子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

検査結果について

person 40代/女性 -

現在、46歳です。昨年夏頃は、2~3ケ月ぐらい、毎月の様に少量の薄い不正出血?がありましたが、11月に生理が来てから、生理と思える出血がありません。不正出血を繰り返していたので、癌の可能性や、内膜が厚くなる病気もあるとの事で、昨年の春か秋頃だったと思いますが、検査をした所、単純型子宮内膜増殖症でした。2010年頃、数え切れない子宮筋腫が見付かり、悪い場所に出来てる訳ではないので、手術は必要なく、現在まで特に大きさの変化はないです。今年、6/3にコルポ検査をした時に、頸癌と体癌の検査もした所、検査結果は、軽度扁平上皮内病変が疑われます。先生と、ご相談の上、再検査を受けてください。と書いてあり、3日にコルポ検査をしたのを、別の種類(ASC-USと言われていたと思います)の検査に再検査に出され、1週間~10日後に結果が出ます。結果を聞きに行った時に、頸癌が体癌の検査をする様ですが、ショックなのと、検査結果の意味が良く分からず、はっきり聞けませんでした。軽度扁平上皮内病変とは、初期の癌になっているのでしょうか?まだ、癌ではなく初期の癌の手前なのでしょうか?半年か1年程前に1度、HPVの検査した時は陰性でした。夫婦生活は、してはいけないでしょうか?お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

閉経後の不正出血と子宮筋腫について

person 60代/女性 - 解決済み

閉経して7年ほど経ちます。昨年4月に初めて不正出血があり、婦人科受診し、頸管ポリープ切除と子宮頸がん体がん検査をし陰性。少ない出血が一ヶ月ほど続きました。コロナ感染後の8月に再度不正出血があり婦人科へ。体がん検査陰性、ホルモンの関係だから様子見と言われました。 今年に入って1月中旬に三度不正出血、婦人科でがん検査し、陰性でした。 出血しやすい体質かもと言われましたが、そんな体質はあるのでしょうか? セカンドオピニオンで別の婦人科へ行くと、3センチぐらいの子宮筋腫が四つぐらいと小さい筋腫が凸凹あるので、良くないものかもしれないからMRIをするよう言われました。閉経後7年も経って不正出血するのはおかしい。血液検査をして、ホルモンが出ていればまずいと言われ、とても不安です。 子宮筋腫は、40代からあり、大きさはほとんど変わっていません。 小さい筋腫が悪いものの可能性があるのでしょうか? 初めの医師は、子宮筋腫だから問題ないと言われ、言われることが全く違います。 コロナワクチン、感染は関係ありますか? また、エクオールのサプリを5年ぐらい飲んでいます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

閉経後の下腹部痛で受診しました。

person 50代/女性 -

現在50才で、48才の11月頃を最後に生理が来ておらず、おりものや出血もなく今に至ります。 約1週間前くらいから、黄色いおりものらしいものがあり、下腹部痛がありました。陰部にも下がっている感じで、下着とスレてかぶれているような違和感があったので、婦人科を受診しました。 内診をしてもらうと、おりものも透明で大丈夫ですといわれました。 超音波で見てもらうと、閉経してるように見えず、2週間ぐらいしたら生理があるかもしれませんと言われました。 超音波で見てもらうと、生理前の前兆で見られる、子宮内膜が葉っぱ型?に厚くなり、卵巣も大きくなっていますよと言われました。(先生の話にかなり、びっくりしたので卵巣は大きくなっていると言われたように思います) 子宮体ガンでも子宮内膜は厚くなるけど、超音波で見る限り典型的な生理前の厚さで、体ガンによる子宮内膜のパターンではありませんとのことでした。 子宮も卵巣も大丈夫ですとも言われました。 1センチほどの筋腫もあるけど大丈夫とのことでした。 地域の子宮頸がん検診補助がある年齢なので、一応検査を受け、約2、3週間後に結果が自宅に送られてきます。 異常がなかったのはよかったのですが、こんなことがあるのかと思うと逆に心配になりました。 こんなことはあるのでしょうか? よく閉経後の出血は何らかの病気や疾患、癌が隠れていると言われるので、気になります。 もし、2週間後くらいに生理用な出血があったとしても、ダラダラ出るのか、2年間生理がなかった分、多量出血になるのか不安です。 子宮頸がん検査の結果は待ちますが、モヤモヤしています。 それから、子宮頸がんの原因となるHPVウイルスの検査も同時にしたのですが、これが陽性であれば必ず子宮癌になるのでしょうか? 治療もしていくのでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血について

person 40代/女性 -

子宮がん検診でAGCと診断され、再検査(経腟エコー、体がん検査、コルポ診)で悪性初見なしとの事で、3ヶ月毎の経過観察になった者です。 また質問なのですが、コルポ診後1週間ほど出血〜茶オリが続き、一旦は止まったのに、その2日後くらいから少量の出血、翌日にはトイレに行った時に生理の様なドッとした出血があり、心配で病院に電話をしたら「検査のかさぶたがはれてまた出血する事もありますが、生理じゃないですか?生理じゃないのに出血が増える様ならまた連絡下さい」と言われ、生理の周期的には早かったのですが、その後出血はほとんどなく茶オリになり、それも2日後くらいに止まったので、生理だったのかな?と思っていました。 ただ、その1週間後の今日、また出血がありました。いつもの生理周期だと今日あたりから来るので、今日のが生理かな?とも思うのですが、お腹の痛みもなく、いつもの生理より軽いです。 これは不正出血なのでしょうか? いままで不正出血をした事がなく、今月、再検査の通知が来てからは胃や背中も痛くなり、再検査後はこんな感じの出血もあり、やっぱりがんなんじゃないか??と精神的に追い詰められています。 こんな精神状態だから、ホルモンバランスが崩れて出血するって事もありますか? 次回の診察は1/23です。不正出血の可能性がある場合、早めに受診した方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)