ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,966 件

急性中耳炎から惨出性に移行、発熱が収まりません

person 40代/男性 - 解決済み

43才の主人の事で相談です。副鼻腔炎で2年近く耳鼻科を受診していました。臭いがしない症状が1週間はおさまり、また臭いがしないを繰り返していました。そして先週(5日)に、耳に不快感を覚えたようで、耳抜きのような事をしたらしく、その直後から耳に激痛が走り、夜に耳鼻科を受診、急性中耳炎と診断され、ピーエイ錠とセフジトレンピボキシルと発熱もあったのでロキソニンを処方されました。しかし、聞こえにくい・耳の痛みも発熱もおさまらず症状は悪化するばかり、発熱は一旦はおさまるもののまた発熱(8度6分)を繰り返し、耐えきれずセカンドオピニオンで他院を9日受診。惨出性中耳炎に移行しつつあるとの診断で、右耳のみ鼓膜を切開、点耳薬とロキソニンを追加処方(主人の希望で)してもらい帰宅。熱も下がり、右耳が聞こえるようになったと少し楽になった感じでしたが、左耳は痛んだまま、引き続きピーエイ錠とセフジトレンピボキシルは服用、微熱が出るのでロキソニンは服用していました。翌日10日から仕事にも復帰しましたが、10日と本日11日も微熱が続き、ロキソニンを服用し続けています。耳の痛みは引いたようですが、発熱がおさまらず本人も辛そうで、6年程前に中耳炎になった際も寝込んだそうですが、今回の方が酷いようです。鼻炎で臭いがしない症状は10年程前からあったようですが、キチンと通院しだしたのはここ2年程です。私も何かほかに病気があるのでは?と心配しています。本人は副鼻腔炎ではなく蓄膿症かも。。と話していますが、病院で具体的に診断はされていません。このまま様子見で大丈夫でしょうか?仕事のため土曜日夕方まで受診も出来ないため、とても心配なのでご相談させて頂きました。

3人の医師が回答

腰椎椎間板ヘルニア 神経根ブロック

person 50代/女性 -

半年ほど前から右腎部から太もも裏側にかけて痛みがあり(痺れなし)近隣の整形外科を受診。MRIを撮ってL5の腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。 4ヶ月程リリカとロキソニンとレパミピドを服薬し様子見しましたがどんどん痛みが強くなってきたのでブロック注射を打てる整形外科の先生がいる近隣の総合病院に紹介状を書いて頂き転院しました。1度仙骨ブロックを打っていただきましたが効かず薬をトアラセットに変更しましたが吐き気で飲めず本日、神経根ブロックをしていただいたのですが再現痛が出ず先生も「もう一度確認させて」と針を別の場所に刺したりいろいろ試みてくれましたが再現痛はでませんでした。レントゲンを見ながら薬剤を入れていただき終了しました。薬はうまく流れたからとおっしゃっていましたが5時間後位にはいつもの痛みが戻ってしまいました。 1.神経根ブロックで再現痛が出ないということは どういうことが考えられますか?そもそも坐骨神経痛の原因が腰椎椎間板ヘルニアではない可能性もありますか? 2.ロキソニンを飲めばなんとか我慢できる位の痛みになり家事や仕事もある程度はこなせます。先生はロキソニン1日2錠(痛み強い時は3錠)だけでそんなに効果があると思えないから少しづつ良くなっていると思うと言っていますが以前より痛みが強く、痛む時も多くなっています。 これは悪化ではないのでしょうか?それともロキソニンが効きづらくなってきているのでしょうか? 3.神経根ブロックで再現痛がない場合手術で痛みが取れる可能性は低いでしょうか? 4.ヘルニアが小さいようなのですが余計に痛みがなくなるまで時間がかかるのでしょうか? 5.もし坐骨神経痛の原因がヘルニアでは無い場合このまま投薬やブロック注射をしても治らないですか? 長文すみません。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

