血圧が150は高いですかに該当するQ&A

検索結果:3,644 件

もっと血圧の薬を出してもらうべきですか?

person 50代/男性 - 解決済み

高血圧で二ヶ月に一度程の通院をしています。お陰様で200/120位あった血圧が毎日アムロジビンを二錠飲むことにより160/100位まで下がりました。私はこれで良しと思っていたのですが、先日会社の部長より健康診断の結果からもっと血圧を下げるように命じられ、別の医者に行き、事情を説明して診察してもらい、血液検査もして検査結果は次回通院の一ヶ月後にするのでと言われ、その間の薬として、現状の他にアジルバをねる前に一錠追加していただきました。結果として血圧の数字は変わることなく時々150/90位出るのですが、この数字は別の医者に行く前にも時々出ていた数字です。会社からはもっと下げる様に血液検査の結果もとっくに出てるから、薬を再処方してもらうように次の休みの日でも行ってこいとつつかれています。私的には血圧事態も急激に下げるよりは段階を踏んで下げていく方が良いと思っているのですが、それは素人考えなのでしょうか?また、現状の数字は高くて危ないのでしょうか?ちなみに身長170センチ体重100キロです。職業はドライバーで、寝る時間もバラバラで、毎日 不規則な生活です。血圧が高い以外は頭痛などもありません。

6人の医師が回答

頭痛が続いています。高血圧でした

person 30代/女性 -

二週間前から頭痛があり、だんだんと酷くなるので内科を受診したところ頭痛薬のみの処方でした。 痛みが引かずに脳神経外科を受診したところ血圧が上が170あり、下は忘れましたが100以上ありました。 MRIで脳には問題なく、高血圧の為に頭痛がおきてると言われ、アジルバ錠とアムロジピンを飲み始めました。 飲み初めてからちょうど一週間ですが今は血圧は高くて150/100です。 何年か前から血圧は高めでしたが、自覚症状はありませんでした。 頭痛は偏頭痛のようなものはたまにありましたが、頭痛薬を飲めば一日で治りました。 ご相談は、今回の頭痛が引かないことです。 ロキソニン等を飲んでいるのですが、飲めば多少軽減しますが(ほとんど効かない時もあります)、薬がきれるとまた痛みだし、左のこめかみあたりがガンガンします。時々ギューッとしめつけられる感じもします。日常生活に支障が出て常に横になっている状態です。 頭痛以外に症状はありませんが、とにかく辛くて他に何か原因があるのではないかと思ってしまいます。 この頭痛は血圧がもう少し下がってくれば自然と治まってくるのでしょうか? 血圧の薬はどのくらいで効き始めるのでしょうか? また、他に受診した方が良い機関があれば教えてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)