夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

既定の時間以上経ってからの薄い線、陽性でしょうか

person 50代/女性 - 解決済み

インフルと併用の抗原検査キットを使いました。既定の判定は20分となっていますが、20分の時には全く線は入っていなかったのですが、更に30分後の滴下から50分後にふと見ると、写真の様に薄く線が入っていました。これは陽性と判断しますか?陰性と判断しますか?明日別のクリニックに行ってPCR等真偽を判断してもらいたいとは思っています。 ー今までの経過ですー 一昨日の夜から熱が出始め、昨日の朝、抗原検査をしたところ、陰性でした。クリニックに行きましたが、コロナについてはやることは一緒ですし、まだ抗原検査をお持ちであれば午後とか明日とかまたやってみたらということ、インフルについては、インフルのワクチンは打っていて、感染者と接触したということでなければ、積極的にやる必要もないということで、コロナもインフルも検査は何もせず、PA配合錠が処方されました。夜、インフルと併用の抗原検査を実施、陰性でした。その後、熱が更に上がってきましたが薬が効かず辛かったので、家にあったカロナールを飲んでいました。夜中には喉がとても痛くなりました。今朝、再度インフルと併用の抗原検査を実施、20分後陰性と確認した後、カロナールも数も少なく心もとなかったので、再度本日、昨日のクリニックに電話したら発熱の患者さんは一杯なので家族が薬だけ取りに来られるか?とのことで、主人に取りに行ってもらい、アセトアミノフェンとトラネキサム酸を処方してもらいました。取りに行ってもらっている間に、ふと見ると写真の様な状態で、慌てて不安になってコロナのみの抗原検査キットがまだ1個残っていたので、実施、陰性でした。

6人の医師が回答

6歳マイコプラズマ肺炎?夏風邪?

person 10歳未満/女性 -

6歳の娘なのですが8/19に咳が少し出始めました。 8/20の明け方から咳が増して37.2。 3歳まで乳児喘息とのことで喘息の治療をしていました。(朝夕自宅にてメプチンパルミコート吸入とプランルカストの服用)咳が出る時は喘鳴にならないか心配なため熱は微熱でしたが、すぐ病院受診をしました。 かかりつけ医が休みだった為、別の小児科へ。マイコプラズマの検査は陰性。 カルボシステインとシングレアの処方があり飲み始めました。 その午後から38.4度夜には39.1と熱が上がり咳も続いていました。 8/21熱があり昨日受診したところはなく近くの小児科へ受診しました。 インフルとコロナの検査をして陰性でした。 マイコプラズマの可能性ももしかしたらあるためミノマイシンという抗生剤が処方されました。初めて聞く名前の抗生剤だったのでネットで調べたところ8歳未満は服用しない方がいいとのことが書いており、飲ませるのに躊躇してしまい飲ませていません。 8/22もまだ37.6と熱と咳がありその抗生剤を飲ませたほうが良かったのかとすごく自分の判断を攻めてしまいます。 しかし副作用を聞くと怖くてあげられません。マイコプラズマだったとして6歳でも飲ませて効きのある抗生剤はありませんか? 喘息が乳児期にあったため今流行っているマイコプラズマの症状を聞くと不安でたまりません。しかし診断が確定したわけではないのでどうしたら良いかわかりません。 夏風邪で朝は熱が下がり夜に上がり咳のみの風邪はマイコプラズマ以外にもありますか? マイコプラズマを疑ってミノマイシンを飲ませたほうがよいですか? 受診した病院が今日は休みの為教えて頂けると幸いです。

10人の医師が回答

6歳の子供 昨日から熱があります

person 10歳未満/男性 -

6歳の男の子です。 金曜日の夜に目をかゆがり、鼻水が出始めました。いつもしているオロパタジンの目薬をして寝ました。 土曜日の朝、38.5度の発熱があり、夜まで38.5〜38.9度の熱が続いていました。 夜は寒いと言い、39.1度まで上がり、本人が辛そうになってきたのでカロナールを飲ませ、少しまとまって寝れたようです。 鼻水と咳がだんだんと出てきて、何度も鼻水で苦しく起きてしまいます。 朝は解熱剤が切れ、39度熱が続いています。 原因も気になるところですが、明日まで待ちかかりつけ医に行けたらと思っています。 鼻水が辛そうなので、8月に処方されて少し残っていたカルボシステインとムコソルバンを与えても大丈夫でしょうか? 食欲はあるみたいですが、ほとんど食べれず、うどん3口とゼリー飲料を3本飲み、水分も定期的にとれて、おしっこも回数は少ない(3回)ですが、量は沢山出ています。 また、目の痒みは訴えてこないですが、終始涙目です(目やにではない)。 現時点で考えられる原因(アデノウイルスやコロナ、インフルエンザ等)、薬(カロナール、カルボシスティン、ムコソルバン)の使用可否をアドバイスいただきたいです。 なお金曜日時点では、保育園で感染症が出ておらず、仲良しのお友達が金曜日休んでいたみたい(38.5度のお熱と子供から聞いてます)です。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)