発熱なし頭痛のみに該当するQ&A

検索結果:2,425 件

46歳男性 2月9日PCR陽性 熱が続いてます。

person 40代/男性 - 解決済み

2月8日に微熱と咽頭痛がありPCR施行。 咽頭痛はセキE服用にて軽減。 以後、背部にナイフで刺されている様な痛みと38.5℃〜39.0℃の熱発あり。 ロキソニン服用にて37.0℃〜37.5℃まで解熱、背部の痛みも服用時のみ軽減。 9日から5日間程はロキソニン4T分4で服用。 2月12日ラゲブリオ処方され服用開始。 以後、14日より夜間、早朝に熱が上がる傾向にあり、熱が上がった時にのみロキソニン服用する。 2月16日はロキソニン服用せず、平熱にて経過。2月17日夜間に38.3℃熱発。 ロキソニン服用にて37.0℃台まで解熱。 2月18日日中は37.0℃台で経過するも夕方から38.5℃〜39.3℃まで上昇。ロキソニンは服用せずクーリングで対応中。 背部の痛みは発症当初より軽減。 17日より頭痛、咳が出現。 SPO2は95〜97%台で経過中。 呼吸苦なし。 食事、水分摂取良好。 現在、アセトアミノフェン6T分3 メジコン3T分3 カルボシスティン3T分3 トラネキサム酸3T分3 オロパタジン2T分2(花粉症にて) ワクチンは未接種です。 また、上記内服薬は電話診察にて処方して頂いたものになります。 熱が長引いており、発熱外来を予約して採血やレントゲンの検査をして頂いた方がよいのか、このままもうしばらく様子をみてもよいのか迷っております。 ご教授ください。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

原因不明の症状ALSなど

person 30代/女性 -

10月発熱頭痛のため受診 首、右側の痺れを感じ 脳神経内科を受診MRIは異常なし 1度落ち着いたのですが 1月より痺れ重だるさを 再び右側(腕手、脚足) 首を後ろに倒した時に痛み 以後、痺れが酷くなり 椅子に座っている際に痺れが増し 脹脛に張りを感じ始めました 右手も強張ってます 2月に入り悪化し 頸椎のMRIを撮りましたが異常なし 中旬より臀部、股関節あたりに痛みが出て 脹脛に張り強張りを強く感じ ピクつきも酷くなり 3月〜現在まで 造影MRI、神経伝達速度(表面から電気を流してやる検査) 異常なし その後も右脚の重だるさ 右腕手の強張り ピクつきは酷くなり 今は両脚、足の裏、腕、手のひら、臀部 など、あらゆる所でピクピクやドロドロのようなものを寝る、動いてる時以外に常に感じてます 5月から 右脚に強張り、筋肉痛のような痛み 脚を伸ばすと太もも裏から膝裏にピキーンとなりその時は痛いです 足首を上に曲げるのも痛いです ここ4日くらいで 両手のひら親指の付け根(膨らんでる所) にも痛みがあり 強張りも強くなった気がします 今日この痛みがあったと思えば 左右で移動したりします。 また、私には掌蹠膿疱症性骨関節炎があります 左胸肋鎖に症状があったのですが 24年1月より右胸肋鎖にも出るようになりました ピクつき、強張り筋肉痛など 調べるとALSが出てきて怖いです 萎縮や筋力低下の後にピクつきは現れるのでしょうか? どんどん自分の体が壊れてきていて ピクついているんじゃないかと不安です 骨関節の方で 色々な所に出始めているのか… 骨関節で上記の様な症状はあり得ますか? 毎日症状が辛く疑いある病気が知りたいです 次回の受診の際に調べてもらった方がいい検査などありますか? またALS、骨関節炎について 教えて頂きたいです また右側が細く感じ萎縮はありますか?

3人の医師が回答

6歳娘。起きあがる時のグラグラ感の原因は?

