1日3回便出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

血便について

person 30代/女性 -

3ヶ月前に1回と3週間前に1回と、今日血便がでました。 3ヶ月前と3週間前に出たときは、お腹よりは胃の方が痛く病院へ行きました。 3ヶ月前の時は、その日1回だけなら問題はないでしょう。と言う事で、胃薬だけ出してもらいました。 1年前に胃炎になった事があるので、その事を伝えたので、胃炎の薬を出されたと思います。 3週間前の時は消化器科で血液検査と便の検査をしました。 元々、便が固く便秘気味で便をした後にティッシュに血が付くこともあったので、肛門科も一緒にみてもらいました。 肛門科の方では、中の痔の方はなんともなく、先生は『便が出た時に切れて血が出たのでしょ〜』と言う事でした。 消化器科の検査の方は異常はなく『様子見でいいと思います。』と言われ、次に出た時は内視鏡検査しましょう。と言われました。 今日の血便は便に筋状な血が付いていて、ほんの少しだけ便器に血が浮いていました。色は真っ赤と言うより、少し薄い赤でした。 ティッシュに着いた血の色も薄かったです。便もいつもはコロコロしたのなのですが、いつもより大きかったです。 お尻の方も少しヒリヒリしたりします。 まだ様子見でも大丈夫でしょうか? 今もまだ胃の薬と、よく便に粒々が混ざっているので消化剤を飲んでいます。 痔の方も時々、痒みやヒリヒリしたりするので薬を塗っています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

便意があるのに出ない時があります 辛くて不安です 治りますか?

person 50代/女性 -

・今まで毎日じゃない時もありましたが、便意があってトイレに行くとすぐに出てました トイレでいきむ事がほぼありませんでした ・数年前からうつ病と不安障害を患っており、今年に入って非常に強い不安とストレスが続いています ・便はそこまで固くなさそうで、コロコロ便ではなく、バナナ状の時もあれば 小さくちぎれたような便が何個も出る事があります 3月末、便意があってトイレに行っても出る時と出ない時があり、残便感が気持ち悪いので、出ない時は浣腸をしました(1日1回、3回ほど) その後病院に行き、1週間ほどマグミット330を朝晩、その後1週間は夜だけマグミットを飲みました マグミットを飲み始めてから行きたくなったら出るようになり、残便感は感じなくなりました お通じも朝ごはんを食べた後に毎日出るようになり、薬を飲むのをやめてから2週間ほどは毎朝出るようになりました、便の回数は日によって1回~5回でした ですが、4月末に急に便意があっても出ない事があり、3回ほど浣腸をしました 4月末からマグミットを朝晩飲むようにし、今朝は3回ほど便意があり、3回とも出ました 質問です 1・マグミットをやめて半月も毎朝お通じもあり、便意があったら出ていたのに、急に便意があっても出ないのは過敏性腸症候群ですか? 2・「骨盤底筋協調運動障害」「腸管形態異常型IBS」「直腸瘤」いずれかの可能性はありますか? 3・11センチほどの大きな子宮筋腫がありますが、便意があって出ないのは、その影響も考えられますか? (これは手術するかもしれません) 4・2年半までに大腸カメラをし、異常なし、先月検便をして異常なしでしたが、ポリープやガンなど大きな病気になってる可能性はありますか? よろしくお願いします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)