陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,002 件

妊娠検査薬陰性 高温期が続いて生理がこない

person 20代/女性 - 解決済み

2人目不妊で不妊治療クリニックに通っています。 前回生理日3/27 クロミッド3錠+追加2錠で4/27に卵子が大きくなっているのを確認してHCG注射、4/28にタイミング、4/29よりプロゲステロンの内服を10日間するようにと言われました。 指導を守っているのですが、生理予定日過ぎても生理が来ません。 プロゲステロン飲み終わり3日後の5/11.12あたりは生理痛のような痛みがありました。 基礎体温はかなりストレスになるので測っておらず、直近3日分の体温しか記録していません。 5/13 37.07 5/14 36.76 5/15 36.78 少し早いのですが昨日妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。(1人目の時は生理予定日でくっきり陽性でした) 妊娠の可能性は低いと思っていますが、 生理が来ないことが何かの病気では無いかと心配しています。 今まで生理不順ではありましたが、排卵後はぴったり2週間で生理が来ていました。 次回生理4日目以内に受診してくださいと言われていますが、生理がこない場合、何日ごろ受診すべきでしょうか。 また何か病気の可能性、HCG注射ですぐ排卵されず遅れた可能性、ストレスで遅れている等教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠に至った性交日を知りたいです。

person 20代/女性 -

恥ずかしながら、夫以外の男性(以下A氏)と肉体関係を持ってしまい、現在の妊娠が夫との行為によるものなのか不安を持っています。 以下の内容から、夫との子であるかを判断していただきたいです。 とでも最低なことを犯した人間ですが、どうか皆さまのお力を貸してください。 ●過去の生理期間 1/17〜1/23(出産後初めて) 2/14〜2/19 3/14〜3/20 4/14〜4/20 5/13〜5/18 6/12〜6/18 ●次回生理予定日7/11 ●平均周期29日 ●排卵予定日6/26 ◯A氏との性行為6/16 避妊なし 、挿入あり、射精なし。 (恥ずかしながら生理は完全に終わっていませんでした) ※射精がなくとも挿入中に出たわずがな精子でも妊娠すると聞いたので不安に感じています。 ↓ ↓ ◯夫との性行為6/26 避妊なし、膣内射精。 (排卵予定日自動算出アプリによると排卵予定日にあたる日です) ↓ ↓ ●7月2日と7月4日 (6/16の行為から2週間少し過ぎたあたり) 早期妊娠検査薬チェックワンファストを2度使用。結果は陰性。 ↓ ↓ ●今回生理予定日の前日である7/10夜 通常の妊娠検査薬ドゥーテスト使用。陽性でした。 以下、受診の経過です。 ●7/17 胎嚢確認。 心拍確認できず。 胎嚢は5.4ミリで 妊娠4週後半〜5週相当。 ●7/31 心拍確認。胎嚢19.4ミリ、胎芽7.7ミリ ●8/14 CRL 21.5ミリ 9w2d。出産予定日3/17となる。 以前にも同様の質問をしましたが、予定日決定後の方がより確かな判断ができるとの助言をいただきました。 そのため再度質問させていただいております。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産婦人科の先生にお聞きしたいです。

person 30代/女性 -

クラミジア血液検査について 4年前に子供を妊娠をした時に、強迫性障害になって全ての感染症が怖くなって自分は大丈夫だろうか夫は大丈夫だろうかと心配になり、妊娠中でしたが保健所でHIVとクラミジアの血液検査を受けたことがあります。 その際、夫は全て陰性だったのに、私はクラミジアでIgAが陽性でIgGが陰性でした。 4年以上夫としか性行為をしていないのに私だけIgAで陽性が出て、全く心当たりがなくすごくショックでした。 しかも、その三カ月前に産婦人科で内診のクラミジアの検査の拭い液の検査で陰性になっています。 保健所の人も偽陽性がでたり、性行為したことがない人も陽性が出ることがあるからと言って気にしなくてもいいと言っていましたが でも気になるので、妊娠中に通っている産婦人科にはこんなことで行きづらかったので、いつもと違う産婦人科に受診し保健所の結果を見せて、もう一度内診の検査をしました。結果陰性で、問題ないとのこと。 薬の処方はなくそのままなにもしないまま、 三年過ぎて2人目を妊娠し妊娠の内診の検査でもクラミジアはまた陰性でした。 医師はなにもしなくていいと言っているのですが、こちらのアスクドクターをたまたま見て、同じような結果の方をみて不安になりました。 いまさらですが、私は大丈夫なのでしょうか。

1人の医師が回答

胎嚢確認。まだ赤ちゃん見えず

person 20代/女性 -

お世話になります。 今、もうすぐ10ケ月になる息子がいます。そして二人目を妊娠中です。 最終生理開始日が4月29日。 今月3日に妊娠検査薬を使用し、陰性。 それでも、生理が来なかったため12日に再び使用したら、陽性でした。 18日に初めて病院に行き、妊娠確認していただきました。 その際、胎嚢は見えました。 医師には「(生理は)不順ですか?」 元々不順で、産後はホルモンバランス乱れに乱れ、もっとひどくなり一ケ月来なかった事もありました。 「まだ赤ちゃんは見えないけれど…妊娠はしてるよ」 「また一週間後にきて下さい、お大事に」と言われ、その日は終わりました。 そして一週間後の昨日、病院に行ってきました。 先週とは違う医師でした。 診ていただくと、胎嚢は見えましたが赤ちゃんは見えず、心拍も確認できませんでした。 やはり医師には、「不順?」と聞かれて 今度は「二週間後にきてくれる?袋は前回より成長してるからね。ゆっくり診ていこうね。」と言われました。 医師二人共、「流産」の言葉は出ませんでしたが、もしかしたら…とすごく不安で一杯です。 一人目である息子の時は、6w8dで胎嚢が17.9mm。 8w0dには、胎芽も確認できました。 二人目は、昨日で計算上8w1dで胎嚢は9.6mm。(初診は写真いただけず、正確にはわかりませんが3.6mmくらいだったかと) 今のところ、強い腹痛や出血は一切なく、つわり(らしき吐き気のみ)は少し。 二週間後に希望を持ちたいですが、このまま育たないのではないかと考えてしまいます。 まだ希望はありますか? ただ、排卵が遅れただけでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)