右下腹部の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,312 件

約3ヶ月前からの右腹部痛

person 40代/男性 -

41歳男です。約3ヶ月前より右中腹部が気持ち悪くなり、右下腹部が痛かったりで痛み、違和感、腹部膨満感などが移動していました。1ヶ月経つくらいからたまに右上腹部にも痛みが移動するようになりました。 チクチクの痛みや締めつけられるような感じです。近くのCTのあるクリニックに行き単純CTを撮ってもらったところ、特に問題なく少しの脂肪肝、左の腎結石が見つかった程度でした。 しかし痛みが少しずつ増えてきているように思い、知り合いのいる病院で見てもらいもう一度単純CTを撮ると「胆嚢腺筋症疑い」と言われました。調べてみると胆のう癌の可能性もあるとの事でした。症状のない胆嚢腺筋症よりやはり症状のある胆嚢腺筋症の方が胆のう癌の可能性は高いですか? 数字などでは表せないと思いますが、痛みのある胆嚢腺筋症からの胆のう癌の可能性はどれくらいの感覚でしょうか? 不安症なので申し訳ないです。 CT以外の最近した検査 ・昨年12月 胃カメラ→ポリープあり      大腸カメラ→小腸ろうほう(生検陰性) ・今年4月血液検査 CEA.1.3 CA19-9は1.1未満 ・10月血液検査 特に問題なし 悪玉コレステロール少し高い 食欲はあり、体重減少なし、です。 長文申し訳ないです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

右下腹部と右腰の痛み

person 20代/女性 -

今週月曜日の夕方酷い頭痛で薬も効かず熱は35.5で体調もかなり悪く(平熱3.64 )動けない何もできなかったです。寝る前に一度37.4度に上がりました。 火曜日は変わらず頭痛と気持ち悪さが増えました。薬はなんでも効かないので飲まないことにして仕事が休みだったので一日中寝てました。寝起きは比較的良くなるのですが 少し動くとフラフラになりました。 水曜日の早朝吐き気が強くなり目覚め嘔吐しました4回ぐらいその後気持ち悪さもなくなり比較的スッキリしました。頭痛も落ち着いてきました。熱は35.7でした夕方から腹痛が酷くなり水下痢が続きました。下痢が治ってから 少し違和感を感じていた右下の方の腰の痛みが強くなってきました。元々反り腰なので腰痛はあるのですがピンポイントに痛みを感じ、いつもと違う感じでしたそれから右下腹部も痛くなり感覚的には陣痛のものすごく軽い版がずーっとって感じです 激痛ではないけれど痛みと不快感でなかなか寝付けずにいると右の脚の付け根ま痛み出しました。 木曜日本日 痛みは変わらずありますが吐気、下痢、頭痛は無くなりました。 3人目の出産後母乳をあげていせいもあるのか 生理再開が2年ぐらいかかりました。 それから生理の間隔はかなり不順で基本的に1ヶ月いつも生理かオリモノに血が混じってるかという感じもあれは丸一ヶ月こなかったりと安定しません1人目も同じ感じで受診したときはホルモンの乱れと言われたので今回もそうなのかなとおもい様子を見てそろそろ一年になりますが 先週13日ほど続いた生理はずっと鮮血で生理とちょっと違う印象でした、 ものすごく長くなってしまいましたが とりあえず私は婦人科に行くのがよいのでしょうか?内科でもよいのでょうか? 月曜日からの体調不良ななんだったのでしょうか? どちらにしても明日受診する予定です。

2人の医師が回答

立っていると右足のみ内部の震え、不快感があります

person 40代/女性 -

この症状が出出してもう一年半も経ち、神経内科、整形外科を何度も受診し、筋電図、神経の検査、MRIやレントゲン、リウマチの検査もやっていますが、異常はなしと言われます。 症状は右足のみの感覚的な症状のみで、運動障害はありません。特に立った状態、またはちゃんと座った状態の時に右腰から足先、足裏、足の甲にかけて脱力感というか、微細に震えているような、明らかに神経が何が敏感になったような不快な感覚になります。それはずっと正座してなるようなピリピリした表面的なものではなく、もっと深部からくる感じです。 右骨盤周辺、右下腹部は常に鈍痛があり、上下に動かすと筋肉痛のような痛みがあります。昨年12月に人間ドックを受け、臓器に問題は無いようです。婦人科系も異常はないです。 また、握った時に指に痛みとまではいかないですが、違和感があります。もしかしたら何らかの病気が手にも広がっているのでは?と感じています。心なしか右手の方が筋が浮いて見えます。 その他去年9月に副鼻腔炎の手術をしましたが、副鼻腔の組織の異常はなく、ような体質、構造なのであろうということで、手術は成功したのですが。未だ副鼻腔炎を繰り返しており、これも何か足腰などの症状と関連してるのでは?と感じます。 また、一年前にかなり軽度の気胸になり、CTで肺にとても小さな嚢胞があることがわかり、もしかしたらLAMという病気では?と言われました。その主治医は国内における気胸の名医でして、特に危険なものではなく、あなたの肺は健康な人と何ら変わらないと言われました。 また、顔の一部に小さな毛細血管湿疹があります。(他人には気が付かれない程度ですが) かなり脱線しましたが、そのような全体的な症状も含めて、全て一つの進行する病気の可能性。右足の不調について、どんな原因が考えられるのか、ご意見いただきたいです。

