検索結果:3,269 件
妊娠8ヶ月ですが、前から頭痛があり脳神経でみてもらったら異常なしといわれました。あちこち脳神経いったりして診察して全件異常なしとのこと。後頭部と首の付け根が痛いので緊張性頭痛と偏頭痛といわれてます。脳は心配ないといわれました。後こめかみや目の奥が痛いです。しかし今日主人に後頭部を平手で強めに二回叩かれてから頭痛が酷くなりました。血圧も高くないです。吐き気もないですが後頭部からこめかみと目がしみる感じがします。頭叩かれたせいでしょうか?それか大きな声で叫び暴れてケンカしたせいとストレスでしょうか?
2人の医師が回答
5月の初めより、脊柱管狭窄症と椎間板ヘルニアにて、整形外科にでトリガーポイント注射を3回受けました。 薬も鎮痛剤ロキソニンを、1日3回とリリカを1日2回服用していますが…余り効果が無く… この間の受診時に仙骨ブロックをやってみようとの事で、やりましたが… 麻酔をして…針を刺した迄は良かった様ですが…出血があった様で、途中で中止になりました。 結局…失敗したって、事なのでしょうか? それ共、副作用? 今後仙骨ブロックは出来ますか? 緊張していて血圧が高かった事も関係ありますか?
4人の医師が回答
26歳妊娠10ヵ月臨月です。 今日お昼すぎ急にふらつき感、浮いた感じと頭、顔が痺れて左の顔が少し感覚が鈍い感じになりました。 時に他は変わった様子ないです。 前からたまに良く似た感じで脳外科に行った事ありますがいつも大きな心配なく緊張頭痛と。 後頭部の痛みやうなじ辺りの痛みもあります。 心配で脳外科に救急受診した方が良いのかと考えてます。 脳疾患なら短時間で症状が悪化したりしますか?また血圧が高くなったりとか。 こめかみなども痛みます。大丈夫ですか?
1人の医師が回答
5年前からパソコンのデスクワーク中や会議中の座った状態で一瞬、意識を失いそうなめまいのような症状があります。また会議中は手汗、ふらふらする感じで肘掛けを握ることがあります。立っている時、歩いている時、仕事していない時、休日は症状はありません。緊張する性格でスピーチに手足の震え、病院の診察では脈拍、血圧が高くなります。また首や肩のコリがあり、すっきりしないです。以前、心療内科でデパスを処方されましたが、飲むと治まるような感じはありました。これらの症状から考えられる原因はありますでしょうか。
3人の医師が回答
40歳女性です。 ここのところ、心拍数が78~90くらいがずっと続いています。 血圧はだいたい、上は110~105下は80~70です。 最近の生活の変化は、夫の心臓のことがわかり心配が多い、また子どもの卒園、小学校入学が控えていて、初めての行事が多く、緊張することが多いです。 逆流性食道炎かもしれないので、タケキャブを飲んでいます。 性格も不安感を感じやすく、心配性です。 聞きたいことことは、上記くらいの心拍数は大丈夫でしょうか? インターネットで調べようかと思ったのですが、余計不安になりそうなので、調べていません。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
二年くらい前から高血圧でディオバン使用し安定してます。肩こりは何年も前からあり定期的に整体にいってました。左のほうに力が、入る癖があり緊張した状態になり凄く肩こりが酷いです。そしてそのせいかたまに寝てる時に左手が痺れたりします。最近では左腕がかなり痛いです。首のMRIを二回も撮りましたが異常なしでした。しかし寝てる時とか左手が勝手に動いたり体がビクつきとかもあり脳梗塞か心筋梗塞とかを疑ってしまいます。心電図は異常なしでした。 整形外科か神経内科かどちらを受診したほうがいいですか? 腱鞘炎ですか?
一週間前にひどい下痢と食欲不振で病院に行きました。胃腸炎と診断されてガスモチン、プロテカジン、フェロベリン配合錠を処方されました。現在は下痢はしてませんが食欲が無く2キロ痩せました。普段から高血圧の薬と精神安定剤を飲んでいます。昔から胃腸は弱いほうで、緊張したりすると吐き気や食欲不振などありました。一週間食欲が無いのは初めてです。好きなお酒も飲む気になれません。何か重大な病気があるのでしょうかそれとも様子を見たほうが良いのでしょうか。ちなみに下痢は酒を飲んだ日は毎日です宜しくお願いします。
一昨年カフェイン過剰摂取をしてから脈拍150回/分が止まらなくなりインデラル10mgを服用しています 現在はインデラル10mgを1日半錠、朝夕4分の1錠ずつ服用しています それでも月に2・3回120回/分の頻脈不整脈発作が起き、血圧も上が140まで急上昇し、数分で治まります 頻脈不整脈が起きる前は過緊張し呼吸が苦しくなり興奮し心臓がトトトトと軽く早く脈打ちます この症状の原因は何でしょうか? 心不全ではないでしょうか? パニック障害でしょうか?
私は病院が怖いです。他に薬を飲むのにも抵抗があります。 会社の健康診断では緊張からかいつも血圧が高く出たり、病院に行って熱を測ると家ではなかったのに熱がある温度になってたりと症状はさまざまです。病院に行って大きな病気を診断されたらどうしよう、薬を飲んで副作用が出たらどうしようという気持ちが強く体調が悪い時になかなか行けず結局ひどくなってから行くみたいな感じになっています。数年前までは普通だったのにいつからかこうなりました。 薬を飲む時に副作用を気にしすぎてしまいす。薬で大きい副作用を起こすのはかなり稀ですか?
11人の医師が回答
5年ほど前から、心臓に違和感を感じることが多く、3年ほど前にはエコーなどの検査もしましたが、異常はありませんでした。 あまり気にしないようにしながらも、時々感じる嫌な動きや、緊張した時に感じる苦しさはずっと感じています。 最近、鎖骨の真ん中あたりが締め付けられるような感覚になり、これも心臓と関係があるのでしょうか? 数秒の痛みが断続的にやってくる感じです。5分程度でいったん治まりますが、一度起きるととても気になります。 血圧は上が130台、下が80台でやや高めです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3269
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療