生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

排卵と基礎体温

person 20代/女性 -

いつも ご回答ありがとうございます。今回もお願いします。 1月28日〜6日間不正出血、2月24日〜7日間生理、3月29日〜6日間生理、4月7日〜7日間不正出血で今回生理開始から17日目の4月14日に病院に行き、出血の原因と卵胞チェックをしてもらいました。出血は問題無いとのコトで卵胞チェックでは『排卵していますか?』と聞くと、卵子も見えず 基礎体温も2月からしか付けていないので まだ分からないとのコトでした。(3月は16日に排卵検査薬と基礎体温で排卵したと思います)今回は無排卵なのか…と思っていて、4月19日、20日と基礎体温をサボってしまいましたが アスクドクターズの質問を拝見していると 結構遅れても排卵するコトもあると知って また4月21日から計り始めると 高温期になっていました。現在も高温期です。ですが、14日に病院で内診の際卵子も確認出来なかったのに ホントに排卵したのか 気になります!排卵しなくても 高温期になったりするのでしょうか?ちゃんと排卵したと思っていいのでしょうか?また、内診の際、卵子は何日前から確認出来るのですか?妊娠希望なのでとても知りたいです!教えて下さい(>_<)長文になり申し訳有りません。

2人の医師が回答

PCOと、妊娠、いつか子供をうみたい

person 20代/女性 -

プロベラを生理開始日15日目から2週間服用して、生理を起こしています。 実際はだいたい23日周期で、服用が7日目から8日目に生理が来るという感じです。 今回生理が遅れていて、薬を貰うついでに受診しましたが、内診のとき「出血始まってるからこれから来るくらいかな?やっぱりホルモンが少なくて内膜も薄いかな」と言われました。(生理期間は6日~7日なのですが、治療開始以前普通に生理が来ていた時よりも経血量が少ないと前々から相談していたため)」 主治医には今すぐ妊娠したい訳じゃないなら、何よりも周期が短くとも生理が来ることが大切だから、今は排卵誘発剤とかを使うよりも生理を起こしましょうという方針で服薬しています。(生理を起こさないと更に妊娠しにくくなると言われています) ただ、それでいいのか迷っています。 自然妊娠はきっと難しいけど、妊娠したい時にその治療に切り替えるだけだよ、と言われてそれは分かっていたのですが気持ちがズドーンと重くなりました。 ネットでは 原因がわかっている分、排卵誘発剤を使っての治療に切り替えられるから大丈夫というコメントを見たりして一喜一憂してはの繰り返しです。(嘘の情報かもとは分かっていますが、それでも安心材料を探してしまいます) できることは無い体質であるからとのことは前々回くらいに質問して分かってはいますが、男性で時々忙しくて機嫌悪いのかな?など相談しにくい先生のため、病院を変えて治療をやり直した方がいいのかなど迷っています。 子供や自然妊娠できる人を見て羨ましくなって気持ちが沈んでいます。 きっと同じ病気で妊娠した人もいるでしょうが、自分がそうなると限らないと怖くなります。もちろん、薬を飲んできちんと生理が来るだけまだ恵まれてるのかと思いたいです。

3人の医師が回答

生理不順+下腹部のしこり、違和感

person 20代/女性 -

生理(月経不順)についてご質問なのですが…もともと周期はバラバラ気味で遅れたり早まったりはよくあったんですが、今年の1月末の生理を最後に止まってしまっています。 生理が来そうな感じはあるんですが来ないまま三ケ月経ってしまいました。 1月~今月までで性交したのは月一ペースくらいで、避妊はしていましたがまさか妊娠?と思い今週中に病院に行こうとは思うのですがこちらでも質問させていただこうと思い書かせていただきました。 今の症状としては… ・下腹部にしこり?というか違和感(しゃがんだり圧迫したときに感じます) ・たまーに少しだけチクっと痛む気がする ・いつもより若干トイレが近い(一日7~8回) ・尿の出がここ数日急に少なくなった ・胸が生理前のように若干張っていたが最近またおさまった ・肥満体型で、体重が二年間で10キロ強増えた (現在身長156センチ、体重80キロ弱です。) ・腰は年中痛む(肥満のせいだとは思いますが…) ちなみに一般的な妊娠の兆候らしき症状(気持ち悪さや眠さ、乳輪の色素沈着??)は特にありません。 熱は二年ほど前に『不明熱』と診断され、37℃台前半が平熱のような感じになっています このような症状からなにか疑われるものはありますでしょうか? だらだらとまとまりのない文章で申し訳ありませんがご回答いただけるとありがたいですm(__)m ※それと、現在ジェイゾロフトを服用中です。