8人の医師が回答

逆流性食道炎?薬は続けるべきか?

person 40代/女性 -

去年年末あたり少し胸焼けがするのと風邪症状もあった為市販のパンシロンと内科で風邪薬をもらっていたので服用しましたがあまり改善しなく、年明けに耳鼻科ヘ行き副鼻腔と診断されました。薬をもらい副鼻腔自体はだいぶよくなり咳と喉の違和感だけがのこっていました。咳も風邪のような咳じゃなく、息を吸って吐き出すとゴホッと出るような変な感じがして、また耳鼻科へいって耳鼻科でファイバースコープをしてもらいましたが特に異常なし。 薬も少しかえてもらいましたがあまり良くならず、胸焼け、長引く咳、飲みこむときの違和感胸痛から調べて逆流性食道炎かなと思い1月下旬胃腸科の方へいってガスモチン、ムコスタ、タケキャブ20を処方してもらいました。胃カメラはしてません。多少いいとは思うんですが飲みはじめてからなのかたまに下腹部痛があったり2、3日前からは右の肋骨から脇腹、腰にかけての痛みも出てきて腕を伸ばしたり肋骨押したり、座った姿勢とかでもピキーンと痛くなる事があり中々スッキリしません。また来週違う所で胃腸科を受ける予定です。まだ薬は残っているのですが、飲み続けたほうがいいのでしょうか?いつも通っている整形外科で先日腰のレントゲン5方向撮ってもらいました。特に異常なく少し坐骨神経痛の感じもあるかもねと言われ痛み止め、湿布を処方されました。 内科で血圧の薬も飲んでいます。後去年8月くらいから健康診断で貧血で引っかかり内科で貧血の注射を打ってもらってます。なんか所々痛くなったりと不安で仕方く夜も中々寝付けなかったり途中で起きてしまうこともあるので内科で眠剤をこないだもらいました。心配性考えすぎで自分でも鬱っぽい感じもあるのかと思っています。 先生方宜しくお願いします。長文すみません。

9人の医師が回答

癌でしょうか?

person 30代/女性 -

お世話になります。またの質問宜しくお願い致します。去年の夏頃に、性行為をするたび不正出血がありまして、ネットで調べたところ子宮頸がんの症状そのものでした。夏終わりに病院で検査をしたところ子宮頸がんの上皮内がんとの診断でした。大学病院へ紹介状を出してもらい受診し再検査しましたが、同じ結果の子宮頸がんの上皮内がんでした。今年の1月始めに円錐切除の手術をしました。見える範囲はとりましたとのことです。今は1~2ヶ月の期間で経過観察です。先日検査した結果はスメア2でした。再診は10月です。その頃から右足のつけねのリンパ辺りに痛みがあり産婦人科の主治医の先生に相談したところ子宮卵巣ともきれいだから大丈夫ですとの事でした。その後右下腹部に痛みがあり近くの病院へ行きその旨の話をしましたところ、痛み止を貰い帰宅。その後も症状は消えず、さらに最近は酷くなり近くの病院へ行き見ていただいたところ大学病院へ紹介状を書いていただきCTと大腸内検査したほうがよいとの事でした。触診して頂いたら大腸辺り痛むねと。37歳だし子供も産まない予定だし、腫瘍があったら大変だから一度内視鏡検査とかしたほうがいいよと言われました。私の今の症状は半年前から痛むへその右側~下の痛み右側だけが膨張感じる、腰?昔骨折した尾てい骨辺りが痛む、血尿血便はありません。一日中事務作業で全く動かず普段からも運動なしです。毎日凝り固まった肩凝りと背中の張りで痺れる時もあり。背中腰痛むときあり。違和感があり寝ていても体の置き場が違和感あり。すみません長文になってしまいました。私は癌でしょうか?先生方長文失礼させていただきまして宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

