検査結果について
person40代/女性 -
現在、46歳です。昨年夏頃は、2~3ケ月ぐらい、毎月の様に少量の薄い不正出血?がありましたが、11月に生理が来てから、生理と思える出血がありません。不正出血を繰り返していたので、癌の可能性や、内膜が厚くなる病気もあるとの事で、昨年の春か秋頃だったと思いますが、検査をした所、単純型子宮内膜増殖症でした。2010年頃、数え切れない子宮筋腫が見付かり、悪い場所に出来てる訳ではないので、手術は必要なく、現在まで特に大きさの変化はないです。今年、6/3にコルポ検査をした時に、頸癌と体癌の検査もした所、検査結果は、軽度扁平上皮内病変が疑われます。先生と、ご相談の上、再検査を受けてください。と書いてあり、3日にコルポ検査をしたのを、別の種類(ASC-USと言われていたと思います)の検査に再検査に出され、1週間~10日後に結果が出ます。結果を聞きに行った時に、頸癌が体癌の検査をする様ですが、ショックなのと、検査結果の意味が良く分からず、はっきり聞けませんでした。軽度扁平上皮内病変とは、初期の癌になっているのでしょうか?まだ、癌ではなく初期の癌の手前なのでしょうか?半年か1年程前に1度、HPVの検査した時は陰性でした。夫婦生活は、してはいけないでしょうか?お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