1人の医師が回答

彼女が体の異変を訴えています。

person 20代/女性 -

彼女が体の異変を訴えてます。病院では妊娠ではないと言われましたが… ここ1週間くらい彼女(21歳)の体に変化起き始めました。 1.「お腹が男性が腹筋に力を入れたように硬い(彼女はお腹に鉄板が入ってるみたいだと言ってます) 2.「風邪ではないのに2日間の急な体温の上昇(普段は35.5℃くらいなのに36.7℃まで上昇)」 3.「食欲の低下」 4.「膣の激しい痒み(夜になると耐えられないほどの痒みに襲われます。自分では抑えることができなく今は病院で処方された痒み止めで抑えています。)」 5.「性交後に男性器を引き抜くと普段と違って性器に白いものが付着していた」 6.「普段は規則正しく来る生理が1週間遅れた」 彼女との性交時にはコンドームによる避妊をしていますが、僕はまず妊娠を疑って昨日彼女と都内の大学病院の婦人科に行って診察してもらいました。尿検査、超音波検査などの結果、妊娠はしていないとのことでした。しかし、その時一番気になった「1」について医師に質問したところ原因は分からないと告げられました。特に痛みを感じる訳ではないのでしばらく様子を見ようかなと思いましたが、家に帰ってきて彼女の胸を触ってみたら胸の中に硬い立方体のようなしこり?が出来ていてそこを触ると彼女が痛がりました。僕は医学的知識が全くないのでネットで胸の張りについて調べてみましたが、どれも妊娠や生理前の兆候ばかりでした。(彼女は普段は生理前でも特に体に変化は起きません)もしかして、乳ガンかもしれないって思ってて今物凄く怖いです。一体原因は何なのか、何が考えられるのかお答えいただけたら幸いです。またどういった病院・診察科にかかれば良いでしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中の痔について

person 20代/女性 -

排便痔痛みと出血がよくあったため、3月に病院を受診したところ立派ないぼ痔が三つあるといわれ、でもまた手術の手前だといわれ、それから、一ケ月のみぐすりとザイヤクをして、それから弱いザイヤク?ボラザGというのを、3か月か4か月ザイヤクの治療ですといわれました。ですが、ザイヤクをさすのをわすれたりして、くすりがあまったりして、一ケ月分を二ケ月でやっているようなかんじでした。いま七ケ月めです。 そして最近生理がおくれて、妊娠の可能性を先生につたえると、まだザイヤクはさしていても大丈夫ですよ。妊娠していたらこれからのことをきめましょうといわれました。初受診の一週間目くらいから出血はなくなり、いたみもありません。そして、その3月の終わりの初受診以来、肛門の診察はしておらず、もし、痛みや出血がないなら肛門は診察しないからといわれています。 ですが、先日友達が出血がひどく受診したところ、二週間後にすぐ手術だといわれたそうです。しなくても大丈夫だけど、これから妊娠したらそのときかなりいたくなるだろうと。 なぜ私には妊娠の話や、手術しないのでしょうか??そして、生理がおくれているいま、もし妊娠していたら、私は無事に出産できるのでしょうか?? 最近つきあいで、お酒を飲む機会が多く、先生にいわれた一日ビール500なら一缶くらいならいいよというのを一週間にいっかいくらいは4本くらいのんでしまっていました。 お尻は出血もなく、いたみもなく、飲みすぎたつぎのひ少し違和感がある程度です。 私は無事に出産できるのでしょうか??とても心配です。おねがいします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)