person 10歳未満/女性 -

6歳7ヵ月の娘について相談があります。 娘はPFAPAと思春期早発症(診断されたばかりで経過観察中。薬はなし。)です。 娘が昨晩就寝中(1:30頃)にふと目を覚まし体を起こそうとすると頭がぐらぐらすると言っていました。前日がかなりいつもより早く起きて睡眠不足+体をかなり動かしたので疲れからの睡魔かな?と思い様子をみているとそのまますぐに寝ていきました。 しかし、朝起きて自力で立とうとしたり座ろうとすると頭がグラグラして立ったり座ったり出来ない、と横になっていました。 横になっていればグラグラ感はなく、元気いっぱいで会話出来ましたが、立とうとするとやはりグラグラしてしまうようでした。 また次第にグラグラ感にプラスしてえらさも出てきたようで、学校に半泣きで登校していきました。 頭痛、嘔吐、発熱はありません。 周期的にはPFAPAの発熱が起きてもおかしくないタイミングでパッとみた感じ喉も少し汚くなってきています。 また、昨日は就寝前に喉が渇いたーと言いながら寝ていて夜中起きた時にも暑い暑い〜とグズっていたので脱水もあるのかとも思いましたが、水分を摂っても回復はしなかったようです…。 横になっていれば元気なのに立ったり座ったりしようとすると頭がグラグラしたり、えらくなる原因は何が考えられるでしょうか? PFAPAによる体調不良や脱水等による自律神経の乱れが原因だったりするのでしょうか? しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか? ちなみに思春期早発症の血液検査を半月前にしましたが貧血はありませんでした。 また、1歳の時に下垂体にラトケ囊胞が見つかり、今回思春期早発症もあり4度目のMRIをしました。信号に変化ありで内容物の変化があった様ですが増大傾向はなく、やはりラトケ嚢胞との診断で他に異常はありませんでした。

2人の医師が回答

紹介状もなく、再度精密検査するべきか

person 20代/女性 -

27歳の娘が今年の2月高熱40度位が上がったり下がったり1週間続き、激痛に近い頭痛と足のふくらはぎが締め付けるような痛みで歩けなくなり、医者に診てもらいました。特に異常がないのでロキソニンが効かずイヴを飲んで凌ぎました。その後紹介で病院にかかりましたが 膠原病の先生にも見てもらいましたが、原因が分からないし、ウイルスが身体に入ったのだろうと言う事でした。症状がだんだん緩やかになってきて、膠原病の専門医にも見てもらいましたが、特定はしませんがウイルス感染のための発熱と足の痛みで特に問題なし、自然治癒で大丈夫とのことでした。約3週間かかり、その後は普通に生活していましたがおととい、足がちょっと痛い、多分筋肉痛かな?という程度でしたが、次の日休日で外出し夕方熱が出始め、38.5度くらいまで上がり、やはり頭痛と足が痛くて眠れないくらいになり、イヴが効かず、ロキソニンを飲ませて何とか過して、今日、もっとしんどそうになり、痛い痛いと大騒ぎで動かす事も出来ない状態で救急車で病院に救急外来でCTや血液検査、レントゲンで観てもらいましたが、特に異常が認められずロキソニンとメトクロブラミド錠とベタヒスチンメシルを3日分処方され、これ以上の診察や入院はできませんと引き取らされました。様子を見るか、総合的に見てもらえる大学病院に行ってもよいかもと、ここでは紹介状は出せません、何の専門科にかかってよいのかもわかりませんと言われました。自然治癒にはまた、2~3週間かかるのかと思うと仕事も休まなければなりませんし、足の痛みだけでも取る方法はないものかと焦ります。現在4時ですが、食欲が無くウいダーインゼリーを飲んで、ろくに食事もできていません。ロキソニンとベタヒスチンメシルを飲んで今横になっています。3日後には薬も無くなりますし、病院に行き、また、長い時間かけて検査するべきなのか迷います。

4人の医師が回答

体の左側の痺れ、痛み

person 30代/女性 -

36歳の女性です。 1月上旬からたまに舌が火傷したみたいになったり、ピリピリしたりすることがある 1/24から左手に痺れがあり、腕のだるさ、左肩甲骨の内側が痛い時があり 1/28からは頭がたまにふわっとする感じもあり 2/2 から脹脛からつま先にかけても痺れもあり 2/5右目奥の痛み、右側頭部の頭痛 2/8 左頬の痺れ 2/10 めまいがすごくて歩くのもくらくらした 2/14左中指、小指の第一関節より少し上の指の腹が痛痒い感じあり 痺れは今も続いていますが、少し落ち着きました。 7月に子どもを産んだ後から右足は抱っこ紐をして歩くと中足骨骨頭痛のような場所に痛みあります。 産後すぐは起きると踵が痛くて足底腱膜炎だったかもしれません。 もともと寝起きに目やにがよく出ていたのですが、12月くらいから寝起きに目がゴロゴロする感じがひどくありました。 産後、寝起きに前歯と上唇がくっつく感じがありしばらく落ち着いていましたが、 一昨日くらいからまた同じ症状が出ています。 8/4.8/29.12/27に関節痛を伴う発熱 8/29は右のリンパが腫れ、耳鼻科の抗生剤でよくなりました。 (8/4、8/29は風邪、12/27は胃痛) 母乳で育てています。 夜中に2.3時間おきに、3〜4回授乳しています。 脳のMRI異常なし、頸部MRI5.6番目にヘルニアがあったが軽度、腰椎ヘルニアもあるかないかくらいのところで、脊髄症状が出るほどではないとのことでした。 メチコバールを処方されています。 骨が痛むというより指の肉が痛むような気がします。 膠原病を心配した方がよいでしょうか。 hba1c5.9ですが、糖尿病を発症しているのでしょうか。 妊娠中に検査した時は4.9でした。 何か病気でしょうか?

