検索結果:4,389 件
5日くらい前から風邪症状があり、喉が痛くて咳がひどかったので受診しました。ピーエイ錠ムコダイン錠メジコン錠濃厚プロチンコデイン液とジスロマックSRを処方されました。ジスロマックは抗生物質なので、少し抵抗があり未だ服用できずにいます。しかし、咳が一向に治る気配はなく、夜も眠れないほど咳が激しく、お腹が筋肉痛になるほど。今日思い切って服用しようかと思っているのですが、ジスロマックは副作用として下痢などがありますよね。私今朝からすごく下痢なんです。下痢なのにジスロマック服用しても大丈夫でしょうか… お返事よろしくお願いします
1人の医師が回答
右足太ももの皮膚の感覚が鈍くて気持ち悪いです。整形外科を受診し、ズボンによる締め付けが原因ではないかと言われました。心当たりがあったので、処方されたビタミン剤を服用し様子をみていましたが、3週間経った今も治らず… 感覚が鈍い範囲がやや広がっているようにも思います。先週再診で、プレドニンを追加処方されました。両手肘から手先にかけて、筋肉痛、抜け毛が多いなど、症状があります。 心配で、食欲もなく、睡眠もとれません。 再診した方がいいですか? 内科にも行き、血液検査で、膠原病など異常なしでした。 気にしすぎでしょうか? よろしくお願いします。
21人の医師が回答
こんにちは… ※2週間前からに急にヘソ下辺りがドンと差し込みます。 ※押すと痛みが凄くあり1日中で痛くない時間もあったり日によって多少変わります痛い時は歩くのも大変。 ※頭痛がうっすら感じます長時間外出すると少し気持ち悪くなります。 ※倦怠感がすごくあります。 ※1週間程下痢でしたが今は普通です。 ※空腹になるけど食欲がないです。 ※半年前に1週間痛みがあり腹部エコーで異常無しでした。 ※昨日からあばらの左後ろが筋肉痛みたいに痛いです。※今回もしばらくすれば治ると思ってたのですが…前より痛い気がします…。このままでも大丈夫でしょうか?
1週間前から腰痛があり内科で検査しても異常なしで整形外科行って腰のレントゲン検査しても骨には異常なしと言われました。腰全体が鈍い痛みのような筋肉痛のような痛みがします。凝ってるような感じで揉んだりすると気持ちがいい痛みです。整形外科で腰に注射をうってもらい痛みどめロキソニンを処方してもらいました。全然痛みが治らないんですけどこのまま整形外科に通って治療続けてれば大丈夫ですか?針治療とかリハビリをしたほうがいいですか?腰痛もちで辛いです。よろしくお願いします。腰痛の漢方薬ありますか?
副腎皮質ホルモン、副腎髄質ホルモン、アルドステロンの検査のアドバイスをこちらで頂きました。人間ドックで全身がんのMRI検査をした施設で検査願いをだしたら起きてすぐの血液を取らないと正解ではないかもしれないと効きました。どうでしょうか?ちなみに副腎などには腫瘍や腫れはなかったようですが…やはり横になるとみぞおちに違和感、たまに息苦しくて目覚める、吐き気も軽度、両足のつる感じ、頻尿が続いてるのでやはり普通ではないと思います。なんとか分かる方法ないのでしょうか…プラスちょっとの荷物でも筋肉痛になり…体が弱ってる感じがあります。血圧も160くらいに急になったし…甲状腺がんの手術しても治らず…見つけだす方法などないでしょうか?
こんにちは。 初めて質問させていただきます。 1ケ月〜2ケ月前にコンドーム無しで挿入がありました。 3日前に発熱し熱がさがらなかったので病院へ行き薬をもらい点滴をしてもらいました。 扁桃腺がはれていて39度5分くらいありました。 そしてようやく昨日の朝に熱は下がり今は足に筋肉痛を感じています。 もう風邪のような症状は治ったと思うのですがこれは初期症状でしょうか? 初期症状の場合数週間のあいだ症状が続くと聞いたのですが… とても不安です。 よろしくお願いします。 ちなみに熱が出る前の日はのどの痛みを感じながらバイトをして疲れていました。
2人の医師が回答
宜しくお願いします。背中が痛くなり始めて5ヵ月経ちます。始めは右上辺りの筋肉痛のような圧迫感でしたがすぐ左も同じ症状が出始めました。その後両肩の凝りや肩甲骨のズキズキした弱い痛みが始まり5ヵ月です。最近息苦しく感じることもあります。背中の痛みは内臓から響くような痛みとして感じるような気がします。痛みが酷くなるような感じはありませんが治らないので心配です。11月始めに整形外科でレントゲンとMRIは異常無しでした。このような経過から悪性腫瘍などの可能性は考えられるでしょうか?
すいません。自分は十二指腸かいおうで入院したものです。先生からはストレスが原因かもしれないと言われ十二指腸の病気で入院しました。 始めは薬を飲んで治るかなと思っていたのですが急に喉に違和感があったり妙な筋肉痛が体からでるようになりました。 風邪をひいていたためにそのことからかなと思っていましたが、急に気持ちが暗くなったり胸の苦しみが取れなくなったりと症状がでています。 そして何でないことから急に泣き出したくなり大泣きすることも続いています。 朝、夕の気持ち落ちつきのちがいや汗のかきかたの変化が激しくとにかくなにかなと思って相談します。 返答よろしくお願いします。
5月の初旬、2人の娘からりんご病がうつったと思われます。発疹に太ももの筋肉痛に関節痛など症状がありました。発疹は1週間ほどで消えましたが7月に入った今も関節痛が治りません。症状としては足の甲らへんの関節の痛みとほてり、浮腫み、手の指の違和感とほてりです。とても気になったのでリウマチ科でレントゲンと血液検査をしました。結果は肝臓や腎臓、リウマチの数値も➖で異常なしとのこと。痛み止めの処方でした。やはりこれはりんご病の症状が長引いているということでいいのでしょうか?また、りんご病だとしたら、りんご病ウイルスに効く薬はないのでしょうか?長引きすぎて毎日疲れます。
3人の医師が回答
左側下半身に軽い痙攣とつっぱる感覚やジンジンする感覚があり寝るのも辛い状況が2日目です。ぎっくり腰と同じ様な症状から三週ほど、なかなか回復しない(以前も経験、梅雨時だからか)ので病院に行きました。処方された薬はロルカム錠4mgリンラキサー錠250mgセルベックスカプセル50mg、湿布のモーラスパップです。 今現在も尾骨?が痛く、ふくらはぎが筋肉痛みたいです。 病院ではヘルニアってほどではないかな?って話しでしたが… 何年か前に違う病院ではMRIでちょっとしたヘルニアかな?上手くいけば自然に治るかもしれないし、様子見ましょうと診断された経緯あり
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4389
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療