頭痛、熱が続いています

person 20代/女性 -

以下経過です。 6/28 20時ごろから倦怠感、頭痛、37.5度程の微熱あり。日頃から気圧や天気の影響(1週間くらい先までの曇りや雨も頭痛くなる)をとても受けるので、そのせいだと思いました。 6/29 7時前に起床。悪寒がひどく、朝起きたら布団2枚かぶった状態でした。頭痛を耐え切れずイブA錠を内服。その後悪寒がおさまり検温すると38.4度、頭痛以外に症状なし。その後は発汗あり36度台まで解熱するも、薬の切れた14時半頃から悪寒あり38度から39度近くまで熱発、頭痛も悪化、イブ内服。その後は解熱しますが、同じ流れを夜間にもう1度繰り返しました。 病院に行き、PCR、インフルは陰性でした。頭痛と発熱以外症状なく電話診察のみで終了。 6/30 朝は37.5度あったが、薬を飲まず徐々に36.8度へ。頭痛あり、耐え切れず23時頃イブA錠内服。 7/1 発熱なし。頭痛あり。20時頃から倦怠感、熱感あり検温、38.0度。頭痛酷く、0時過ぎにロキソニン内服。 7/2、7/3 発熱なかったが、ひどい頭痛のため7:00、13:30頃ロキソニン内服。20時過ぎから倦怠感、熱感あり検温すると37.8度から38.1度。症状は頭痛のみ、0時過ぎロキソニン内服。 7/4 発熱なし。朝から頭痛ひどかったが薬を飲まず経過観察。そのまま頭痛は継続、やはり18時過ぎ頃から熱が上がり37.7度から38度、0時過ぎにロキソニン内服。 普段から気圧の影響で頭痛は頻回にありますがここまで続くことはありませんし、(イブやロキソニンのせいもあると思いますが)このような熱の出方も、症状が5日以上続くことも初めてです。 もう一度内科を受診するべきでしょうか?最初に陰性と出ており、いつも朝は熱がないため普段通りの生活をしてしまっているので何かと不安です。

4人の医師が回答

リウマチからくる親指付け根の痛みについて

person 40代/女性 -

一年ほど前から右手親指の付け根が痛むようになりました。 これまでより大きいスマホへ機種変したので、スマホの使い過ぎかなと思い、 傷む時はスマホをなるべく触らない、左手で使う 等すると翌日には痛みが引いていました。 4月頭に突如猛烈な痛みに変わり、その日の夜は右手の手首から下が紫色に変色し、 氷で冷やしたかのように冷たくなりました。 翌日、整形外科で血液検査をした所、リウマチ因子が異常に高いと言われ、 リウマチ専門のクリニックに転院しました。 4月頭から次の通り服用しています。 1 メトトキサレート を週に一度 朝に二錠  2 1が効果出ず メトトキサレート を週に一度 朝二錠、夜一錠 3 2が効果出ず 2に追加でサラゾルファピリジン一日一錠 4 3が効果出ず 2に追加でサラゾルファピリジン一日二錠(朝晩一錠ずつ) これに加え、腎臓疾患を起こしやすい為、ロキソニンではなくトラマールを一日四錠まで処方してもらっており、今も一日三錠服用しています。 リウマチの薬を飲み始めて4カ月を超えますが、痛みがなくなることがありません。 自分の体質に合った薬の飲み方に巡り合うまでにはこれほど時間がかかるものですか? それとも、リウマチ薬を飲んでいても痛みは消えないことが一般的なのか、 そもそもリウマチではないのかも?!と思うようになりました。 毎月一万円前後の病院代でも痛みは消えないし、 通院も仕事の調整が必要でストレスになります。 頭の毛も良く抜け、QOLは上がりません。 痛み止めがないと家事育児に対応できず、それで毛も抜けるなら、 リウマチ薬はやめて痛み止めだけで過ごしたいです。(副作用の軟便もあります) 転院した方がよいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

4人の医師が回答

溶連菌に感染 抗生物質サワシリン錠を飲んだ1時間後に嘔吐 また薬を飲んだほうがいいでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性 咳喘息持ちで菌に弱く風邪が悪化しやすい 平熱36.5℃ 子供の風邪が移り子供は2日で回復しましたが、親の私だけ悪化し溶連菌に感染したと3/7(木)に診断を受けました。サワシリン錠250を1日3回10日分を処方してもらいました。下記が発症してからの状態になります。 3/4(月)喉に少し痛みを感じる、熱なし 3/5(火)喉の痛みは少し強くなりカロナール飲む、熱なし、食欲あり 3/6(水)明け方に喉の痛みで目が覚めてカロナール2錠を飲むがあまり効かず、時間を空けてロキソニン1錠を飲む。喉の奥が真っ赤で白い点が1〜2ヶ所あり。痛みは強いがロキソニンで痛みが和らいだ時にご飯を食べる事が出来たので食欲あり。熱なし 3/7(木)明け方から唾液を飲むのも激痛になり水分を飲むのも困難。ロキソニンを飲むがそれでも痛みが強いので朝病院へ行き溶連菌と診断を受ける。夜21時に3回目の抗生物質を飲むが1時間後の22時に気持ち悪くて滝のように嘔吐。夕方から37.2℃の微熱。ダルさと気持ち悪さがあり、薬の影響か時々胃痛あり。 現在この様な状態です。 いくつか質問をさせていただきます。 溶連菌の抗生物質を飲んで1時間後に嘔吐してしまいましたが、再度このあと抗生物質を飲んだほうが良いでしょうか? 抗生物質を飲んでから微熱が出始めたのですが、問題ありませんか?抗生物質を飲むといい方向に向かう気がするのですが(激痛だった痛みは少しマシになってきています)何故か微熱になり他の病気も発症してるのではないかと心配です。例えば胃腸炎の影響で微熱と嘔吐してしまったとかでしょうか?再度受診が必要なのかも知りたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)