検索結果:4,527 件
4歳の男の子。昨日の夕方17時ごろに嘔吐しました。お昼は幼稚園で普通に給食を食べ、家に帰宅後おやつもいつも通りに食べました。夕方、お腹が痛いと言い出しトイレに行くように言いましたが『うんちは出ない』と言っていて、その後しばらくして2度嘔吐しました。その後は少し楽になったのか、『ご飯食べたい』と言っていましたが、そのまま入眠。23時頃に起きてお茶を飲んだら、すぐにまた嘔吐しました。それから、しばらく『お腹が痛い』と言っていましたが、今は少し落ち着いているようです。『何か飲みたい』と言うのですが、飲むとすぐ吐いてしまいそうで様子を見ています。飲まさないのも脱水が心配ですが…。水分は摂らせても良いでしょうか?腹痛もそこまで酷くはなさそうに見えるのですが、朝まで様子を見て受診すれば大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
最近彼氏と別れ、友人も恋人と同棲の為離れてしまいました。それから*背中,首が痛い*胃やお腹が痛い&不快感*朝起きられない*ご飯を食べ過ぎたりご飯直後トイレに直行でその後腹痛や頭痛がおきます*一日中怠い感じ*体のほてり*下痢をしたりトイレが近くなった気がします*人に会いたくない、人が怖い*やりたいと思うのですが体が動かない*感情の波が激しい*泣けないなどの症状が続いていて何処か病院なんじゃないかと心配になっています。精神的な病気で病院に通ってるのですがこの前休んでから行っていません(汗)特に背中や首が痛く酷い時には息が苦しくなったりします。なにかの病気でしょうか?
1人の医師が回答
ジェノゲストを服用し2ヶ月経ちますが、体温が低くなり朝は36.2℃ほどで火照りと寒気が交互に来る感じが普段からあります。最近になって本来なら生理期間にあたるためか、腹痛と胸の気持ち悪さ、立ちくらみ(めまい)が症状として出ております。出血は1ヶ月以上続いておりますが朝からは「ぶっ倒れたりするまでは大丈夫」と言われたしたが、仕事も激務で調子があまり良くなく困っております。 ・ジェノゲストの副作用などで上記の症状が起きることがあるのでしょうか? ・寒気、立ちくらみ、は暖めたりゆっくりうごくしかないのでしょうか? ・またジェノゲスト服用中、生理期間中に腹痛、お腹がゆるくなる、胸が痛くなるなどあるのでしょうか?
2人の医師が回答
一歳半の子供が3日に胃腸炎と言われ5日に良くなり、7日の朝、ゴロゴロしていたためまた病院に行きました。ウンチがたまってると言われ納得しました。浣腸を処方され(ケンエーG浣腸液60)夜になってもでなかったのでやりました。そしたらすごい下痢になって出てきました。浣腸してから3回に分けて下痢ウンチしました。朝起きるとまたお腹痛いと言って下痢ウンチしました。ちょっと薄黄色な便と透明などろっとしたのが出てきました。心配で病院行ったのですが大丈夫みたいで整腸剤もらいました。でも夜も薄い黄色の下痢ウンチが出ました。なんなんでしょうか?食欲もいつもよりありません
金曜日夜寝る時に体熱くて熱を測ると37.5℃ありました。体が異常にあつくて(特に顔)38℃後半くらいありそうな感じでも熱を測ると37℃前半でした。 朝起きて土曜日は1日36.9~37.5をいったりきたりで食欲もあり元気でした 日曜日朝また体が暑くてはかると37.8ありました。喉が痛いとかもないみたいで、とりあえず体がすごく熱いです。昨日よりは少しだけしんどそうな感じがします。 38℃以上ありそうなくらい体が熱いのに あまり熱がないってことはどういう事なのでしょうか? 元々アレルギーで時々咳をしていて、その咳は変わらずしています。 顔、お腹がすごく熱いです。 病院にはまだ行ってないです。
4人の医師が回答
3歳5ヶ月の息子です。 昨日一昨日と一泊2日で外出し、二日ともテンション高く朝から夜まで遊びました。 移動する際はベビーカーなどは使わず自力で歩いて行動していました。 疲れていたのか夜は食べず寝てしまいました。 日中も軽食をちょこちょこ食べたきりで対して食事らしい食事はとらずでした。 本日朝からお腹が痛いと言い、トイレで1度胃液を嘔吐しました。 顔色は悪くなく発熱なしです。 その後眠いといい仮眠し、お昼ごろ起きてまた胃液を嘔吐しました。 現在、嘔吐後の飲食はせず本日は何も飲み食いしてない状態です。 通院が必要でしょうか? それとも二日間ぶっ通しで遊び疲労からくるものでしょうか?
