いていて、最近ではピリピリ、ヒリヒリ、ジンジンと下腹部が熱を持った感じの痛みになって来ていて2週間程竜胆瀉肝湯を服用し、少しだけ症状が和らいだように感じます。 質問 少し症状に改善がある場合は もうしばらく竜胆瀉肝湯の服用を続けた方が良いですか?それともある程度症状が改善したら服用はやめた方が良いですか? 現在は熱を持ったような激しいピリピリ、ヒリヒリ、ジンジンした感じは少し和らいだかな感じていますが、日によってはまだ症状が強い日もあります。 それと数日前からお腹にチカラを入れたりすると膣あたりに痛みがあるのです。激痛ではないです。時々痛いと感じます。 膣炎でしょうか?痒みなどはありません。ただホルモン値は低下しています。2月に受けたホルモン検査は FSH 50.85mIU/mL E2 15.1pg/mLです。 子宮全摘しているので月経で閉経を判断するのは無理ですがもう閉経している数値ですか? 最近どうも痛みに対して体が敏感に反応し過ぎている様な気がしています。 衣服の擦れでさえチクチクし、それが 下腹部へ伝わる感じで下腹部もまた痛みます。この症状は何でしょう? 次々変化する痛みに気持ち的には 辛いです。いつか痛みは改善されるのでしょうか? 痛み止めとして 婦人科でトアラセット、エチゾラム 泌尿器科 エブランチル、猪苓湯 猪苓湯は現在中止しています。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

陰部のかゆみ

数年前から陰毛の生えている部分と肛門の辺りが痒く、掻いてしまうために赤くただれ、特に陰毛部分は粉がふいたような皮がめくれたような状態にあります。実は十代の頃から頭部に脂漏性湿疹(皮膚科受診)があり、ステロイド剤を時々塗って治療していたのですが、最近シャンプーを替えるなど薬に頼らずほぼ完治しました。陰毛部分は恥ずかしさもあり受診しませんでしたが、きっと同じ病気だろうとステロイド剤を時々塗ってごまかしていました。今年辺りから痒みがたまらず、就寝中も寝付けないほどになり1ヶ月前産婦人科を受診しました。視診では「カンジダ皮膚炎ではないだろう。」と言われましたが培養した結果、「カンジダ皮膚炎」でした。膣部分は全く痒みもないのですが、一週間に一度薬を入れる治療と痒みのある部分に1日1〜2回アデスタンクリームを塗り続けました。少しは痒みがおさまったかな…と思っていると生理が始まり、症状が一気にぶり返しました。就寝中も痒くて起きてしまいます。今、悩んでいることは痒みが治まらないことはもちろんですが、視診で違うだろうと言われたこともあって、この2つの部分にはカンジダ皮膚炎とは別の皮膚疾患もあるのかな…ということ、産婦人科の先生に聞いてもあまりはっきりとした答えもないので皮膚科でも受診してみた方がいいのかな…ということ、それともこのまま治療を続けていく方がいいのかな…ということ(薬害も気になります)、あと1歳の息子が体調を崩した時におむつかぶれかと思いきや同じく「カンジダ皮膚炎」と言われてしまい、家族にうつしてしまうのかということです。家系的にも皮膚は決して強くない30代の2児の母、授乳中です。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

