妊娠中なのですが
person20代/女性 -
1月2日に気持ち悪くなって水下痢をし、夜38.3度まで熱が上がり、3日に病院に行ったところ、ウィルス性胃腸炎との診断を受け、下痢をした方が良いとの事で整腸剤をもらって飲んでいたのですが5日になっても良くならず我慢していました。生理が遅れていたので検査薬をしたところ陽性反応でしたのでそのまま産婦人科へ行き尿検査とエコー写真を撮ったのですが写真に写らず妊娠は間違いないけどまだ早過ぎるか、子宮外妊娠かもしれないから一週間後にまた来てくださいとの事でした。
生理予定日は12月29日で周期は27日です。エコーに写らないのはまだ早いからなのでしょうか?
一週間経つまでとても不安です。又、2日頃からずっと水下痢で赤ちゃんに栄養は行ってるのか、整腸剤を飲んでるのは影響しないのか心配です。
産婦人科へは薬の事は伝えましたが特に何も言われていません。
回答、是非お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