妊娠22週で正社員フルタイムで職種は電話営業してます。 通勤時間は往復3時間です。 2週間前の検診では 子宮口もしっかりしてるし心臓も元気に動いてるし正常と言われました。 ただ先週、急からお腹の張りが頻繁に起こるようになりました。一度、下腹部に激痛が走り前屈みにしかなれなくなりお腹がカチカチに岩が入ってるみたいになり、こんなの初めてだったので病院に電話したところ、大丈夫と言われました。 そこから朝起きるとお腹が固くなってたり、仕事中(電話営業のアポがけ)1時間の間に何度もお腹がカチカチになってくるという症状が続きます。 正直、アポがけはかなりストレス溜まります。お腹張るのはそのせいでしょうか? 仕事中は頻繁に張っており、ヒドイ時は生理痛のような痛さや腰痛を伴います。お腹はったら安静にと良く聞きますが、営業会社なのでそうも言ってられません。なので、そのプレッシャーが辛い時は休んだりしてしまう事もあります。 ただ子宮の大きさが急成長してるだけなのでしょうか? 私が大げさすぎるのでしょうか?実親からはそういうプレッシャーをかけられます。 病院に何度も電話したら疎ましく思われるでしょうか?
15人の医師が回答
昨日朝起きたときから体のダルさがあり、昼頃までは36℃代だった体温が夜には37.3℃ありました。 今朝も起きたときから少しダルさがあり、お昼には寒気がして布団にくるまっていたら38.2℃ありましたが、その後少ししてから再度測りなおしたら37.1℃でした。2日間微熱が続いている状態です。 喉の痛みや鼻水、咳、嘔吐や下痢などだるさと微熱以外に症状はありません。 家族で具合の悪い者はおらず、産院でも先週PCRを受け陰性だったので、コロナやインフルエンザではないと思います。 熱もそこまで高くはないので、受診するかどうか迷っています。 受診の必要性はあるでしょうか? また高熱を出すと羊水も熱くなるのでお腹の赤ちゃんに負担がかかると聞いたので心配です。 赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?
現在、妊娠32週です。 後期に入ってから、中期まではあまり無かったお腹の張りが増えています。 張る時間帯は主に ・夜中 ・日中 ・夕食時〜寝る前 夜寝て朝起きるまでに4〜5回は尿意を感じて起きるのですが、目が覚めた時は大抵張っています。起き上がるのもキツイ時もありますがトイレに行きたいので起きます。用を足すと少し落ち着く時もあります。 左向きで寝るようにしていますが、時々目が覚めたら上を向いて寝ている時もあります。 日中は買い物や料理をしている時や尿意を感じた時に張ります。日中はそんなに頻度は高くないです。 夕食時〜寝るまでが1番よく張っている気がします。ご飯を食べている時、座っている時、横になっている時など動いていない時にも突然風船が膨らみ始めたようにお腹が硬くなります。時々下腹部の痛みも伴います。 張った時は安静にしていると数十秒〜数分で張りも痛みも治まり、カチカチだったお腹も柔らかくなるのでリトドリンは飲んでいません。 質問です 1.夜中の張りは尿意や仰向けの姿勢が関係していますか?もしそうであればその張りは問題ないでしょうか? 2.張る回数が多くても、数分で治まるようであれば、張る回数は気にしなくても良いでしょうか? 3.それとも、1時間に何回以上張れば危険、などの目安はありますか? 4.赤ちゃんが動くことによりお腹が張ることはありますか?もしあれば、それは問題ないことなのでしょうか? 5.このような状態ではリトドリンは服用するべきでしょうか? 現在はもう休職しており、仕事はしていません。先週(31週)の健診では子宮頸管長32mm、子宮口はしっかり閉じており出血もなく、切迫早産の可能性はその段階ではないとのことでした。 今のところ治まるので大丈夫かなと思いますが、回数が多いため少し不安でもあります。
現在妊娠18週 9センチ近い子宮筋腫あり お腹の張りが気になり先日掛かりつけの病院にて診てもらってきました。 受診する2日前くらいから便秘で、、病院に行く当日の朝は便が出ましたが便秘による張りなのかもしれないと思いながらも安静にしてても張りが治らず歩くと突っ張るような痛みがありカチコチの状態でした。 先生はお腹を触ることも詳しい症状を聞くこともなく、、エコーする前から 『筋腫からくるお腹の張りだね』と。 確かに筋腫の部分の張りが強かったのですがサラッと腹部エコーをして、採血に移りました。 採血では炎症が起きてるかどうか数値で見るとの事でしたが結果、数値的にはさほど上昇していなかったようです。 妊娠を機に9センチ近くまで大きくなったので先生も検診の度に痛くなってない?と気にかけてくれていたのですが 筋腫があるというだけで決めつけて診察をしていたように思えて、、 子宮頸管を測ることもなくお腹を触ることもなく、、詳しいことも聞かれぬまま お腹痛くなったら飲むカロナールを処方されて、まだこれがピークではないと思うのでもし痛みが強くなったらまた受診してとだけ言われて終わりました。 帰ってきてからお腹の張りが治ることもなく、、 歩くと突っ張るような痛みがあってできるだけ安静にしているのですが、、このまま張りが治らない状態で過ごしていて良いのでしょうか? 筋腫部分が特に硬いですが全体的に張っています。 筋腫以外でのお腹の張りという可能性はないのでしょうか? このような場合先生ならどのような対処、診断をなされますか? ご回答お待ちしております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4527
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療