子宮内膜症の疑い、子宮後屈

person 20代/女性 - 解決済み

婦人科のブライダルチェックで子宮内膜症の疑いと診断がありました。 超音波検査にて、右卵巣癒着疑い・子宮後屈とのこと。 初潮(小3)から生理痛は重く、現在30歳で痛みの波もありますが激痛のときは本当にしんどいです。 ★激痛の際の症状 ・椅子に座っていられないくらい痛い(暴れたいと言いますか、横になるのもしんどいです) ・激痛で夜中に目が覚める ・仕事に全く集中できず、寝かせてもらうか、下痢気味になるのでトイレに何回も行く ・鎮痛剤の市販薬の規定量では効かず、薬の量を増やして飲んでしまう ・鈍行での帰宅が困難なので新幹線を使用する→座っているのが本当に痛くて苦痛 ・生理は順調→25日周期:早ければ23or24日、遅くて26日。ずれはこのくらい。 ・膣痛が激しい痛みに感じる、すごく痛い ・排便痛はない ※腰痛はあり、悪心、頭痛等もあり ☆生理以外のとき ・PMSの症状(頭痛、悪心、イライラ) ・排卵痛と思われる痛み有(お腹をくの字に曲げるくらいに痛い) ・なんとなく右側の子宮あたりに日々鈍痛を感じる(違和感程度) ・胸が圧迫?呑気症のような息苦しさがよくある(ちょっとした胸痛も) ・食事後息が苦しい(家族比) もちろん波がありますが、やはり内膜症なのでしょうか。 そして大体の方は、診断は疑いのままで黄体ホルモン剤か早めに妊娠して対処する方が多いのでしょうか。 確かに病気ではないにしても、下腹部に違和感を感じながら生活をしているな、と思います。(大袈裟かもしれませんが。そのために主人ともレスになってしまいました) 子宮内膜症の症状が一致しているものもあれば、生理は順調ですし排便痛がないので、それでも内膜症だったりするのかなと少し考えてしまいまして..。 また子宮後屈は内膜症の可能性を高めているのでしょうか?

3人の医師が回答

熱中症は、時間差で症状が進行しますか?質問文に記載の症状は、熱中症ですか?

person 20代/女性 -

熱中症は、時間差で症状が進行しますか?カテゴリーが分からず、間違いでしたら申し訳ありません。 昨日5/19(土)の日中、温度調節が効かない服装で外出してしまいました。また、連日タスクがあり、寝不足のまま出掛けました。 暑さに耐え帰宅後、軽く頭痛がし、皮膚に触れると、熱がこもっているような感じがしました。 もう1度外に出るのが億劫であった為、本当は電解質飲料のが良いかもとは思いつつも、自宅に唯一常備していた緑茶で、水分補給を心掛けておりました。また、程良く冷たいシャワーも浴びました。 しかしながら改善せず、寧ろ夜になって、段々と動悸や脈の違和感を覚え始め、寝る前には、右下腹部痛や、手、腕、脚の筋肉がつりそうな感覚が出現しました。なんとなく奥で、お腹や太ももの筋肉が震える感じもし、症状からあまり眠れないまま過ごし、現在も症状が続いています。 過去に、真夏に長袖を着てた為に、出先で体調を悪くしてしまった事があるのですが、その時は汗を大量にかいた後、視界にノイズが現れ、数分以内に悪化して気が遠くなったと記憶しています。 今回は、暑いとは感じておりましたが、汗をかく程ではなかった上に、時間をかけて体調に違和感を覚え始めた為、これは熱中症なのかな?といった疑問があります。(昔も医師の診断を受けた訳では無い為、熱中症だったのかは定かではないですが……) 昔知った、親指の爪を押して色が何秒で戻るかを見てみましたが、3秒以内に戻りました。尿の色も薄黄色で、特に濃くもなかったです。ただ摂取した水分量に対して、尿量が少ないような気はしています。 質問→ これは熱中症でしょうか。時間差で進行することは、有り得るのでしょうか。 どうかご教示いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

12人の医師が回答

タイトな下着を着用後の腹痛について 市販薬のアドバイスお願いします

person 40代/女性 -

腹痛にたいして市販薬のアドバイスおねがいします。 現在アメリカ出張中なので 深刻でないかぎり病院に受診できません。 3.4日前にきつめのスポーツブラジャーを一日着用後に胃を押さえつけるような痛みがあり着脱。その後すぐに食事をした際、胃から腸にかけて全体的な痛みを感じ、立ってたり椅子に座るのもつらくなり横になりやすみました。(ガスが急に動いて元に戻るような痛みのような?) 休んで、排便をしたらその日のうちに回復しました。 それから3日間 しばしば腹部の痛みがあります。 右上部腹痛の場合が大半なのですが、右下が痛くなったり 左下腹部だったり胃が痛くなったりすることもあります。 右下腹部の痛みの質はクランプのようなつるような痛みでしばしばおこり2-3秒ですおさまります。 右上部腹痛と胃は違和感があるような、ちくちくジーンとした胃が荒れてる様な痛みがあります。これも一日中ずっとではないです。 空腹時に起こるような気がします。 左下の痛みは便秘の時の痛みのような感じです。 痛みのレベルは耐えられる程度で現在時点ではものすごく痛いわけではありません。 痛み以外の悪心や発熱、尿の変化などの他の症状はなにもありません。 既往歴は去年11月に腸骨静脈圧迫症候群のためDVTになりすぐにカテーテルで血栓除去&ステントを腸骨静脈に挿入しました。(アメリカで) 10年とかのレベルで血栓があったといわれました。 その時からエリキュースとクロピドグレルを服用してます。痛みの際にはオピオイドアセトアミンフェンミックスでてますがこれはあまり飲んでません。 できれば緊急じゃないかぎり市販薬や食生活で対処したいのでアドバイスお願いします。コーヒーは少量に変えました。 この痛みはなぜ発生してるのですか? 私が飲んでる凝固剤と市販薬H2ブロッカーは飲み合せ大丈夫でしょうか? よろしくおねがいします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)