2人の医師が回答

コロナワクチン2回目 胸の痛み スポーツの再開タイミング

person 10代/男性 -

コロナワクチン接種後、胸部痛を訴えた14歳息子についての相談です。 経過 接種当日 コロナワクチン2回目接種(1回目は接種部が軽度痛む程度で、副反応なし)当日から接種部の痛み、頭痛、発熱、吐気、倦怠感、関節痛あり 接種後1日目 症状続くため学校休む、カロナールで対応 接種後2日目 症状落ち着き(接種部の痛みはあり)登校も、午前中には関節痛、頭痛、倦怠感、そして、胸全体の痛みが出てきたため早退。そのままかかりつけ医を受診してます。 心電図をとり異常は無かったのですが、1週間運動禁止の指示が出ました。その後何かあれば受診をとのことでした。 また、その時、接種部の痛みが消失してから数日は要注意との説明を受けました。 その後 接種後3日目 胸全体の痛み軽度、接種部の痛みあり 接種後4日目 症状ないため登校再開(体育、部活はまだ)接種部の痛み消失 接種後5日目 体調も良い そこで確認したい事が3つございます。 1. 接種後1週間が経ち、症状もなくなりましたので、スポーツ(運動激しめ部活)再開をしたいのですが、差し支えないのでしょうか? 万が一、心筋炎だった場合、スポーツ再開したことで、現在症状がなくても再燃などあるのでしょうか? 突然の心停止が本当に怖いです。 2. 接種部痛がなくなってからの数日は要注意とは、どういう意味ななのでしょうか? 3. かかりつけ医に確認し忘れたのですが、1週間運動禁止と言われたのですが、1週間とは、受診してからなのか、接種してからなのか、、どちらを言われたと思われますか? 以上になります。 子どもは簡単に考えておりますが、何かあってからでは遅いので相談させていただきました。 御回答よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

コロナ後、物の見え方がおかしい コロナ後遺症?

person 10代/男性 -

15歳男子です。コロナ罹患し、40℃超の発熱が3日続きました。当時は頭痛、倦怠感、関節痛が主な症状でしたが、熱が下がり、隔離期間を終えて1週間しても以下の症状に悩まされているようです。ブレインフォグというやつでしょうか… 受診したいのですが、何科に行くべきか悩んでおり、治療法や診療科のアドバイスがいただきたいです。 以下が症状です。 #焦点のあった場所が拡大←→縮小を繰り返す症状  1日2回から5回ほど  一秒間に拡大縮小を2,3回のスピード  焦点があっていて、僕が「〇〇の範囲」と認識した場所の明るい色が拡大縮小される  例:人の顔、水玉模様の水玉、数字の0など  ずっと続くわけではない  数秒だけ発症することもある #頭痛  左後頭部  締め付けられたような痛み  ずっと続いている #頭の中で文字が反響する症状  読んだ文字、考えた言葉、数式等が対象  声に出した言葉は対象外。ただし先に考えてからしゃべると対象内。反射的に喋らないといけない  一度発生すると割と長引く  幻聴とはまた違うと思う  明確に頭の中で聞こえるということが自覚できる  頭の中で反響するたびにその文字?(声?音?)は大きく、速くなっていく  時間経過につれて頭の中がごちゃごちゃする  長文を読んでいると発生しやすい #思考力、集中力の低下  見ている場所以外に気が散る感覚  強制的に視野を広げられてるよう  わりと気持ち悪い  最近は慣れてきたのか気持ち悪さは減っているが、やはり集中できない  視野も戻ってきているのか、慣れてきているのか分からない  本気で好きなものは例外のよう 例:大好きな本 #その他 倦怠感 立ちくらみ(軽減されてきている) 聴覚、嗅覚、味覚、触覚は自覚のある症状は特になし