炎症反応があるといわれた場合

person 20代/女性 -

お世話になります。現在妊娠23週の初妊婦です。3週間前に、頻尿感とおりものの臭いが気になり、産婦人科を受診したところ、膀胱炎と診断を受けフロモックスを5日間服用しました、5日経っても一向に頻尿感と残尿感がとれないため、泌尿器科を受診したところ膀胱炎と排尿障害があり、導尿が必要と言われました、また泌尿器科では治療ができないから産婦人科に相談にいくように言われ受診し、エコーでみていただいたところ、膀胱に尿は溜まっておらず、膀胱炎の反応があるため、7日分フロモックスを処方され経過をみることになりました。 それでも治らないため、再度産婦人科に相談にいき、膀胱炎の検査を受けたところ、反応が強いときうことで、大学病院の紹介を受けました。また膣の炎症反応も見られるということで、膣剤をいれて3日事に洗浄に通うことになりました。 炎症反応があるといわれた場合早産になってしまうのでしょうか? 通院の治療で大丈夫なのか不安です また膣炎は、抗生物質の副作用の可能性はありますか? 膀胱炎が治らない理由として考えられることはなんですか?〔産婦人科では膀胱炎の菌の検査はできないそうなので、膣炎についてもどの程度なのかはっきり聞いていません〕 大学病院受診の際に必ず伝えたほうがいいことや お願いしたほうがよい検診はありますか? 紹介状は泌尿器科あてに書いていただいたのですが、その場で産婦人科の検査〔炎症反応など〕みていただくことは可能でしょうか? 質問が多岐に渡り申し訳ありません。子宮頚管の長さは40ミリあり、張りも〔以前はよく張ってました〕落ち着いてきており、絶対に早産だけはさけたいので、自分にできることがあれば教えていただきたいです、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮筋腫を腹腔鏡手術で子宮全摘後の出血

person 40代/女性 -

昨年より子宮筋腫が肥大化し、10センチ以上が二つ。8月よりレルミナを飲み、筋腫が小さくなり、年末12月24日に腹腔鏡手術にて子宮全摘しました。入院中から茶色出血が続いていましたが、問題なく30日に退院しました。その後、出血量が増え、1月7日に衣類が汚れるような鮮血の出血があり、夜緊急に受診しました。 膣の断端部の縫合が少し開いているところがありそこからの出血であろう、ということで、止血し、抗生剤を入れる処置で様子見となりました。 その後も少量の出血になったり、たまに鮮血が出たりを繰り返し不安になり受診すると、自然治癒を待つしかないとなことでした。 手術後2週間ほどで仕事復帰する予定でいたこともあり、医師の説明もなんだか納得いかずモヤモヤしています。 ちょうど糸が緩む頃だからね、とか、わざと少し隙間をあけて縫合する方法もあるぐらいだから大丈夫、とか。血腫など出やすくするための隙間を作るそうです。 そんなの初めて聞いたのですが本当でしょうか? 無理はしないほうがよい、という先生もいますが、普通にして大丈夫という先生もおり、どのように生活していいか本当にわかりません。激しい動きでなければ仕事も大丈夫と言われますが大丈夫でしょうか? 立ち仕事なので心配です。 最悪、再縫合となる場合はどれぐらいなのでしょうか。担当医は、再縫合によりまた感染症などリスクがあるわけだからあまりすすめないようでした。すぐ縫合すればいいわけではないのでしょうか?こんなに1か月近く出血し続ける状態に不安を感じています。こんなことなら手術しなければよかったとさえ思ってしまいます。 セカンドオピニオンとして他の先生のご意見も伺いたく質問しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮頸管長さや、便秘と出血について

person 30代/女性 - 解決済み

現在21週と数日の時に子宮頸管が2cmで入院になり安静にしていました。 23週まで長さは変わらずでしたが、24週に転院移動で3時間ほど歩いたり座ったりしたところお腹が痛くなり1.5cmになり、26週まで長さが変わらずでした。 子宮頸管は1.5cm意外の部分は完全に90度ぐらい開いてしまっていて、戻る様子はなく、炎症を抑える消毒や薬を入れたりの治療をしていました。 その後27週でLDLコレステロールが270で、コレバインという薬を飲み始めましたが、便が固くなり、トイレでいきんだとき便器内に大量に出血しました。 便が硬すぎて切れなくなり、かなりいきんだので血は多分後ろから出たのだと思いますが、前から血出てないか、子宮頸管が更に短くなってないか不安なのと、ご飯をあまり食べれなくなっているので出し切るまでコレバインを1食やめれないかとの旨を看護師さんに伝えたところ、先生からの回答はコレバインに追加してマグミットという薬を飲み、また出血があれば言って下さいとのことでした。 症状は今のところ、お腹の張りは座る、立つ、トイレに行きたい時しかない状態で、膣の奥の方がズキズキすることが多いです。 入院の際に看護師さんはすぐ退院できたりもすると言っており、先生は経過を常にみないとどうなるか判断が難しいとのことでしたが、現在では27週6日で子宮頸管が1.5cm以下でも37週まで持ったり、自宅にも帰れるのでしょうか。 また、出血から下腹部がずっと数分おきにズキズキしてる旨を伝えたところ、痛みがかなり強くなったり出血や破水感があれば呼んでくださいとしか言われず、次回妊婦健診まで何の出血だったか先生に確認してもらう必要は無いのでしょうか。

