生後3ヶ月の娘を横抱きに抱っこしてた際、ドアを閉めるときにドアの角に勢いよくこめかみの上辺りをぶつけてしまいました。ぶつけた際顔を真っ赤にさせて泣いて、あやしたら数分で泣き止みました。打ったところは白く周りが赤くなり、少し腫れました。1時間くらいしたら打ったところは赤くなりました。
泣き止んでからの様子はいつもより元気でよく手足を動かし、あーうーと声もよく発します。逆に心配です。
かかりつけの病院に電話したところ看護師さんによくあることだから様子をみるように言われました。でも心配です。どのようになったら病院に行けば良いのでしょうか?硬膜下出血になっていたらどのくらい経ってからどのような症状が出てくるのでしょうか?もし硬膜下出血になっていた場合、症状が出てからでは手遅れになるのではないのでしょうか?
どうしたら良いのでしょうか?