4人の医師が回答

夏休みで子どもと帰省中、自宅に残っていた夫がコロナ陽性になりました

person 40代/女性 -

私と子ども(2歳)が帰省中に、自宅に残っていた30代の夫がコロナ陽性となりました。 経緯は8/9に夫の職場の同じ部署内で1名の陽性が判明。8/10に夫含む同じ部署のチーム7名(全員無症状)がPCR受検し全員陰性を確認。 夫は8/11の夜に頭痛と身体のだるさが出現。翌日には帰省中の私たちに合流する予定でしたが、帰省先に高齢者がいるので念の為にと8/12に抗原検査とPCR検査を受けたところ共に陽性となりました。 夫以外にも8/11から発熱や喉の痛みがあり8/12に再度検査を受けた職場のメンバー2名も陽性でした。職場は夏期休暇に入ったため8/11から全員出勤なしです。 私と子どもは8/6から帰省していたので夫の陽性が判明する6日前から接触はありませんでした。 8/17に夫のいる自宅へ帰宅する予定です。 夫は8/12の時点で既に頭痛などは消滅していて、その後はずっといつも通りの体調で元気です。 帰省期間を延長するのは事情があり不可能な為、私たちは予定通り8/17に帰宅するしかありません。 自宅は狭いマンションなので完全に生活空間を分けることは難しいです。 夫には発症から10日間にあたる8/21まで寝室にこもってもらい、トイレ利用後は消毒してもらう程度のことしかできないかと思います。子どもは2歳で常時マスク着用は難しいかと思いますし、パパっ子なのでしばらく会っていない夫と接触したがり泣きわめくかと思います。大人の根気も試されます。 この状況で私と子どもが感染する可能性の高さや気をつけるべきこと等を教えていただければと思います。 また帰宅した場合、私と子どもはいわゆる濃厚接触者になりますでしょうか?

6人の医師が回答

自宅療養中の頭痛とピル再開

person 30代/女性 -

10/27(木) 発熱あり、かかりつけ耳鼻科受診 抗原検査で陽性が判明 自宅療養開始 症状:熱(38~39度)、咳、喉の痛み、頭痛 また、9月に右手首の小さな吹き出物から感染を起こして皮膚科に通院していたり、首や頭の痛みで脳神経内科を受診していたため何度か血液検査を行っていたところ、Dダイマーが1.2μg/mlであるとご指摘を受けました。 3年間低用量ピルのマーベロン28を服用しており、4ヶ月毎にかかりつけ産婦人科にて血液検査を受けておりますが、これまでは異常なしでした。 9/16(金) 産婦人科ご指示の元、ピル服用中止 10/17(月) 再度血液検査→Dダイマー正常値に戻る 質問 1:自宅療養期間は11/3までですが、期間中にもしかしたら生理がくるかもしれません。 低用量ピルを再開したいのですが、新型コロナウイルス感染により血栓症リスクが上昇するとのお話も聞きますし、再開させるタイミングとしては好ましくないでしょうか? 2:普段頭痛持ちではありませんが、療養中よく頭が痛くなります。頭頂部や後頭部、片頭痛と言われる箇所にズキズキと痛みが走ります。 これはコロナ感染中にはよくある症状ですか? 3:解熱鎮痛剤に、以前処方されて余っているカロナールを使用するようにと受診した耳鼻科から言われました。 その時は原因不明の喉の痛みで処方されたので、カロナール200を疼痛時に1回3錠と書かれています。 今回は念のため1回2錠服用にしていますが、解熱で3錠服用しても問題なさそうでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

新型コロナウィルスPCR検査陰性後について

person 10代/女性 -

3月16日、欧州より帰国した子供について、18日に発熱37.3度、19日の朝に38.3度でPCR検査とインフルエンザの検査を受けどちらも陰性でした。肺のレントゲン異常なし、血液検査は通常の風邪程度の炎症反応。その後、20日まで38度台の熱、少しの咳、腹痛、頭痛、倦怠感、息苦しさが続き2度、ロキソニンを使用し解熱、その後は解熱剤を使用せず21日から23日まで37.1度程度、24、25日36.8度程度、本日朝は36.9度でしたが、夕方検温したところ37.7度の熱、本日は日中起きて、かかりつけ医に受診のため出かけたので疲れたのではと少し横になり先ほど計ったら37.4度でした。息苦しさ、頭痛などはありません。当初から一貫してある症状は胃の痛みと少しの咳です。食事は軽めですが食べられます。嘔吐、下痢はありません。検査が偽陰性だったのではと常に心配です。救急外来などにかかる症状の目安を教えてください。もし風邪症状から肺炎に進行していれば自覚できますか? それから平熱が35.5度程度の子です。PCR検査を受けた大規模な委員の担当医もかかりつけの先生も平熱の低さは考慮する必要ない、現状は快復しつつある状態と仰いますがそれについてもご意見をお聞かせください。 新型コロナウィルスではなく、他の特定できないウィルスによる感染症で熱がしつこく下がらないのは他の子でも経験あり、今回、他のウィルスによるものかもしれない、何週間も熱が下がらない患者さんも多数いると言われた先生もいて、それはそれで、理解はできますが、現状、心配でなりません。 また、女子で本日から生理が始まりました。今晩、生理痛がつらくて眠れないといいますがカロナールを飲ませてもよいでしょうか。(ロキソニンが良くないかもとかかりつけ医からカロナールを処方していただいています。)長文ですみません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)