耳から血に該当するQ&A

検索結果:3,272 件

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

最終生理が1/30です。2人目希望です。今月期待しながらもフライングで検査したら陰性だったけどなかなか納得いかない陰性でした。これぼやっとしてない?っていう感じで旦那に言ったら、見えないこともないけど違うだろって言われました。検査したあとにおりものに血が混ざりだし、夕方には生理になりました。前回生理から27日目で普段から比べると早めきました。それにめったに生理痛ないのに、下腹がズキズキする感じの生理痛が2日3日続き生理の血も多めでした(子作りしてないときも、以前そんな感じの生理もありました)。生理6日までは出血してたのに今日起きたらナプキンに血はついてなく…。そして耳が痛くて病院に行ったら急性中耳炎でした。薬頂いたので飲むべきなんですが、検査薬と今回の生理がいつもと違う感じだったのとで、科学流産?と考えたりで薬飲んでいいのか分からなくて、安心のためにも先ほども検査薬しました。以前とは違う検査薬でしたが。これまた、本当に陰性?思ってしまい…生理らしきものから7日目に検査薬して妊娠してるとしたらハッキリでますよね?今回は妊娠してないということで薬飲んでも大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

ソファから落ちました

person 20代/女性 -

昨日5ヶ月の息子がソファから落ちました。ベッドよりも少し高く寝返りをしたときに体が横になったまま落ちてしまったみたいで…。左耳寄りの頬っぺたにジュータンの跡が赤く残ってしまいました。すぐに大泣きをして抱き上げてからはしばらくして泣きやみました。頬っぺた以外でケガをしてないか確認をして腕や脚も動くし耳も聞こえてるみたいで小さな体で叫んだりもするので元気なんだとひとまず安心はしているけど前にも3ヶ月になる直前にベッドから落ちたことがあり右の脇下にアザができたので外科に行きました。本人が元気だったので大丈夫だろうとのことでした。が、アザ部分が血のかたまりになってしまい未だに治る気配がありません。小児科の先生に見てもらっても様子見ってことで何もなく帰されたので不安です。4ヶ月健診のときも成長に関しては異常無しだったけど血のかたまりのアザについては原因不明で分からないと先生に言われてしまいました。私の不注意ではあるんですが…まだ治ってもないのにソファから落ちたので不安です。血のかたまりについては小児科や外科以外にどこに行けばいいのですか?様子見と言われましたがいつまで様子を見ればいいのかわかりません。回答お願いします

1人の医師が回答

癌の症状

person 30代/女性 -

大きな病院で検査をしようか迷ってます。 30代女性です。 私の症状が、癌の症状ではないかと心配なりません。よろしくお願いします。 喉の違和感。場所は喉仏の左側辺りです。唾を飲み込む時にいたくて、毎回ではないのですが、病院で処方された薬をのんでますが、症状が2ケ月たっても続いています。 耳も左側で、二週間前くらいから膜が張ってるような感じで、唾を飲み込むとなおります。昨日病院で聴力の検査をしたところ正常でした。なんだか今日から耳の奥も痛いきがします。 鼻も左側で、結構前からなのですが、鼻穴に指を入れる度に、血が付いてきます。鼻をかむと血が混ざってたり混ざってなかったりします。呼吸はふつうで、鼻から息も吸えますが、鼻糞が詰まってる感じがして気になります。 リンパは左側顎の下が少しはれてます。二週間前くらいに、左下の奥の歯茎がはれて、リンパも腫れて痛みがあったのですが、2日で痛みはなくなりました。しかし昨日病院に行ったところリンパがまだ腫れてるとのことでした。 そして顔なのですが、右まぶたの下の痙攣が去年の暮れから続いています。左側の上瞼も重くて、左側顔半分が突っ張った感じがします。 食欲はあり、普通に生活してますが、考えすぎのせいか頭が重い感じです。 上咽頭がんの症状に当てはまってるようにおもうのですが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

喉の違和感・・・癌??

person 30代/女性 -

昨年10月頃から、喉に違和感があり、近所の耳鼻科を受診し、ファイバースコープで見ていただきましたが炎症をおこしている以外問題なし。痰きりと半夏厚朴湯を処方していただきました。 しかし、良くはならず11月頃耳痛があったので再度受診。外耳炎ではないかと言われる。 12月頃、首を触ったときに少し違和感しこり??があったので再度受診。エコーで見ていただくが問題なし。虫歯が原因ではないかとの事。 12月末、また近所の別の耳鼻科を受診。軽く喉を見ていただき今までの経緯を話したところ、逆流性食道炎ではないかと言われ、ネキシウムを処方。2週間試しに飲んでみてくださいとの事。 2週間試したところ少し良くなる。 しかし、仕事が始まると、また違和感が出現。 次は、1ヶ月試してみてくださいとの事で今治療中です。 ここ3日ほど、鼻をかむとティッシュに少し血がついており、心配になり投稿いたしました。 現在の症状 喉の違和感 背中の軽い痛み たまに、少し血の混じった痰あり。 耳の閉塞感(詰まった感じ)が少しあり。 もぅ、癌ではないかと心配で心配で・・。 昨年の7月に胃カメラを飲んでおり、胃炎は確認できております。 ちなみに喫煙ありです。 先生の意見を聞きたく質問いたしました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)