1人の医師が回答

頻発月経と子宮がんについて

person 20代/女性 -

26歳女性です。先月から8〜9日周期、7日間程度の頻発月経に悩んでいます。(参考までにルナルナのスクリーンショットを添付させて頂きます。)頻発月経には変わりないのですが、4月よりも今月の方が更に周期が短く、一度の月経期間が長くなっているのも気になります。これまでは周期が乱れる、生理痛が酷いなどといったことは一切なく突然このような状況になってしまったため悪い病気なのではと毎日不安です。すでに婦人科へ行き、肛門からの超音波エコーと細い棒状のものを膣に入れ子宮の入口を見て頂いたのですが、子宮筋腫や内膜症、嚢胞や卵巣の腫れ等の所見はなく、ホルモンバランスの影響で排卵が上手く出来ておらず内膜が保てていないのではないかと診断されているのですが不安が消えません。デュファストンというホルモン剤を頂いたのですが、心気症気味で色々調べてしまい飲むのに抵抗があります。 1.超音波エコーを行い筋腫や内膜症はないと言われたら見落としている可能性は低いでしょうか?また、病気ではないのに排卵が出来ず内膜が保てないという状態になることはあるのでしょうか? 2.4月の頭にケナコルト40mg1瓶というステロイド注射を受けました。その影響で頻発月経となっている可能性はありますでしょうか? 3.1月末より体調不良が続いており、様々な検査を受けましたが異常は見つからず、精神的なものではないかと言われています。ストレス等で頻発月経となることはありますでしょうか? 4.現在アトピー性皮膚炎の治療でベタメタゾン錠0.5mgという薬を1日2錠(状況によって3錠)服用しています。デュファストンを併用しても問題ないでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

再度アフターピル飲むべきか

person 30代/女性 -

26日にアフターピルのエラワンを飲んで、生理予定日の3日を2日遅れで生理のような出血が昨日からあってます。あまり血の量が多くないのですが徐々に増えてきてます。  出血が起こる一日前くらいに避妊失敗した行為が2回あり、両方ゴム付きですが一回目は騎乗位で根本から漏れた感じ。2回目はローションを塗った後性行為したのでゴムがずれたかもしれないと言う感じです。またゴムをペニスをさわった手でつけたのでゴム表面に精液がついたかもしれないけど手でコンドームをつけた後、一応シャワーで流した後に挿入したから表面にはついてなかっただろうけどローションで少しゴムがずれた感じがした。(挿入中はずっとゴムの根本を私が持ってピストンしてました。なのでゴムのわっかは常に膣の外に出てました。しかし外したとき少しずれてた)という行為があって、出血が少量だから生理じゃなくて不正出血とみなして再度アフターピルを飲むべきか、少量だけど増えてきてるので生理とみなしたら直前までの行為での失敗は否定されるから飲まなくていいのか迷ってます。  出血があってもアフターピル飲んだ方がいいでしょうか。また、気づかずに出血が少量あってた時に避妊失敗してたら妊娠になりますか?私の感覚では避妊失敗があったのは出血する前で出血してからは失敗してないとは思うのですが、もし、出血があった後に失敗してて、再度しっかり出血してたとしたら妊娠しますか? 自分が出血してないと思ってただけで実は出血してからの失敗だったとしたら妊娠しますか?しかし、何回もティッシュで血がつかないのを確認してますし、指も入れましたが何もつきませんでした。なので失敗があったのは自分的には出血の前だったと思うのですが、もし出血の後であったら妊娠しますか?指で腟内を触って確認したのでそれも妊娠しないか不安です    再度アフターピル必要でしょうか

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)